So-net無料ブログ作成

クリーニング屋さんが営業に来るけど [雑談]

自宅に決まった宅配クリーニング屋が良く営業にきて
「なにか有りませんか?」って聞いてくる。
いつも頼めない。
だって、クリーニング屋さんが来るときって、洗濯物がないんだもーん。
5年くらいそのループで「運の悪いクリーニング屋さんだな~」とか思っていた。

この前も夏真っ盛りに営業に来た。
で、気付いた。
我が家がクリーニング屋に行きたいタイミングは冬が終わったころ。
冬物コートとか、クリーニング屋まで持っていくのが大変。
なので宅配クリーニングが来ないかな~と思うのがこの時期。
この時に来てくれると、絶対に頼んじゃう。
でも、この頃にクリーニング屋さんは絶対に営業に来ない。
多分、忙しいから・・・。
結局自分で近所のクリーニング屋に出しに行っちゃう。

永遠に宅配クリーニング屋には頼むことはない・・との予感なのでした~。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
べ☆

クリーニング屋も、営業がきついみたいですよ。

しかし、真夏にはクリーニングに出すような洋服着ませんわね。
普通・・

私なら、制服を着る私立に通う家庭の名簿かいまつ・・w
by べ☆ (2007-10-16 11:55) 

ぴーちゃ(絵美)

>べ☆さん
おおっ、さすがマーケティング・クイーンのご意見です!!
んで、大型連休、夏休み突入、衣替え時などに営業ざますね。
新規顧客がざっくざく!

いつも来る業者には「春に来てぇ~」と言っちゃう予定です。
でも、ここまで鈍いので来なかったりして(爆)!
by ぴーちゃ(絵美) (2007-10-16 12:55) 

トラックバック 0