So-net無料ブログ作成

頭痛だ~ 飲み過ぎorインフルエンザ? [雑談]

朝からちょっと頭痛と吐き気。
熱はないんだけど、不安。

・ダンナとの晩酌で飲み過ぎ(毎晩一日あったことを飲みながら語っております)
・新型インフルエンザ(最近は家にこもりっぱなしなので可能性が一番低い)

頭痛薬を半分のんだらすっきりしたので、たいしたことないとは思うけど、

ウォーミングアップのいたずら描き
2009_1028_01.jpg

では仕事します。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肩こりには「おきゅう膏」 [雑談]

仕事でCGガシガシ制作モードですが、肩こりもガシガシきております。
ストレッチではおいつかないので、薬を貼りますが、
どーんと効くのが、匂いがきつい、コレ系。

2009_1027_01.jpg

独身時代にこれを肩につけたまま、
肩が出るタイプの服を着て堂々とアキバあたりを歩いちゃった記憶が。
その当時はあわてて化粧室に飛び込んで取ったけど、
今なら平然と歩きながらむしり取ると思うのでした・・・・w
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

担々麺+パクチー [ご飯]

ラーメンの中では担々麺が好きなのですが、
外出があまり出来ない日々の上、
せっかくお店で食べても美味しい担々麺にほとんど出会えないため
最近は自作する日々。
自作のはゴマ大量、花椒入れまくりで香りが濃い担々麺ですが、
今回作ったのはさらにパクチーを加えた
パクチー担々麺。
一気にタイ風味になりますが、はまると美味しいです。

●パクチー担々麺
2009_1025_01.jpg
担々麺の具である青梗菜をモヤシ+パクチーに変えるだけ
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

狩人(ハンター)麺 [ゲーム]

マンション下のドラッグストアーで発見。
私はまだ食べてないけど
食べてみたダンナの話
「かなり辛い豚骨ラーメン」。
だそうです。

2009_1024_01.jpg

ブログの分類でご飯にしようかゲームにしようか悩んだけど、
ゲームに分類。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

注射予約が取れた~ [雑談]

息子のインフルエンザ予防接種の予約取りバトル開始。

・朝
5時55分 マシン起動。
5時59分 サイトにログイン
6時00分 インフルエンザ予約ボタンを押す
サーバー5分ほど沈黙
17番で取れましたのお知らせ

これって有名アーティストのチケット予約なんかですか?
どんだけ~!!
コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

筋子 → イクラ (安い!) [ご飯]

最近は夕方のスーパーで半額投げ売り筋子を発見し、
自分でイクラ漬けを作るのがマイブーム。
ぬるま湯でぬるぬると筋をはがし、
二年物のお醤油とゲランドの塩を使って好みの味漬けにする。
アミノ酸系調味料など入っていないオリジナルイクラのできあがり。
250gで400円~w

2009_1020_01.jpg
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(ゲーム)パーティーキャッスルで遊ぼうとしたら [ゲーム]

4gamerでの紹介ではセカンドライフ風のゲームということで、
個人的に本家セカンドライフは結構楽しんでいたのでインストールしてみた。
ttp://www.4gamer.net/games/097/G009768/20091016019/

起動しようとしたらOSごとドンッと落ちるPC。
起動しないとか、CGの表示が変とか、鯖につながらないといった不具合はよくあるけど
OSごと落ちるアプリは久々。
またもやPCがクラッシュするのは怖いのですぐにアンインストール。
2回も自機を危険にさらしてまで遊びたいゲームでもないし、
そんなテスター的作業をする義務もない。
βらしいので、本サービスまでバグは多いとは思うけど、
不具合の多いいMMORPGはお腹一杯なの。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

インフルエンザ予防接種の予約が取れない・・・ [雑談]

息子に鳥じゃない、普通の予防接種させたいのに、
小児科の予防接種がいつも予約でいっぱい状態。
朝、起きた時に予約を入れればいいかな~と6:30に予約入れようとしたら
すでに午後は予約でいっぱい。
ガガーン。
明後日、朝の6時からネット予約戦に参戦予定!
少子化になっちゃうわけね。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グアムマイクロネシアモールのライブカメラ [グアム旅行]

お買い物やゲーム三昧をした思い出の場所がライブカメラでのぞけるので
のぞきまくりの日々。
昨日は宝くじの発表みたいのをしていて、すごい人が集まっていてビックリw。
最近、昼間は車を展示しているのだけれど夜は車が無くなっていて、
そんでもって車搬入のシーンにお目にかかったことがなく、
いつ搬入しているのが謎なのでした。
海外の思い出の場所がいつでものぞけるなんて、ネットっていいものです。
見てみたい方は以下のURLからどうぞ。
http://www.micronesiamall.com/

不要品、古い物を捨てる作業続行中。
嫌いな人から貰った物(使わずにずーっと新品なので捨てにくいw)、
見ていないDVDなど、ガンガンさようなら中。
やっぱり「気にくわない会社の名刺捨て捨て大作戦」が一番すごい効果を発揮中で、
新規のお仕事がパラパラ入ってきております。
この会社ダメだわ~、と思った瞬間に捨ててれば良かった・・・
反省。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FF4、FF5、DQ3の当時のポスターを発掘 [ゲーム]

倉庫を整理してたら昔のゲームのポスター(ポスターサイズ)が出てきました。
もう私には不要な品。
保存状態がいい美品なのでヤフオクに出そうかを悩んでますが、
どっちにしろ一週間後には手放すことにしてます。
マイミクさんで欲しい方はメッセ残してくださいませ。
ちなみに前回の日記「ホルスの眼」はこのポスターに挟まっておりました。

●FF4(天野喜孝展版)
2009_1017_01.jpg
*うち1枚は未使用で色の劣化無し

●FF5
2009_1017_03.jpg

●ドラクエ3(スーパーファミコン版のポスター)
2009_1017_04.jpg

おまけ
●天野喜孝展ポスター
2009_1017_02.jpg

●覇王大系リューナイト(LD特典)
2009_1017_05.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム