So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒヨコ [雑談]

ピヨさん。
Photoshopでグシグシ描いたのは3ヶ月前。
そんなアプリもリリース寸前。
091129_1412~02.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水鳥ゾーン [雑談]

ここもご飯(有料)をあげるのOK。
ご飯争奪戦中
091129_1336~03.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鯉牧場 [雑談]

東武動物公園に来てます。
091129_1144~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚記念日 [雑談]

昨日は結婚記念日で久しぶりに夕食を外で取ることに。
直前まで作業があったうえ子供もいるので、
予約をしないでいけるカジュアルなお店に行きましたが、
給料日後の金曜日なのに飲食店は混んでなくすぐに座れました。
不況なんでしょうかね~

担当の某仕事もリリースのカウントダウンに。
直前に修正依頼が来るクライアント(夏休みの宿題を8月末にやるタイプ?)なので、
月末が忙しさのピークになりそう。
リリース一週間前には制作物のチェックをして修正依頼をくだされば、
対応も余裕を持ってできるのですけどね~。
クライアントなので直接は言えませんが。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯科医選びに失敗 [雑談]

旦那が歯科病院に行きたいと言うので検索。
千代田区、新宿区、中央区、港区あたりで
最新治療と無痛治療をやっているところがいいとの話で、
サイトをヒットしたのが以下。
ttp://www.chiyoda1st.com/

しかし、無痛治療と言っておきながら、麻酔注射前に塗る麻酔を忘れたり
先生が遅刻して治療時間に現れなかったり、
仮歯を入れた後調整や研磨をせずに終わりにしたり(口内炎の原因になる)、
患者を待たせて見習いに講義を始めるなど、
雑な扱いに、二度と行きたくない病院に決定。
次の治療はキャンセルに。
私が行っている歯科病院のほうが遙かに腕もいいし、親切丁寧でした。
ごめんなさい>旦那
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

サンタさんのインフルエンザ予防接種 [雑談]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000004-jijp-int.view-000

息子もサンタさんを信じているのだけれど、
ヨーロッパ系サンタさんが本場サンタ
日本人サンタさん(老人)は日本支部サンタ
若いサンタさん(スーパー等で大活躍)は見習いサンタ
と分けて教えているのでいつまで信じてくれるのだろうか、
すでにばれているのだろうか・・・・。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhoneアプリ用のCG制作 [雑談]

ミニゲームも遊べるiPhone。
最近はiPhone用ゲームCG作業の案件が増えてます。
ミニゲームだと一人で必要なCGをすべて作れる範囲なのですが
それでもゲームのCGは作成の点数が多く、
家にこもって作業の日々。
イラレが苦手でしたが、
今回のゲーム用CG制作にどうしても必要なので慣れてきました。
iPhone用CGと言っても、
基本はPhotoshopで制作 → PNG出力がメインです。

別件でフォトリアリティ系のアプリ用CG制作中で、
こっちは一部を3DCGで制作。
これもiPhone用。

今後はiPhoneで3DCG系ゲームの企画もあるとのことで、
XSIもバリバリ制作に登場なりそうです。
どこまで一人で対応できるかな~。

2009_1124_01.jpg
外は寒いので南国のブーゲンビリアの写真をアップ
トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

鳥ガラと昆布とかつおぶしとクコの実の鍋。ユズ胡椒で食べます。
091122_1903~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥ガラ出し中

寒いので、本格的に出汁を取った鍋が食べたくなりました。
091122_1644~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カニ [ご飯]

カニ稀少種(モンハン)w
091121_1323~02.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog