So-net無料ブログ作成

プチプチから発泡スチロール作成へシフト [雑談]

2009年から始めたプチプチ防寒。
プチプチを窓ガラスのガラス面に貼り、さらにカーテンのように窓面を覆うことで、
防寒力をアップさせるチープな技です。

http://angeworks.blog.so-net.ne.jp/2009-11-03

http://angeworks.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05-1

お陰で我が家は暖房無し&朝でも室内は20度をキープです。
昼にもなると南側の部屋は26度です。
半袖でも過ごせます。

私が始めた当時は専門グッズなどなかったのですが、
なにやら広まったようで、最近はお店で防寒専門プチプチまで売られるようになりました。

自分が元祖と言う気はありません。
が、自分で考えだした技です、毎年同じ事はしません。
もっといい策があるのでは・・・と毎回見直しをします。
で、一昨年から「発泡スチロール封印&リサイクル」を実施しました。

内容は板の発泡スチロールで北側の窓を封印するだけです。
隙間は切った発泡スチロールで埋め、養生用テープで留めるだけ。
発泡スチロールは使い回しが出来ます。
そして保温力も抜群です。
設置も簡単で時間短縮になりました。

北側の窓が空けられなくなるのがちょっと不便ですが、
家全体が20度って環境はなかなか手放せません。

寒くて布団から出られないなんてことはなくなり、
眠くて出られないだけになりましたw

お金があれば二重サッシにするんですけれどね~
------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。