So-net無料ブログ作成
検索選択

モンスターハンターのオーケストラチケットが来た [ゲーム]

モンスターハンターの音楽をオーケストラで聴ける音楽祭が大型連休中にある。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/anniversary/orchestra.html

ダンナが息子を連れて行ったら?ってことで、
チケット受付初日にSS席をネットで予約したら、
2列目が取れたー。
オーケストラは前の席じゃないと迫力も雰囲気も楽しめない。
なんだか、付き添いの私がワクワクしてきた。
オーケストラなんて何年ぶりかしら。
ってことで、息子のオーケストラデビューが、
ベートーベンでもモーツアルトでもリムスキー コルサコフ(←マニア)でもなくモンハン。
うわー、オタク。
でも、なんだかうらやましい自分がおります。

今回は日本フィルハーモニーなのですが、
ゲーム内音楽のオーケストラは音の迫力と反響から推測して
ワルシャワフィルハーモニー(現地録音)かな~と推測しておりますが、
どーなんでしょうかね~。

どっちにしても、オーケストラ好きの自分が一番ワクワクしておりますw

(wii)フラジールで鬱気分満喫 [ゲーム]

wiiゲームのフラジールを購入。
鬱々としたグラフィック、耽美的なキャラクターのパッケージにフラフラ惹かれ
「キャー」と店頭で購入。

しかし、グラはすごいがシステムに難のあるご様子。
・最初の家から脱出出来ず1時間ほどさまようw
・戦闘をこまめにやるがいいが武器が壊してしまい、さらに金もなく先に進めなくなり、
やり直し (ドルアーガやってるから辛くない!w)

どうやら武器の耐久度が完全ランダムらしく、
下手すると1回の攻撃で壊れちゃう時もある様子。
なんだかすばらしい仕様。
グラフィックは見ていきたいのでもう少しがんばる予定。

外食で靴を脱いで食べる方々 [雑談]

最近レストランで見かけるようになったのが
「テーブル席」で靴を脱いで食事をしている女性方。
大体が女性のみのグループ。
以下、その中でも最悪系な方々。

・某グリル系レストラン
靴を脱いで、片膝を立ててお食事。
ぐはっ、場末のオッサンですか?

・某老舗高級果物店のパーラー
なんだか足の臭いがするな~とおもいきや、靴を脱いでソファーの上に女の子座りの方が。
足、臭う、息子より臭い。
いろいろ、おわっとる。
ヒールが疲れるのは分かけど。

彼女たち共通の話題が
「いい男いないよね~」系。
いい男、速効で逃げちゃっております。

ヒールは家まで脱がない根性で挑みましょう。

閉店フラグが立った肉屋 [雑談]

近所のスーパの側に一軒家の「肉屋」の看板を出している店がある。
店は築40年、営業も40年?ってかんじの古い店。
私がここに引っ越してきた時には、すでにこの店では肉を売ってなく
「お酒」のみを販売。
外にもビールとジュースの自販機が一杯。
看板は錆び放題。
店主がまったく肉を売る気ゼロな「お肉屋」。
私は一度も使ったことはなかったけど、利用者はそこそこいる様子だった。

これが3月のとある日から酒の自販機を撤去。
店内からビールといったお酒をすべてなくし、
「お肉」を売り始めた。
それも「高級豚肉」とアピールする肉を。

ガラスには「模造紙」と「マジック」で「高級豚肉」と書いたポスターが。
おまけに、ダンボールをちぎった紙(半分ちぎられている)に
「高級豚をあつかってます」と店主の「マジック手書き文字」の張り紙が
入り口近くの柱でプラプラしている。
写真もないし、産地の説明も一切ナシ。

どうしちゃった?店主。
誰かに何か言われちゃったとか?w

ホロスコープのスキンを作成中 [占い]

自社の占いサイト用に作っているホロスコープのサンプルCG。
数種類のスキンを作って好みのスキンを選択できいるように
なるといいなな~的なかんじであれこれデザイン中。

2009_0324_02.jpg
まだサンプル段階です

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

銀座、和光、マカロン、博品館、日テレ  [雑談]

二重跳び10回連続が出来るようになったら銀座に連れて行く・・・という約束を息子にし、
昨日が銀座行きのXday。
銀座は大人にとっては買い物天国だけど、子供はいまいち楽しめない。
とりあえず、半貴石好きの息子向けのルートが以下。

和光 2F宝石コーナー目当て
ぎおん石 半貴石や化石目当て
ABCラーメン チャーハン希望
博品館 おもちゃ目当て
日テレ テレビに出たいとのご希望(無理だけどw)

銀座4丁目はサクラの装飾がいっぱいで、すっかり春の様子。
和光では、ばかでかいバライバトルマリンを鑑賞。
ぎおん石では私がアクアマリンのネックレスを買いたくなってしまい、あわてて離脱。

途中、4丁目交差点近くにあるワッフル店で一つ購入。
うまいうまいと食べ歩き。
また、テレビでよく紹介されているマカロン(ダロワイヨ)もご購入。
(良く食べるな~)
一つ210円。た・・高い。
なのにマカロンはおいしくないと文句。
むーん。

博品館前の歩行者天国でレゴで遊んでいたら、テレビ取材を受けるT。
2009_0321_01.jpg
おおっ、これでテレビ出演の野望は果たしたねw
局はNHK。なんの番組かは不明。

博品館のミニカー用(大人の方がはまっているご様子)
サーキットコースでマシンをレンタルしてひたすら遊ぶ。
5分で200円なり~。
2009_0321_02.jpg
1,000円分ほど走らせておりました。

日テレはえらい混雑のうえに、そんなに見るところもなく
早々に離脱。
残り時間は博品館観光。

久々にのんびりした銀座お散歩でした。

ピザーラお届け [ご飯]

今日はダンナは遅いし、
仕事はできるがご飯までは作りたくない風邪気味体調だし、
「ドルアーガの塔」で使えるアイテムがもらえる特典キャンペーンもあるってことで、
ピザーラのピザをネットからオーダー。
息子はめったにとらない宅配ピザに大喜び。
ネットオーダーだとポテトがおまけで付いていて、意外とお得なことが判明。
親も楽チンなので、たまにゃあいいよね~。

●クアトロ系ピザ(シーフードや照り焼きなどがあるタイプ)
2009_0313_01.jpg
熱々でおいしかったです。

ゲーム用アイテムは速効で応募。
届いたらSSをお見せします。
(ドルイドなんであまり使えないとは思うけど)

『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズ』を観てきた [雑談]

土日は掃除、洗濯、映画ってノリに。
ケロロ軍曹が土曜日に封切りで、観たいと息子のリクエスト。
速効でネットで席を予約。
ショッピングモール内の映画館なので買い物ついでにGo!
今回の映画は以下。
『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズ』はケロロの映画第四弾。
今回はメカ系アクションが少なくてファンタジー調。
どちらかというと、ショート映画の方がメカアクションが多くてサンライズっぽかった。

最近の映画館は席取りはないし、入れ替え制だし、綺麗だし、
ジュースとポップコーンはおいしいし、前の人の頭が邪魔とかならないので、
とっても子連れで行きやすいのがうれしい。
お陰で息子はすっかり映画館のファン。
私も子供時代の映画館がこんなんだったら嫌いになりませーん。
昔の映画館って、
・前の人がでかいと映像が半分しか観られない
・飲み物がえらい高い
・指定席以外は席の取り合いがあるので、映画館オープン時にダッシュが必要。
・入れ替え制じゃないので立ち見のケースもある
・入れ替え制じゃないので、映画の途中で観てしまうケースもある
・寝ているサラリーマンがいるw
すっかり嫌いになった頃が同じく映画館衰退の時代でした。
あれじゃあ衰退しちゃうってもんです。

●今回の入場者特典
2009_0308_01.jpg
ヒモを引っ張るとコマが回るおもちゃ

確定申告とか [雑談]

昨日は税理士さんと確定申告に関する打ち合わせ。
一年に一回の頻度で打ち合わする方なのだけれど、
税理士さんはこの一年で家を新築、娘が生まれる、とかなり環境がお変わりに。
娘の話になるとデレ~だしで、さらにやる気満々で頼もしい限りでした。
これで確定申告もほぼ終了。
やれやれ。

打ち合わせ場所は池袋西口。
あっちって中国系食料やグッズ店が多いようで、
街も中国語が飛び交い、リトルチャイナな雰囲気。
帰りにちょっと観光。
カルディなんかで見かける定番中国系食料品が激安状態。
驚いたのが鶏肉をゆでたものなんかも外に放置。
まるで香港(茹でた豚が地面に転がっている)みたい。寒いからOK?
電車賃を考えなければ食材はかなりお得のようです。