So-net無料ブログ作成

鳥じゃなく豚か・・・ [雑談]

ゴールデンウィークには家族でビジネスクラスを使いメキシコに行き、
お泊まりは真っ赤なセレブホテル「アシエンダ・テモゾン」で
現地にてはパパは射撃三昧、ママはコロナビール三昧、息子はプール三昧で
バロック調の教会観光や、タコス&パラペーニョの宴の野望が・・・・

って予定は全然ないのですがw
・お台場アサリをキャッチアンドリリースツアー、
・葛西臨海公園カニさん捕獲ツアー、
・青山子供の城攻略とママは美容院の後は草薙が騒いだ公園で遊ぶ
などの野望もへたすりゃあ消えそうで、
お家でゲーム三昧ないつものオタク生活で散りそうな予感でございます。

今日は旦那にお弁当を持たせました。
状況によっては通常の食料も買い込まないといけないかもで、面倒だね。
我が家のライフライン、らでぃっしゅぼーやが止まらないことを祈るのみ。

2009_04028.jpg
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那のPCがまた増えた・・・Mac編 [雑談]

また旦那のPCが増えちゃった。
今度はマッキントッシュ。
思いっきり小さい。
最初はハードディスクかなにやら拡張系機器を買ってきたかと思いました。

2009_04027_01.jpg
マックなのにXPマシンの上に乗っちゃうくらいちっこいぞ

これでiPhoneアプリの開発環境ができあがったそうで、
今後はiPhoneアプリの案件も対応したい、との旦那のコメント。
じゃんじゃん声をかけてくださいましw

2009_04027_02.jpg
手前がMac用キーボード 奥がXPマシン用キーボード
キーボードもちっこいぞ

(アニメ)レーザーディスクのソフトを捨てる [雑談]

仕事も終わり、家の大掃除に突入。(のんびりできない性格らしい)
んで、昔買った「レーザーディスク」のソフトを捨てることに。
すでにレーザーディスクのハードはすでに捨ててしまっており、
何度も見たアニメは好きだけどそれほど執着する気もなく、
でかいレーザーディスクソフトを捨てるのが面倒で、残っている状態でした。
しかし、スペース的に邪魔なのでキッパリと捨てることに。

捨てるソフトは以下。
・魔神英雄伝ワタル1
・魔神英雄伝ワタル2
・ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日
・覇王体系リューナイト OVA+TV版一式
・新・超幕末少年世紀タカマル

多分いないとは思いますが、
ひょっとして欲しい方がいらっしゃいましたら
マイミク、知人、「文鳥ぴーちゃ」、「ドルアーガの塔」系お友だち限定でお譲りいたします。
(海外組は送料的にちょっと相談になりますw)
今月中には捨てちゃいます。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

秘密結社鳥軍団による監視及び精神攻撃 [雑談]

朝、4:30。
ピヨ、ケッピョ~、ピヨピヨ~
なんてかんじの脳天気な鳥の鳴き声で目が覚める。
ここいらにいる鳥のカラス、雀、むく鳥、ではなく
珍しいタイプのかわいい声。
マンション10階の我が家は
下界っていうか・・・木の上あたり方面で鳴かれている鳥の声はほぼ皆無で聞こえないので、
多分10階の我が家ベランダの真ん前でご機嫌うるわしく鳴いているご様子。
えらい良く聞こえる。
「ああ、かわいい小鳥さんがいるな~」
と思いつつ、まだ起きる時間じゃないのでウトウトし始める。

寝付きはじめるとすると
・・・・ピヨ、ケッピョ~、ピヨピヨ~
また起こされる

再度ウトウトする
・・・・ピヨ、ケッピョ~、ピヨピヨ~

こ、この絶妙な間を取った鳴き方はなんですか!!!
ピーチャコーポレーションの嫌がらせか!!
世界的な経済征服をもくろむ秘密結社の回し者なのか!?
あ、どっちもボスは同じじゃんか>自分!

んでも、たとえ極悪企業や秘密結社の回し者だとしても
「コラァあっちで鳴けぇ~」とかわいい小鳥さんを脅しちゃうのもなんなので、
耳栓して寝ました。

●プカプカアヒルさん
2009_04022.jpg
ガァは関係ないがぁ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全国学力テスト [雑談]

今日実施ですね~。
このテスト、公立と国立/私立の差がでかいのは良く聞かされます。

息子の学校は公立で、授業参観で見ていると、
勉強が出来る子はとっとと課題が終わって待ち時間に飽きている、
一生懸命やっている子もいる、
よそ見をしている子もいる、
ボーッとしている子もいる・・・ってかんじで。
見ている親も飽きちゃう授業w
○玉県○育委員会の知り合いからも、公立に行っているのなら塾に入れろと助言される。
ガガーン!!
なのでTは、4年生から塾に行くことに。

「意地悪な子もいなく集中して勉強ができるので塾がいい」
とT。
「公立の授業内容は後でついてくるので、とりあえず家の学習は塾に集中してください」
と塾の先生。
どんだけw
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

