So-net無料ブログ作成
検索選択

お茶

いろいろ大きい喫茶店に来てます。
090530_1450~01.JPG

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チキチキバッタのような音を出すPC [雑談]

ちょっと前にCPUクーラーを変えた日記を書きましたが、
最近マシンから異音が。

チキチキ チキチキ チキチキ ってかんじの金属音。
「いやーん、チキチキバッタさんがPCの中に紛れこんじゃったみたい~」
と、乙女チックな考え一切はないので、
ハードディスク系のトラブルはいやだな~と思いつつ、
PCフレームの扉を開けたりして調べてみた。

●チキチキバッタさんが入っちゃったPC
2008_0629_03.jpg
あまりPCがうるさいと気分が鬱気味になるので、騒音放置は宜しくないです。
下の銀色のシートは振動吸収用のシート。

どうやら新しいCPUクーラーのファンの振動で
クーラー部分の金属部分が時たま「しなり」
それの音が原因みたい。
お店の人がワイヤーで固定するケースもあるとの話をしたのを思い出し、
ビーズアクセでつかっているテグスを取り出し、
ワイヤーでフレームをさらに固定することに。

●透明0.4mmテグスでつってみた
2008_0629_01.jpg
ちょっと見えにくいけど透明ワイヤーで上に固定。

●全体
2008_0629_02.jpg
ん、これで音しなくなった? バッタ追放成功!

最新にしたCPUクーラー部分は優等生でしたが、
ファンがまだうるさい気がするので。
ファンのパーツのみをさらにいい物に買い直す予定。
また、アキバに行ってきます。

次回PCを買うときは水冷式対応のを買うと決心した日w

●おまけ
2008_0629_04.jpg
歯医者用ミラー。狭いところを見るときに便利。

ゴーストフレンズにはまっております [雑談]

あまりドラマは見ないのですが、
ミステリアスなのが結構すきで、
息子が塾から帰ってきたときになんとなく一緒に見ることになり、
なぜか息子を連れて行った観光名所?・・・というか、
行ったことのある、あんな所とか、こんな駅なんかが出てきて、
思わず「あそこ行ったよね~」と語ってそのまま見ていたら、
二人でお話しにはまってしまったドラマ。
ゲーム&アニメ系家庭なのに、とっても不思議。
でも、ゲームもアニメもドラマも、
人が描かれていると結局は楽しんですよね~。

あと2話でゴールだそうで。
http://www.nhk.or.jp/drama8/ghostfriends/index.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ぴよさん卵のお弁当 [ご飯]

息子のではなく、ダンナのw
キャラ弁作っている人すごいな~と思うのでした。
あれってかなり面倒です。

2008_0628_03.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

栗本薫さん死去(なんと!) [雑談]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000057-maiall-ent
ちょうど青春時代に本を読みまくった作家さんだったので、ショック。
最近はグインサーガのアニメーションもスタートして、
今後もさらに活躍なさるかと思ってました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(モンハン)連休イベント [ゲーム]

大型連休中のお話し。
ダンナがモンハンフロンティアの連休イベントに参加してました。
こちらでは連休中毎日イベントが開催されていたそうです。
内容は、狩るモンスターと使用できる装備を限定し、
その内容でのクエストをクリアーをすればOKといったもの。
さらに、すべてのイベントをクリアすると「いい装備が貰える」とか。
かなりうらやましかった。

新クエストのテーマが毎日深夜0時に発表&スタートするので、
ベテランや強者が深夜0時にPT募って攻略の検証。
午前中くらいには攻略方法が固まり、初心者支援のマッタリ狩りに突入。
それが連日だったそうで。

「ドルアーガの塔」なんか、連休、なんのイベントもなく、
(ビンゴをイベントというなかれ)
運営も仲良く大型連休みたいでした。
寂しいわ~。

●今回はSSがないのでサリナ様のお顔
2008_0627_01.jpg
モー
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お台場ガンダムプロジェクトのURLを発見 [雑談]

等身大ガンダム(足まで確認)のサイトを発見。
http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/gundam/
興味ある方はどうぞ。
個人的にもまた建設の途中経過を見に行きたいものです。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

