So-net無料ブログ作成
検索選択

あーた、またこんなの買って!!(ダンナ衝動買いシリーズ) [雑談]

いきなり、Macの開発環境とか、
いきなり、でかいサーバー用ワークステーションとか
3LDKのマンションがいきなり宅配便のおじさんが持ってくる「ブツ」により
IT要塞となりつつある我が家ですが、
今日のいきなりはこれだ!

●せんべい大人買い
20100227_01.jpg
ドドーンと箱が到着だ! 
IT機材と思って受け取ると思ったほど重くなく、最初「なにこれ?」と思いました。

●何枚あるんだ?
20100227_02.jpg
おかき(揚げせんべい)とおせんべい(焼きせんべい)の構成。
これだけ入って4,100円だそうです。

●手に持ってみて大きさを比較
20100227_03.jpg
量的にもかなり入っているようです。
ご近所配布用の「小分け袋」なるジップロックも大量についてました。

三越のショップチャンネルで買ったそーで、
ダンナ的には「仕事しながら食べちゃうからOK」だそうです。
おせんべへのリンクはここ。
(アフィは趣味じゃないのでクリックしても私にお金は入りません)
トラックバック(0) 

3月の標語 [雑談]

旧約文鳥



文鳥創造


↓ ここで作れます
http://fool4.net/wakai.php
↓ 関連記事が読めます
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090331_bible/

文鳥創造はmixiに掲載
*そのうち自サイトに収録予定。
トラックバック(0) 

山牛蒡 [雑談]

お寿司屋でダンナが頼む定番が山牛蒡巻き。
かなり通な食材で近所には漬け物状態しか売ってない。
んでもって出回っている漬け物の付け汁は砂糖どっちゃりやら
アミノ酸系調味料がどっちゃりやらで、不味い。
どーしても食べたいってことで、漬け物を購入し、付け汁を破棄、
自宅にあった塩、醤油、鰹節、わさびを入れてつけ直すと、
かなりの美味に仕上がりました。

●漬け直した山牛蒡
20100225_01.jpg
細菌繁殖防止用に入れたわさびがポイントになりました。
トラックバック(0) 

千代田区! [雑談]

千代田区に登記する住所がほぼ決定。
お世話になっている会社の一角を間借りする「いそうろう」状態だけど、
バーチャルオフィスではないちゃんとした事務所です。
そして住所は天下の千代田区!
皇居がある千代田区!
アキバの千代田区!
個人的にも千代田区が好きで、本屋街とアキバを毎日歩いていたほど。
昔、就職した会社は神保町に近いって理由で決定。
CGの勉強をしまくったデジハリも千代田区。
戻ってきたな~、ってかんじがするのでした。
トラックバック(0) 

法人用実印を作りたい・・・が高い [雑談]

丸印、角印、銀行印をつくろーとネットで検索。
7千円もあると3つ作れそうだけど、機械彫りなのが気になる。
木とか石といったハンコの材質も見たいしってことで、
マンションを買うとき(10年前)に実印を作った近所のハンコ屋へGo!
久しぶりに行ったハンコ屋、苔むしてました。
「法人」ってことばが店員にぜんぜん通じなく、
ようやく出てきた会社用ハンコも素材が一種類しかなく。
3本で3万円。
それも機械彫り。
ネット注文でいいや・・・ね。
トラックバック(0) 

太鼓の達人をプレイするときは指輪を外せ [ゲーム]

ゲーセンにて「太鼓の達人13」をプレイ。
「モンハンメロデー」が入っていたので一曲目は激しくモンハン。
メインテーマから戦闘中の音楽、最後はアイルーキッチンの音楽で閉め。
曲的にも激しいバチさばきが楽しめます。
画面でアイルーが踊っているのもラブリー。

息子と2人プレイをしたら、
「あうんの呼吸」称号をいただきました。

気づいたら手のひらに血豆が。
指輪とバチがぶつかった所に出来ちゃったようです。
指輪で太鼓の達人は危険なので外しましょう。
トラックバック(0) 

池袋 → 大門 行き [雑談]

午前中は池袋で担当の税理さんと打ち合わせ。
その後池袋東武デパートの地下でお土産を購入。
あそこの食料品売り場は初めてだったけど、
イチゴてんこ盛りケーキやら、美味しそうなハムやらパンやらと美味しそうなのが満載で、
次回は個人的にお買い物をしたいと思ったのでした。
後に東京タワーの麓まで移動。
用事が終わった後、大門周辺でお昼。
ダンナはせいろ蕎麦、私はたぬきそばでした。
土日も都内行きだったのでなんだか疲れてきた。
まだ月曜日だというのにw
トラックバック(0) 

結果発表!モンスターハンターフェスタ’09 狩王決定戦 [ゲーム]

2009年に家族で行ったモンスターハンターフェスタ'09の
ムック本が出ていたのでダンナが購入。
ダンナと息子チームのタイムアタックの成績が発表されてました。
「めらぼれあす」チーム 東京地区大会予選18位
9歳児チーム(ゲームは一日30分まで)なので期待したなかったのですが、
200組(連番的に予測)近い参加者中、なんだかすごい成績でした。
緊張しないで良くやれたものです。

●「めらぼれあす」チーム 東京地区大会予選18位
20100221_01.jpg

●これが「めらぼれあす」チームの後ろ姿だ!
20100221_03.jpg
色的にメラですw

●「めらぼれあす」チーム 親子戦8位
20100221_02.jpg
こっちはペッコ戦の感覚が狂ってしまうため
練習しないでぶっつけ本番だったそうです。

次に機会があるようでしたら親子戦に集中するか、
またもや正式戦に挑むかは検討中ってことで。


モンスターハンターフェスタ’09 狩王決定戦(DVD)(エンターブレインムック)

モンスターハンターフェスタ’09 狩王決定戦(DVD)(エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/02/19
  • メディア: ムック


トラックバック(0) 

税務署から確定申告戻る [雑談]

郵送で戻ってくる。
OKではんこポンでした。
税務署、作業が早い。
安心してCGの作業に集中します。
トラックバック(0)