So-net無料ブログ作成

息子スケート教室へ [雑談]

息子、スイミング引率のスケート教室へGo!
集合場所にいったら友達という女の子が待っていたので、
あとは若い者同士で仲良くどうぞと親退散。
小学校中学年あたりの時期って男女の間は険悪だった気がするんだけど、
最近の子供はそうでもないようです。
親、このスキに確定申告の書類作成に入っちゃおう。
貸借対照表が合いますように。
そして、来年こそは全部税理士さんにやってもらうのを目標に・・・。

●IKEAの冷凍用保存袋
20100131_01.jpg
安い、可愛い。そろそろ無くなるので買い足しにいきたい。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハイアットリージェンシー プールサイドのご飯 [グアム旅行]

プールサイドで食べた唐揚げセット。
すごいボリューム。
20100130_01.jpg
なぜだか春巻きまでついていて、油ぎっしゅざました。
部屋までお持ち帰りで一日ポテト三昧。
ポテトを見たくなくなるほど。

他にはおにぎりとかあった気がするのだけれど、
メニューの写真を撮り忘れて残念。
プール価格で高いのは言うまでもなくw
トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

焼きおにぎり

ダンナと息子が好きなので、余ったご飯で作る焼きおにぎり。すんごいおいしい。魚沼産コシヒカリと二年物熟成醤油を使っているので、食材に助けられているのもある。
100129_1825~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヤシの葉のテクスチャー [3DCG]

ローポリ美少女とは別件で作っている
ヤシの葉っぱ用テクスチャがアップ。
Photoshopのレイヤースタイルで作りました。
これを使って3DCGのヤシの木を作ります。
明るい感じのCGをずーっと暗い部屋で作っているので、最近気分が鬱気味に。
今日は銀行巡りでお金wと太陽光を吸い出す予定。

●ヤシの葉サンプル
20100128_02.jpg
当たり前だけど本番は文字を外して使用。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お勧めスーパー北野エース [雑談]

ガイアの夜明けで放映していた北野エース
個人的にここは大のお気に入り。
一度店舗に入ってしまうと2~3千円は軽く飛んでしまう。
高級店でも買って失敗したって商品がたまにあるのですが、
ここはほとんど失敗無し。
最近は成城石井より品揃えがいいのではと思ってます。
店舗を発見したら是非のぞいてみてください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手の長さを修正 [3DCG]

●手の長さがちょっと長すぎるかんじがする
20100126_02.jpg
●手の先が太股中央あたりまでがベストですかね
20100126_03.jpg
髪型をどーするかで悩んでしまった。
流行の姫系緩やか巻き髪(モデリングもテクスチャも死にそう)にするか、
ストレートロングにするか、
アップ系にするか・・・。
髪の毛入れてベースボディが2000ポリゴン切るのが目標・・・。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

課金の証明(ドルアーガの塔) [ゲーム]

母さん 僕のドルドルの帽子 どうしたんでせうね?
ええ 夏 シッパル湖からラマンへゆくみちで
渓谷へ落としたあの麦わら帽子ですよ

母さん あれはかなり課金しないともらえない帽子でしたよ
僕はあのときずいぶんくやしかった
だけど いきなりMobが密集して襲いかかってきたもんだから

母さん あのとき 向こうから薬剤師キリウが来ましたっけね
学術を教えるオッサンにそっくりな
そして拾はうとして クエストなんかくれましたっけね
けれど とうとう駄目だった、
なにしろ深い谷で それに登るのに
2銀も取られるんですもの

母さん ほんとにあの帽子どうなったでせう?
そのとき傍らに咲いていたラジャフにある花を使い回しした花は
もうとうに枯れちゃったでせうね そして
秋には 真っ白な霧があの丘をこめ
あの帽子の下で毎晩課金者が啼いたかも知れませんよ

●BitCashの領収書
20100126_01.jpg
ドルドル帽子キャンペーンぢゃないけど。
5,000円を湯水のように消費していた時代の証明。
トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ダンスイベントの動画がアップ(ルーセントハート) [ゲーム]

20100125_03.jpg
ガマニアさんが先日(23日)のダンスイベントの動画をアップしてくれました。
(音が出ます)
仕事が早い。
さすがいいグラボをぶん回して録画したようでカクカクしてません。
動画右奥で踊っているアリス装備が私です。
興味ある方は見てくださいませ~。

●ここあたり
20100125_02.jpg
動画だとかなり小さい
トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ローポリモデリング中(2010年版) [3DCG]

今年の美少女/美少年はローポリで作ります。
XSIに標準でついている人物データから改造中。

●顔などはアニメ調
20100125_01.jpg
体系はロリータ目標です。
トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ルーセントハートのダンスイベントに参加 [ゲーム]

ルーセントハートのゲームに突入していてテクスチャーなんかを勉強していたら、
ダンスイベントがあるとのお知らせが来る。
時間的にも参加しやすかったので、久しぶりにイベントに行ってみた。

●天界戦争なんか忘れて踊りまくれ星の使徒!w
20100124_01.jpg
なんと最近のルーハーはダンスも出来るんですよ。踊りまくれ。
しかし自分、なんでこの世界で戦っているんでしょうか。最近目的を忘れつつありますです。

イベントは最近導入したダンスシステムの紹介もかねて
ジャニーズみたいな男性キャラクターを紹介するものでした。

●ジャーニーズ系のユニット登場
20100124_02.jpg
ゴージャス騎乗ペット(ガチャ&課金w)にお乗りで登場だ。すごい。

●GMが役になりきって発言ノリノリ
20100124_09.jpg
中身はGMと知ってても目の前でイケメンタレントが話している気分になるから不思議。
んでもって楽しいw

当日は質問タイムもあってボーイユニットに一般PCが話しかけることができるのですが、
GM進行が上手だったのもあってきゃーきゃー盛り上がり気味。
なんだか私もジャニーズ系イベントに参加しているような気分になっちゃっいました。
不思議。

●ダンス紹介
20100124_04.jpg
踊っている人をタゲって「模倣」をクリックすると、踊りの同期が取れる。
大勢で同じ踊りを踊るとすごい迫力あります。

●いろいろなお洒落装備でダンス
20100124_05.jpg
お洒落がすごいふえたので豪華絢爛。同じ装備の人がすくないくらい。
おにゅーのアリス装備がダンスに似合ってて、買って良かったw

●最後は激しい踊りで〆
20100124_06.jpg
蓮実のダンスがラスト。それにしてもGMがイベント慣れしております。さすが。

●ちょっとテクノ系な踊り
20100124_08.jpg
グラボの描画が追いつかなくてカクカクでした。

●お土産付き
20100124_07.jpg
3日限定のお洒落装備がもらえます。
好みのキャラを選んで投票。「君の名前を覚えたよ、ありがとう」的な台詞でプレゼントの登録完了。

久しぶりに楽しいイベントでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム