So-net無料ブログ作成
検索選択

「20世紀少年<最終章>」を見てきた [雑談]

1と2章をTVでやっていたのでTとなんとなく鑑賞していたら
結構2人ではまってしまい、最後が気になり、夏休み最終日は大スクリーンで見ることに。
台風も近づいている中での鑑賞なので、午前中に映画館に特攻。

語りで終わらせてしまったシーンが多かった気もするけど。
無事完結。
「ともだち」は・・・あの人でした。
世界設定と背景が細かく描かれているので、それ系重視の方にはお勧めです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

お子様限定で温泉へGo! [雑談]

ダンナ、幣ブログを読んで
「優雅な夏休みだな~」と感想。
いやいや、遊んだ間にゃ親は仕事、子供は勉強もやっとりますよw
あと、セレブのお子様なんざぁ「ハワイでサマースクール」とか
「ファーストクラスでドバイ in お部屋はスイートルーム」とか
規模が違うでしょう!って感じですから。

しかし、じーちゃんが
「Tや、じじとお泊まりしよう」と近場の温泉旅館を予約して、チケットをこちらに渡す。
どうせ斜陽温泉の斜陽ホテルだろう・・とおもいきや、K谷ホテル。
いいな、T。

夏休みの宿題を終わらせることが参加条件。
じーちゃんGJ!

明日、いてら~。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンスターハンターフェスタ’09に行ってきました [ゲーム]

ダンナが「狩王決定戦」に申し込んでいたのでチーム参加。
チーム参加は9:30現地到着厳守。
なので6時起き。
いつもはお寝坊さんのダンナと息子が自力で起き出すのはお約束w

30分前到着を目指して8時前には電車でGo!
武蔵野線に乗り換えた瞬間に「新松戸で人身事故が発生しました」のアナウンス。
事故を起こしたのは下り線だったけど、
なんと、動いていた電車が上下ともにサクッと止まる。
げげーん。
会場に電話して遅延の報告。
チーム名を告げ遅延のOKをもらい後は全力で現地へ。
15分遅れで到着したものの、受付自体も遅延していて余裕で受け付けできましたw
11:15から試合開始なのでそれまでのんびりすることに。

会場中に入るとお祭りの雰囲気満々で、等身大チャチャやらがお出迎え。
2009_0823_01.jpg

イートインコーナーでは、カレーやら焼きそばやらが
モンハンにちなんだ名前に変換されて販売中。
2009_0823_04.jpg
中身は絶対普通のイベントで売られているのと同じのお弁当と思われるのに、
これではつい買ってしまいそう。
案の定大売れでした。

なにやら怪しい食べ物?これは!?
2009_0823_05.jpg

アメリカンドック系か!
2009_0823_06.jpg

・狩王決定戦の試合スタート
2009_0823_02.jpg
ダンナと息子チームの作戦はハンマーで交互にペッコを叩く戦法。
土曜日くらいしかまとまった時間2人で練習することができないため、
ハンマーが得意な息子に合わせた様子。
2人とも緊張することもなく、2分19秒でクリアー。
練習中に出した最速タイムが2分2秒。
2009_0823_03.jpg
決勝に行くには1分台じゃないと無理だね~と話していたけど
思い残すことや後悔は一切なし!
2人で息子に「よくやった」と褒めまくる。
あとは観光モードでのんびりすることに。

・ラギの頭
2009_0823_07.jpg
ハンターはこんな頭にカプカプ噛まれるのです。

・ラオの足
2009_0823_08.jpg
でかい、でかすぎる。
お腹まで武器が届かない予感ゆんゆん。

・バリスタ射的
2009_0823_09.jpg
おもちゃの弓をつかった楽しそうな射的。大混雑。

・PSPで親子戦に参戦!
2009_0823_14.jpg
クック亜種戦。ペッコに専念していてPSPは練習してなかったので3分台でクリア。
ぜんぜんダメでした~w

・お昼
イベントに参加しすぎてお昼が2時。
30分後に予選の発表があるのであわててカレーを食べまくる。
くるしー。

・発表会
最短時間1分21秒でした。
入賞者全員が1分台。さすが~。
ラギア戦も一戦だけ鑑賞。ハンター魂を見せてもらいました。
2009_0823_10.jpg
なんの武器であの短時間でペッコを倒せたのかが気になるところです。

・オトモアイルーだ
2009_0823_11.jpg
撮影か握手会みたいな準備をしてました。
子供から見てアイルーが大人サイズだとちょっと怖い様子w

・おまけ「お土産」
パンフ、Tシャツとかあれこれ購入。
2009_0823_13.jpg
防具を自動装備してくれる写真も撮っちゃいました。

お土産たくさん、思い出たくさんで、大人から子供まで楽しかったお祭りでした。
また来年~。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

狩王決定戦 クルペッコ戦 上位入賞のタイム [ゲーム]

上位に入った方全員が1分台でした。
8位でも1:55秒
1位が1:23(?ちょっと忘れた)でしたっけ。
地区予選の方、がんがってくださいませ。

詳細は後ほど。
くたくただ~。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

親子戦突入 [ゲーム]

これから親子でペア戦です。
090823_1245~01.JPG

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2分19秒 [ゲーム]

二人とも頑張りました。
090823_1122~02.JPG

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きたどー [ゲーム]

090823_1044~02.JPG

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

電車遅延 [ゲーム]

モンハンフェスタに行くために電車に乗ったら、いきなり人身。マグロ回収中のアナウンス。正直、迷惑。
090823_0821~01.JPG

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

狩王決定戦の「クルペッコ戦」練習中 [ゲーム]

息子、学校と塾の宿題が終わったので、午後はゲーム三昧をOKに。
クルペッコとラギア戦以外はNGって条件。

・息子一人での討伐記録
2009_0820_01.jpg
子供にしては討伐時間が早いほうなのかな・・・・・・

でも、ちょっと戦闘で不利なるとリセットしちゃうのがダメだわよね~
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

狩王決定戦の参加証が来た [ゲーム]

はがき到着
23日 幕張でクルペッコ戦に参戦!

2009_0819_01.jpg

・こちらのチーム内容
塾に行っていてゲームは一日30分の小学生
毎日仕事でヘロヘロのSEお父さん

のペアなので、
「ウスッ。職業はハンターです! いや、マジで」って
おにーさんにはかなわないよと言っている日々。
G級のさらに上レベルの人ってすごいもんね~。
神プレイに期待!
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム