So-net無料ブログ作成

「シャンプーが楽になりましたね」はスタイリストとして失格 [雑談]

ちょっと前にヘアサロンを変えた日記を書きました。

ヘアサロンを変えてみる

変えた理由はスタイリストとサロン環境が気に入らなかったことですが、
一番の致命傷が
ロングが好きで腰まで伸ばしていた私に対して
髪が、長い、長い、長いと、
「ロングが良くない」かのような言い方をするスタイリストでした。

スタイリストにそれだけ否定されると素人は不安になるもので、
綺麗になるのならその人が指摘する長さに切って貰おうと20センチほど切ったのですが、
なんとなくイマイチな仕上がりです。

どう修正ポイントを伝えるべきかと思っていたら
「短くなって、シャンプーが楽になりましたね」
とスタイリスト。

「シャンプーを楽にする」為に表参道の高いヘアサロンに行っているのではなく、
「綺麗になる」為に行っているのであって、
シャンプーを楽にしたいのなら1000円カットでも行くわ!
と思ったのですが、気が弱いのでそのまま言うことなくカットは終了となりました。

私は慣れ親しんだ環境を変えることはあまりしないのですが、
さすがに今回は終了フラグが立った為、新しい所を探しました。

「シャンプーが楽」は高級サロンのスタイリストとしては失格だと思います。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0