けんとり、(日本地図がゲームで覚えられる) [雑談]

昨日の続きですが、遠藤さんとのお話しで登場したのが、
遠藤さん監督のゲーム。
「けんとり」
県の名前と位置を遊んでいるうちに覚えられるもの。

ちょうど今年から白地図に突入する息子に遊ばせたら、
テレビなどで良く出てくる県はほぼ位置も覚えちゃいました。
楽しくお勉強ができる環境は親としては感謝感激なのでした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

死海の塩風呂 [雑談]

マイミクのあさこさん(日本を代表する美のカリスマであられ、
美の伝道師であられ、しるきちチャンのリアル飼い主でもあられるぞよ)
と千疋屋高級果物三昧オフ会をしたときに「死海の塩」をいただいた。
(ありがとうございます!!)

使ってみた感想は
 お風呂上がりがえらいホカホカになる
 厄よけに効きそうw
 肌スベスベ
ってかんじでした。下手な入浴剤より効きます。

昨日も塩風呂にしたのだけど、
息子(入浴剤好きなためラッシュでお買い物をしたがり必ず女の子に間違えられて不機嫌になる)
がおもしろがって自分でこっそり塩を増量したらしい。
そんでもって、そのお風呂に潜ったらしい。
潜水時には目もあけていたらしい。
「目がいたい・・」と風呂場から騒ぎ出した。

死海は海水が目に入れると失明すると言われているほど。
とりあえず流水で洗わせたら治った。
大騒ぎしおって。
身をもって死海のお勉強をしたようでw

●死海の塩
2009_0417_01.jpg
お風呂の前にどかんと置かれてます
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

(ぴーちゃ)世界的不況なので [文鳥のぴーちゃ]

最近のピーチャコーポレーションは世界的な不況を有効活用して
さらに拡大をしていた。

社長「しるーっ!、商品仕分け担当が鳥インフルエンザ(亜種:人に感染する危険性あり)で倒れたから、お前代わりにやっておけッピ」
しる「はーい。この『賞味期限ぎりぎりのお菓子』はどちらに?」
社長「ピーチャストア行きだッピ。ちなみに倒産したスーパーから買いたたいたッピ」
しる「はーい。この『いかにもヤバイ状況の野菜』はどちらに?」
社長「ピーチャストア行きだッピ。漂白剤と添加物を使えば綺麗になるッピ」
しる「この『事故米』って書いてあるお米はどちらに?」
社長「それもピーチャストアだッピ。袋は『有機栽培魚沼産コシヒカリ合鴨農法採用』に変えておくッピ」
しる「この『ロレックスの時計』はどちらに?僕の持っているものと若干違う気がしますが」
社長「ピーチャデパートのブランドコーナー行きだッピ。中○の倒産した工場から仕入れたッピ」
しる「この『長距離弾道ミサイル衛生仕上げ』はどちらに?」
社長「ああ、それはピーが北に運ぶッピ。社長室にでも置いておけッピ」
しる「社長室が倉庫並に広いのはそれが理由でしたか。納得ですっ」

社長:ぴーちゃ社長 (経済的な世界制覇をもくろむ白文鳥)
しる:しるきち (社員、シルバー文鳥)
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

畳と洗剤は新しい方がいい・・・ような [雑談]

冬の間はあまり動きたくなくて掃除をさぼってたんだけど、
暖かくなって復活。
最近、花○とかライ○ンとかの洗剤は一切買わず、
(だって全然綺麗にならないんだもーん)
ハンズやプラザやイオン系店舗で発見した洗剤を使ってます。
発掘も面白いなり~。

●錆びも落とす「万能Jr君」
2009_0408_01.jpg
「おくさーん、最近の洗剤は錆びも落ちるんですよ~」
と、ある洗剤を紹介してもらったのだけど、
紹介してもらった製品は店舗内で見つからずとりあえず代わりに購入してみたもの。
意外とこっちの方が錆びも落とすし、他の家庭内の汚れも激落ちで、
変な臭いもしない。
惚れてしまった一品。

●かびコロジとドイツ製洗剤フロッシュ
2009_0408_02.jpg
カビ取り剤は漂白剤を使ってないタイプを発見。窓枠とかに重宝。

フロッシュはプラザでよく見かけるので気になって購入。
これも良く落ちる。
薄めて使用するタイプなので、思ったほど高くない。
あまり濃い液体で使うとオレンジ臭くなるので注意。

家庭訪問までには家を綺麗にしたいものですw

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメ「鋼の錬金術師」(作り直し)がスタート [雑談]

ハガレン、第一話をみた。
前回の続きではなく、最初からの作り直しでした。
前回もラストまで見たので同じ話を二度も見るのは
ファンでもつらいな~と思っていたけど、
そこはさすがに変えた様子。
ロイ・マスタングの声優さんは前回から変わった・・・気がする。
ヒューズの声優さんは「クレヨンしんちゃんのパパ」のままでした。
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