So-net無料ブログ作成
検索選択

China Fanの坦々麺 [ご飯]

息子と遅いお昼中
100331_1404~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アキバでじゃんがらラーメン [雑談]

旦那とアキバで仕事のツールを探したり買ったり、
ナナミ(いまいち萌えに欠ける感はある)PCを見たり、
ドスパラで3Dグラスを見たりする。

昔、ITな旦那と結婚するとき
「デートはやっぱりアキバとかなんですかぁ?」とか
「二人ともゲームな人なんですね~」とか
いろいろ「オタクなカップルですね~」的なことを言われましたが、
その当時は幸せオーラ全開で気になってなかった。
今思うと失礼なこと言われてたな~と思うけど。
理系男子と結婚するんだ、そのくらい当たり前でしょーが!!!
です。

●アキバデートの締めはじゃんがら
20100330_02.jpg
今回はじゃんがらめんたいをオーダー

ちなみに10年前にデートで行っていた店は
ことごとくメイド居酒屋に変わってましたorz
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

咸亨酒店の坦々麺 [ご飯]

100329_1151~01.JPG

咸亨酒店の担々麺。
以前からとっても食べたくて、神保町訪問時にようやく実現。
噂通りに美味しいです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子に家事手伝いのお願い [雑談]

今日の午前中は風邪気味でだるいので録って溜まったTV番組を見たりして過ごす。
学校が終業式の息子は給食無しで帰ってきた。
お願いすると近所のマックでセットを買ってきてくれる。
ちゃっかり自分用にシャカシャカチキンもご購入していた。
しかし、かなり助けてくれるようになった。
うれしすぐる。
午後からは回復傾向になり、倉庫を開けてスキーの用意。
明後日から春スキー教室に行くことが決定。
ここのスキー教室は低価格、最寄りの駅まで送迎付き、確実にスキーの腕があがる、
で、かなりお得な教室なのだけど、ネットを使ってないので生徒集めに苦労していて、
先週いきなり実施が決定。
こっちもあわててスケジュール調整。
とりあえずネット募集用にブログ等をお勧めしたいと思っているのだけど、
なかなか進まない。
昔気質なところもあるみたい。

●息子のスキー服
20100326_01.jpg
目立つって理由で赤を購入。今回はシュテムボーゲンが目標。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪気味・・・ [雑談]

昨日は野暮用で都内に外出。
昨日は寒い、寒すぎた。
寒すぎて今日は風邪気味。

そんな私に駅構内で路線案内をさせようとするご老人。
ホームへの階段中まで登っている私に再度階段下まで降りて来て、
自分の為に路線を説明しろって態度だったので、
あなたが10mも歩けば駅員がおりますよ~、とそのまま階段を登った。
案の定階段下から悪態をついてきた。(階段は登ってこなかったw)
疲れる。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

越後秘蔵麺 無尽蔵 [ご飯]

レイクタウン店にてお昼。
豚骨と書いてあるけど魚介の出汁も濃い謎なラーメン。おいしいです。
100324_1343~01.JPG


お店URL。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IKYAとカモさんとMoEのウー [雑談]

連休はIKEAに行って生活必需品や
机といったオフィス用品などあれこれを見てくる。
広いのでいい運動になる。
ペットコーナーでMoEに出てくるウーそっくりのぬいぐるみを発見。
●ウーもどき
20100323_02.jpg
どうやら猫用商品の様子。

●ゲーム内の私のウーちゃん
20100323_03.jpg
最近はとんと姿を見ていない。どこに預けてたっけね~

MoEのウーファンで欲しい方はIKEAのペットコーナーで買うか通販でどぞ。
(アフィリエイトは趣味じゃないのでただのリンクざます)

IKEAレストランで「空飛ぶヤコブさん」というのを食べてみた。
チキン料理と書いてあるのに、チキンの姿が見あたらず、
「野菜カレーのカレー無し」って料理でした。
たいして美味しくなかったです。
チキン料理を希望の方だとがっかりするのでオーダーしちゃダメです。

●途中の池にいるカモさん
20100323_01.jpg
いつもプカプカしていて眺めているとあきないカモさん達。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開成か明治か [雑談]

お彼岸なのでお墓参り。
息子、カリキュラムテスト後にピックアップしてお墓に直行。
話題が中学受験のことに。
親が昔は神保町にあった明大明治の出身。
中学進学の時に開成か明治かの選択を迫られて、
大学付属ってことで明治を選んだとのこと。
開成を勧められるなんてすごく成績が良かったのねと聞くと、
「昔は受験なんかなくて面接だけだったんだよ」だとのこと。
昔は良かったね~とマジで思いましたよw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タコ焼き中 [雑談]

息子と塾に行く途中
100319_1733~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

息子から花をもらう [雑談]

誕生日の花をもらった。
うれしい~。
20100318_01.jpg
仕事もプライベートも気づくと遠くまできたと実感。
まだ目標には到達してないけど。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感