So-net無料ブログ作成

昨日は葛西臨海公園行き [雑談]

息子の理科の勉強の関係で行ったのですが、やはりすごい混雑。
ただ、葛西臨海公園は恐ろしいほど広いので
混雑といっても休日のアキバみたいに人がぶつかるほどではなく
お昼なんかもあちこちに露天が出てすぐに買えるうえに、
席も充分空いているので座りながらの飲食も可能だし、
通勤ラッシュで有名な京葉線も休日はとても空いているのでお勧めです。
水族館はさすがに混雑してましたが、プランクトンの研究をすませてサクッと離脱。
今回のお昼ご飯は万かつサンド。パンがちょっと厚すぎる感があります。

100429_1251~01.JPG

勉強後は浜辺でのんびりしようと思ったけど、すごい風で挫折。
池の水が風にあおられてビシャビシャあふれてたほどでした。

●風が強すぎて池の水が水しぶきをあげながらあふれていた
100429_1306~01.JPG
近寄るとぬれると分かっていく息子。めっさ子供。

Twitter「つぶやく」ボタン
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風が強いなう [雑談]

100429_1306~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

万カツサンド [ご飯]

葛西臨海公園の水族館なう。
万かつサンドが売ってます。
100429_1251~01.JPG

パンがちょっと厚い。
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブログネタぱくった? > ガジェット通信 [雑談]

ガジェット通信は人のネタぱくりましたか?
http://getnews.jp/archives/56475
http://news.livedoor.com/article/detail/4727414/

あたくしの日記。
http://angeworks.blog.so-net.ne.jp/2010-03-11
ソフトバンク 孫社長 ハゲ グーグル2位ヒット記事

Twitter「つぶやく」ボタン
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンダムカフェ 超混雑で挫折 [雑談]

日曜日は高田馬場にある映像制作会社を訪問。
仕事関係の話をした後、アキバへ。
ガンダムカフェをのぞきましたが混雑しまくりで離脱。
ガンプラ焼きすら行列で買わなくてはいけないほど。
休日は開店前から行列が出来ているようなので
息子を連れて行く話をしてましたが、
しばらく訪問は無理です~

100425_1551~01.JPG


ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレーなう [ご飯]

打ち合わせ後
100425_1439~01.JPG


グレートインディア高田馬場店

私はマトンカレー+サフランライス。
向かいはダンナ。
エビカレー+ナン。
おいしかったです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハウシュカ化粧水とまーまさん油 [雑談]

昨日は一日作業だったのだけど夕方は根性でレイクタウンへ。
なんとレイクタウンに新しくオープンしたお店でハウシュカを発見。
あさこねーちゃんがお勧めしてたよな~(多分)と思い出し、
化粧水をお買いあげ。
他にも桜を使った化粧水(これもドイツ製)とかあって、そっちも激しく引かれたけど
とりあえず今回は一本。
馬油のリップクリームはらでぃっしゅで購入。
ママバターより性能良しでした。
くちびるの荒れが一切無し。
地味なうえ高いけど快適。

20100425_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖房を使う [雑談]

寒いけど4月下旬の暖房には抵抗が。
しかしさすがに調子が悪くなってきたので負けてヒーターをつけたところ、
調子が戻ってきました。
お出かけ時にはホッカイロ必須がまだまだで憂鬱。
近日中にガンダムカフェ行きますよ~。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のためしてガッテン ファイブ○ニ終了フラグ? [雑談]

頑固な便秘が治った!腸スッキリ最新対策術
結局「米」がいいとのことで、普通に和食を食べていればOKなことが判明。
最近ダンナに五分つき米おにぎり&みそ汁お弁当を持っていってもらってますが、
体調がいいとのこと。
ダンナは普段、お肉や揚げ物食べないので、
お腹の調子が悪いと言われると食物繊維系食材を増やして調整してみましたが、
いまいち効果が感じられず疑問に思う日々。
結局、現状維持でOKとはうれしい限り。

●今日のお弁当
20100422_01.jpg
カラシ高菜入り
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BlockSiteを入れる [雑談]

やることがいっぱいあるのに、
ついつい気晴らしに発言小町とか見てしまい
そのままずーっと読んだりしてしまうこともあり、
BlockSite というプラグインを入れてみた。
自分のブラウザに閲覧不可のサイトを設定するもの。
個人的にやばいと思われるサイトを登録。
お陰でものすごく効果発揮中。
英語版しかないけど設定はいたって簡単なので、そんな方は是非。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感