So-net無料ブログ作成
検索選択

新インフルが来た [雑談]

比較的平和だったTの小学校も、昨日から1クラスが学級閉鎖。
いよいよ緊張してきました。

休日は食生活+生活習慣チェック表がきてました。
一日3食に何を食べたかをチェックするものであり、
休日のご飯はいい加減になりがちの我が家なので、
普段の料理に加え、果物を増やすなどの考慮をしたんだけど、
クラスメイトにはつわものがいたようです。

夕ご飯 : 無し (どーしちゃったの!?)
朝ごはん : チョコパン@毎日 (グハッ)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マシンぶっ壊れりーな [雑談]

Photoshop系作業やPCゲームをしていたマシンがいきなりクラッシュ。
マザボ系のトラブルのようでHDなどは無事。
でかい仕事はほぼ納品済み、XSI系PCは別で無事なので、
とりあえずのつなぎで息子のXPマシンを代変えマシンとして没収。
Photoshopもスカイプも動くし、画面も広い、バックアップデーターもある・・・けど、
メモリーがすくなー!!!
しばらくはローポリ、ローテクスチャ系でがんばりたい日々。

マシン修理のために都内でタワーマシンをえっちら運んでいる最中に
「小学校です。T君が熱だして寝込んでます。
インフルエンザ警戒中なのですぐに迎えにきてください」
なんてタイミングに寝込んでくださる。タワーマシンおもいぃぃぃぃ。
なんとか修理に出して、即効とんぼ返り。
ヨドバシ観光やじゃんがららーめんはまた次回。かなしい。

んで、過去の会社でこき使われる夢を頻繁にみて、
朝にはいやーな気分になるので、
「どうせ夢だ、次にあのおっさんに会ったら『問答無用でぐぅで殴るっ!』
と思って寝付くようにしたら、ぴったり見なくなりました。
こりゃ生霊かね~w

Tは結局のところ連休疲れで、
その日の夜には復活して、いくら丼をかきこんでおりましたw

20090929_01.jpg
ご飯をちゃんと食べさせているのでちょっとやそっとじゃ風邪を引かないT
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野ヤマシロ屋

スポンジボブだ
090919_1706~01.JPG

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アキバ

コーエーの新作ゲーム
090919_1628~01.JPG

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ららぽーと新三郷店に行ってみた [雑談]

今週は家事と遊び優先、
ってことで今日オープンしたららぽーと新三郷店に行ってみた。
恐ろしく混んでいるのでご飯系は11:30時点でどこも待ち行列状態。
とりあえず観光なのでパス。

今回のねらいはレイクタウンにはないロフトとH&M。
ロフトはハンズと同じような品揃えとレイアウトw
お気に入り歯磨き粉を発見して離脱。
こっちは今後も行ってみたい気分。

H&Mは銀座店のH&Mとさほど変わらず、
海外のデザインが売りなのにダーク系の色の服が多く、
思ったほど安くないし、毎回混雑気味なのでそこそこで離脱。
個人的にはダメ~んでした。
日本メーカーのデザインの方が安いし可愛くない?

ゲームができる
Round1、トーマスランド、吉本水族館はとりあえずのぞいただけ。
水族館は行ってみたいところ。

レイクタウンほど広くはないし、座る所も少ないため、
大型連休は死人が出そうなほど混みそう。
行かれる方は覚悟して挑んでください。
ご飯も快適に食べるのは無理っぽいので、おにぎり持参がお勧めですが、
「IKEA」新三郷店も徒歩の範囲であるのでそっちのレストラン利用がベターかも。
ここも多分それなりに混んでるけどw

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山頭火の辛味噌ラーメン [ご飯]

ちょっとしょっぱさが強い。北の方のラーメン店でしょうか?
090915_1201~01.JPG

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

仕事おわたー [雑談]

8月から猛モードでやっていた仕事が土曜日にほぼアップ。
うはははは、しばらくは自由の身だ~。
おんもに出たら、世間は冬物でした。
ガーン、夏が終わっている・・・・。
Tといった葛西臨海公園の写真

・葛西臨海公園のプールでプカプカするカモメ。
2009_0914_01.jpg
ヒルトンに泊まった時、カモメが臨海公園方面に飛んでいくのを良く見かけたけど、
目的はここだったのか~と思った瞬間。

・タッチプールのエイ
2009_0914_02.jpg
なんと「触って~」と自らエイが来る。なんとフレンドリーなタッチプールw

飛び込みのお仕事はいつも「後でいいギャラの仕事を回すから」とのことで
無料で何回も作業(それも丸投げ、蓋を開けると大量)したところから。
また無料の案件だったけどおつき合いもあってグラだけは作成。
仕様不明部分は自力で解析して作成・・・といった、
「こっちだってしらんがな」的な部分は放置。

ギャラが発生しているところに全力投球するのが筋ですので、
もう、お試しとか無料の案件はやりません。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文鳥ランドにようこそだッピ・・・の夢 [雑談]

忙しい上に
長期熟成して予算がなくなった無料の飛び込み仕事
(少量だからお願いと言われて蓋を開けるとえらい大量且つ資料も仕様が分かる人も皆無で
こっちもギャラの仕事優先させるためスルー予定なので終わってるかもしれないw)
も手伝って、なんだか寝付きが悪い日々。
そんな時に奴は現れた。

駅のホームで電車を待つ私。
子供が特別便を呼んであげると言う。
呼んでもらうことにする。
呼んで現れた特別便は
「白文鳥」。
ちっこい、ちっこすぎる。
こんなの乗れない・・・。
しかし、文鳥に手のひらを乗せると自分は空をブンと飛んでいた。
着いた所が池袋みたいななんとなくごちゃごちゃした都内。
多国籍の人間と各国の文字があふれていて、国際都市?みたい。

お腹が空いたので屋台のカレー屋さんでカレーを頼む。
店のおばさんはカレーのトッピングを勝手に決めて盛った。
「2,000円だよ」とおばさん。
た、高い。カレー高い。
海の家で出てきそうなインスタントカレーなのに・・・・。
なぜだかお金を払う自分。
次に買うジュースもなんだか高い。
なんだ、この高さ。北欧?
いかがわしさ満点の街。
こ、ここは文鳥のボッタクル街か!!
は、はめられた~!!!!

で目が覚めた夢でした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぴよさんが~ [雑談]

鳥が鳥を呼び、こんな記事に遭遇。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2636985/4525214
ガガーン。
かなりショック。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白色レグホン [雑談]

最近仕事でやたら鳥系のCG作業が多いのですが、
鳥の打ち合わせ時に白のニワトリの話になり「白色レグホン」ですねって発言が
いまいち通じてないようす。
アレ?単語が通じなかったかなと不安に。
「白色レグホン」ってそんなに専門用語だったかしら。
すんご子供の頃に習ったような、図鑑で見ただけだったのか・・・。

白色レグホン
2009_0903_01.jpg
け、けっして仕事でこんな絵は描いてませんw
コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感