So-net無料ブログ作成
検索選択

ぬこふぐり [雑談]

昨日は寒いのでずーっと自宅作業。途中で食料の買いだし。
ちゃとら様がお腹を空かして茂みから飛び出してきたので
ご飯をあげる。
写真を撮るにもおしりしか向けてくれないので、
今回はぬこふぐりの写真になりました。

●ぬこふぐり
20100531_01.jpg
なんだか別の生き物にもみえますね。

息子が水着を引っ張り出してきた。
今日、プール掃除だとか。
異常気象でさむすぐる~。

Twitter「つぶやく」ボタン
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レイクタウン周辺の大規模施設消滅 [雑談]

さすがに今週はあれこれ大変な作業があって家族全員の週末は寝坊モード。
午後は多少復活したのでちょっとご近所への散歩へGo!
ところが、レイクタウンが出来た影響でそれ近辺のゲーセンやら
ショップやらがこぞって閉店なのを発見。
某ビルなんか全店舗閉鎖状態でした。
人の流れが変わったのも分かるのですが、
これほどあからさまなのは驚いたけど、日本って市場のみで戦うのはそろそろ辛いことを肌で実感。
海外も最近は進出気味です。

・ちゃとら様
20100528_01.jpg
あたしゃあ猫なんでこのご近所で行動できればいいんですよ~的な
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンボ餃子(神楽坂飯店) [ご飯]

ダンナが神楽坂で発見。

・でか餃子。隣のラーメンと比較するとデカさが実感できます。
20100527_01.jpg
・楽しく食べられる方限定の注意があります。
20100527_02.jpg
・でか炒飯。宴会で喜ばれそうです。
20100527_03.jpg
・大量餃子
20100527_04.jpg
見るだけでお腹いっぱいですが、普通のメニューでも量がおおくて大変だとのことです。
大食いな方は是非。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・ボエムの写真(おまけヒルズとか) [ご飯]

これだけ食べても一人800円程度。
14:00過ぎに行ったので空いてたけど、12:00とか混んでいる予感です。
・スープとパン
20100525_01.jpg
・サラダ
20100525_02.jpg
・なすとトマトのパスタ
20100525_03.jpg
・明太子とシメジのパスタ
20100525_04.jpg
・ダンナ
20100525_05.jpg
ドリンクバーのお茶を飲んでいる所。

おまけ
・原宿に行く途中で通路代わりにした表参道ヒルズ
20100525_06.jpg
・ダンナ夜の打ち合わせの時のご飯
20100525_07.jpg
Twitter「つぶやく」ボタン
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は渋谷 → 表参道 → 原宿 [雑談]

某打ち合わせで渋谷行き。
打ち合わせが終わった後は久しぶりにラ・ボエム
ランチの飲み物がセルフサービスになっていて、ジュースなどが飲み放題。
息子が行ったらグレープフルーツジュースが飲み尽くされるな~と。
安いけれどサービスはいつものラ・ボエムなのでなかなか良かったです。

結婚式を挙げた思い出のレストラン
リヴァ デリ エトゥルスキに行ったら建物が取り壊された後でした。
軽くショック。
息子がいきたがっていて、大人の空間かつ安くないので躊躇してましたが、
お高いランチにでも行っておけばよかったか・・・。
再建するそうなので、新しいお店に期待です。

原宿に移動してダンナ → 他打ち合わせ先に、
私 → 自宅へ帰宅。
最近は息子がでかくなったので外出が楽になりました。
届いていた宅配食材を私が不在中に冷蔵庫に入れていてくれてました。
いいダンナになりそうです。

Twitter「つぶやく」ボタン
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒルズなう [雑談]

雨です
100524_1507~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

北青山ラボエムなう

おなかが空きました
100524_1409~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

(心霊)オーブの写真が撮れた ~恐怖~ [雑談]

デジカメを新たに購入。
家の中を試し撮りしたダンナが気づきました。
「オーブが撮れている・・・」
ひえ~。
怖いので皆様にお裾分けですwww
もらって、もらって~!

●全体写真
20100523_01.jpg
5つ見えますね~。
●その1
20100523_02.jpg
●その2
20100523_03.jpg
●その3
20100523_04.jpg
●その4
20100523_05.jpg
●その5
20100523_06.jpg

オーブの写真は埃や湿気が原因とは言われてますが、
この写真が撮れた前後は、いろいろと変なことがあったので、
激しくお祓いをしてもらいました。
今はすっきり?
また撮れたらアップしますね~!!

Twitter「つぶやく」ボタン
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

六本木 → アキバ [雑談]

今日は六本木行きでした。
その後はアキバで機材購入など。
今日は裏通りがえらい混雑。ヨドバシの方が空いていたくらい。
過去にマハ○ーシャがチラシを配ってぎゃーぎゃー騒いでいた地点では
現在メイドが「萌え萌え」と大騒ぎしてました。
あそこは「うるさいがデフォ」の場所なんでしょうね。

・六本木ヒルズ
20100522_02.jpg

・訪問した会社の近くにある担々麺屋
20100522_03.jpg
激しく興味がありましたが、とりあえず今回は写真だけ。

・アキバ
20100522_04.jpg
きらきらマウスを発見。見た目はいいけど使い勝手は謎。

・じゃんがららーめん
20100522_01.jpg
なんと、アキバ店でもお昼にぼんしゃんが食べられるように!
昼のぼんしゃんは数限定だそうです。

Twitter「つぶやく」ボタン
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アキバなう

100522_1540~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog