So-net無料ブログ作成
検索選択

ギネスビール [ご飯]

お風呂はもう入ってしまったので、後は飲むだけ。
091231_1706~01.JPG

トラックバック(0) 

仕事終わり [ご飯]

寒いので、パソコンの仕事は終了。
写真はタコとセロリのサラダ。
091231_1527~01.JPG

トラックバック(0) 

去年の今頃はドルアーガ塔の忘年会 [ゲーム]

遠藤さんに実際お会いしたいという理由で行った去年の忘年会。
実名公開、名刺交換が条件でした。
会社員、記者、などきちんとした名刺の方もおられましたし、
名刺がいきなりゲームキャラというマニアックな方もおられましたしで、
みなさんドルアーガの塔を愛されていることだけは共通していて楽しかったです。
遠藤さんはとても気さくな方、めちゃくちゃ東京の方なのも初めて知りました。

私はMMORPGをはじめる時点で「ドルアーガの塔」の世界を勉強したため、
ゲームセンターで遊びまくった旦那から
ストーリーや各シーンの音楽等をたたき込まれました。
勉強した世界観はとっても素敵。音楽は秀逸。
遠藤さん、MMORPG版を作り直してくださらないかしら。

●あれ?ソフィ?
20091231_01.jpg
いやいやマイトさんです。
トラックバック(0) 

仕事始め? [雑談]

休暇も終わり、大量洗濯も終わり、仕事再開。
31日と1日は寒そうなのでこもって作業の予定。
息子も宿題が終わってないので勉強。
休み中は仕事ちょこっと、銀行周り、都内散策、後はグルメと飲み会。
以下、前の日記で行った場所。

●丸の内ブリックスクエア
091228_1229~02.JPG

●ビゴ
091228_1451~01.JPG
プランタン地下に入っているパン屋さん。
どのパンもうまうま。ソーセージもおいしい。

●マロニエゲート
ここのベトナム料理は不味かった。
あまりに不味くて食後のコーヒーがこないうちに退席。
普通コーヒーが残っているとか言ってくるものだけど(忘れているお客さんもいるため)
店員もスルーしてきたので、店全体がやる気ないようだった。
地雷踏みたくない方はぐぐってください。

●PLAYER
20091230_01.jpg
納会の場所。
場所はアキバだけど世界のビールが飲めます。美味しい。
オリーブや生ハムがあるし、缶詰単体も頼める。アキバ名物おでん缶も有りw
注文ごとに会計するシステムなので、客層には外国人も多い。
トラックバック(0) 

息子戻る [雑談]

大量の洗濯物と一緒にスキー教室から帰宅。私の冬休み終了~(´A`)
091230_1023~01.JPG

トラックバック(0) 

ビゴのパンがうまうま [ご飯]

エシレバターを使ったクロワッサン。ダンナがうまうましてました。
091229_0946~01.JPG

トラックバック(0) 

世界のビール [雑談]

飲んでます
091228_1825~01.JPG

トラックバック(0) 

飲み会 [雑談]

納会だよ
091228_1824~01.JPG

トラックバック(0) 

お茶 [雑談]

歩き疲れたので、お茶
091228_1548~01.JPG

トラックバック(0) 

ビゴ [雑談]

パンを買いました
091228_1451~01.JPG

トラックバック(0)