So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘアサロンを変えてみる [雑談]

長年表参道の某ヘアサロンを使っていたのだけれど、
担当さんが独立して辞めちゃったのと、
引っ越(表参道内)をしたのであまり行く気にもならず、
髪がボサボサになってどうしようもなくなってからようやく行く程度になりました。

新店舗は面積が縮小し、全盛期にはいっぱいいたアシスタントも減ってしまい、
2人体制だった受付は1人になり、受付が忙しい時はスタイリストが電話に出る。
カリスマで予約が取れないとされていた代表が床掃除をしている。
(代表が掃除をすること自体はいいのですが)
斜陽の雰囲気です。

最近久しぶりにカットに行ったのですが、
新しい担当さんには要望を伝え切れずにお気に入りの髪型になりませんでした。
次の日にやり直しをお願いしようかな~と思ったのですが、
「どうせなら違うヘアサロンにでも行ってみるか」と髪型を検索して
昔の自分の髪型を発見。担当者から店舗を絞ってその日のうちに予約。
店舗は「AFLOAT JAPAN」銀座です。

行ってみると、大きな規模のサロンでした。
店内は活気があり、アシスタント達もテキパキと対応しています。
受付はiPadでデータを入力すればサーバへ転送してくれる最新式。

座席には雑誌以外にタブレットで映像ニュース(美容とグルメ系が多い)を流している。
ドリンク/おやつサービス、マッサージサービスまであります。

肝心のカットはやり直しだけあってスタイリストにきちんと意志が伝わったので
綺麗なお気に入りの髪型になりました。

いつまでも同じ所に固執するのではなく、思い切って変えてみるのも必要なのですね。
銀座は秋葉原から電車で数駅なので会社帰りに行きやすいのもいいです。
少し通ってみようかなと思ってます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0