生きるために?w子供用エプロンとかをお買い物 [雑談]

土曜日は息子のお買い物につきあいレイクタウンへ。
目的はお料理部で使うエプロン。
小学校4年生からクラブ活動がスタートして、息子はお料理部にはいったのでした。
息子にお料理部に入った理由を聞くと

「生きるために料理をする」

一瞬、固まるダンナと私。
ぶははは。
「健康の為に料理を覚えなさいよ」の親の教えが
すごい変換になってる。
キャプテン・ハーロックのキャッチコピーかと一瞬思っちゃった。

●生きるために料理をする時に装備するエプロンw
2008_0625_01.jpg
子供サイズがファンシーちっくだったりしたので大人用の小さいサイズ
(装備時の特典 HP+50 MP+30 スキル:料理+70アップ)w

●衝動買い
2008_0625_02.jpg
私の夏用バッグ。多分ワンシーズンで壊れちゃう予感。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近所が火事でした [雑談]

昨日のお化け騒動で、
「お線香バルサン攻撃」を仕掛けた私。
追っ払うために開けた窓の100mほど先が
昨夜 火事[どんっ(衝撃)] に。
消防車が大量に出てきて、ご近所が大騒ぎ状態。
ぐ、偶然です~

バルサン攻撃の方法:
お香(お線香)を同時に七本焚く。出て行くための窓を開ける。
それだけ。
七って数字が大事みたい。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凶悪なお化けがキター [雑談]

久々に出ました、凶悪なお化け。

夜の3時頃に目が覚めてしまい、しばらく眠れず、
ねむれない~とゴロゴロしていたら、上階と我が家の天井の間が
「バキッ」
と鳴る。
上階のフローリングなんかがきしんでいるんだな~と思い
耳栓をして再度寝ることに。
ちょうど室温もいいかんじに涼しくなった。

ウトウトしていたら、耳栓をしているのに、
虫の羽音(蚊の羽音を低音にしたかんじ)みたいなノイズが耳元で聞こえる。
耳栓は高性能なので、目覚まし音以外はほとんど聞こえないはず。
あ、これはお化けが来るときの音ではないか
・・・と思ったけど、眠いので面倒になり寝てしまう。

夢。
部屋で寝ている夢。
気づくとカーテンが開いている。
外は夜、木が風で揺れているのが見える。
カーテンを閉めようとして窓に近づくと、
いっぱいの手が窓の外に現れる。
ギャーと、カーテンを閉めようとすると、
手、窓を通り抜けて、私の腕を掴んだ。
キャー、起きなきゃ。

起きると布団の中。
なにかが歩いている足音がする。
眠いので無視。
なにかに肩を叩かれて起こされる。
やばい、変なのが部屋に居る、
起きなきゃと思うのだけどなかなか起きあがれない。

面倒なので、無視して寝ようとすると、
今度は左足を掴んできた。
ギャーと起きあがる。
どうやらまだ夢の中にいるかんじがしてきた。

次は切った指みたいなのを左手に握らされる。
振り払おうとしたら指が全然手から離れない。

後ろに立つ幽霊に体を捕まれる。
足が私の顔くらいまであり、胴はさらに上で異様に背が高く顔まで分からず。
ズボンはジャージみたいで色はエメラルドグリーン。シャツは白。
さらにすぐ側にもう一体。
黒い足がぶら下がっているのが見える。
夢の中だけど、目が覚めないので、声を出してみた。
旦那が聞きつけて起こしてくれる。
旦那グッショブ、ありがとう。

起きた時間。
4:44分。
手足に捕まれた感触が残っていた。

旦那の説明だと
明け方の「かわたれどき」という時間帯は、お化けが実現化しやすい時で、
外は明るいけど一番注意しなければならない時間帯だそうです。
下手すると心臓麻痺で命も持って行かれてしまうとか。

現在、お清めのお線香がモウモウ状態ですw
あと、なぜか今日いきなりPCのスピーカーから音が出なくなったのですが、
接続を直したら、無事に直りました。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感