So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みも終わり [雑談]

夏は楽しい。
遊ぶのも仕事をするのも(学校のゴタゴタがなく集中して仕事ができる)いい季節。
夜が遅くなり寝坊しても慌てないですむw
今日でその夏休みもおしまい。
明日から仕事以外も忙しくなるな~、子供もそうだけど実は親もつまらない。

今年の夏休みイベント
●グアム
20100831_01.jpg

●お笑いライブ
20100831_02.jpg

●東京タワー
20100831_03.jpg

●水族館
20100831_04.jpg

●花火大会
20100831_05.jpg

●東武動物公園スーパープール
20100817_01.jpg

明日から仕事と家事の地味な生活に戻るのでした。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おやつ「マカダミアンナッツラテ」 [雑談]

全員、仕事&勉強中なので3時はコンビニでおのおのがおやつを購入。
私が買ったのがこれ。
20100830_02.jpg
あんまりナッツの風味がないな~と思って飲んでいたら、
香料しか入ってない様子。
ごまかされた・・・・。
ハワイに謝れ。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケミカルな写真を撮るw [雑談]

お薬がテーマで版権はANGEWORKになる写真が欲しかったので
自分で撮影。
家にあったビタミンB錠剤を使いました。
撮影場所は食事用テーブルw
下はコピー紙w
カメラは普通のデジカメw
光源は家に入りまくる太陽光www
撮影物は限定になりますが撮り方でかなり使える絵に撮れますな。
その昔、広告撮影に頻繁に立ち会ったこともあり、
物撮りは見て覚えたりしました。
あれはあれでいい勉強だったにゃ~。

20100830_01.jpg
注:著作権はANGEWORKにあります。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

缶が足りない~ [2DCG]

ぐはっ、缶が並んだシーンがほしいのに、手持ちの缶が足りない。
でも、Photoshopがあれば大丈夫・・・w

●とりあえず手持ちのをブツ取り
20100829_11.jpg
背景バックも撮影用のでかい紙がないのでA4コピー紙を並べて撮っちゃう。

●一列目増加
20100829_12.jpg
前の缶の端を少々ぼかしてます。

●二列目増加
20100829_13.jpg
ブツ取り時の紙の隙間とか、他部分を加工。

めでたし、めでたし。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぷかあひをペジェ化 [雑談]

ダンナのブログでほほえんでいる「ぷかあひ」をペジェ化。
これで「ぷかあひ」アレンジがいろいろ可能になります・・・かと。
ガンダム00のエンディングのようなシーンみたいな
宇宙空間に鯖の残骸があり花咲き乱れる的なアート調がいいにゃ、
とかいろいろリクエストはきますが、
「ギャラが0円」なので00バージョンがいつくるかは永遠未定ですw

●イラレでペジェ化されたあひる
20100829_10.jpg

(別件)
最近Photoshopで集中線記事のそっくりさんを発見。
参考にされるのはいいのですが、まんま書くのはどーかなと。
一応クリエータなんだから。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おじいちゃん家で花火大会 [雑談]

実家で小さいお祭りと打ち上げ花火があるそうなので、
息子をおじーちゃん家へ派遣して、お小遣いを自力で稼がせることにw
同時進行で手持ち花火もやるそうで、手持ち花火は親の自腹で購入。
800円くらいで買ったけど結構数がある。
一人っ子だから息子で独り占めです。いいな~。
20100828_02.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鮭缶らしきもの [雑談]

アイコン化するのできっちり作り込んでないけど、これを縮小するとリアルにみえるから不思議。

●鮭缶もどき
20100826_01.jpg
鮭イラストも描いてみたが縮小時にごちゃごちゃするのでやめた。


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドルアーガの塔 現役復活? [ゲーム]

ダンナ経由でヘルプの要請がはいっているらしいんだけど、
相手の職業とかレベルを聞いている段階で止まっている。
簡単な説明を聞くと迷いの森近辺のレベルで詰まっているらしい。
あそこは辛い。
レベルが上がりにくいし、ハンババ死ね!いや自分がめちゃ死ぬ、ってところだし。
ドルイドソロ時代は森中エリアで蜘蛛と猫でひたすらレベルを上げて、
聖域でウーズと魂を泣きながらたたき、
樹で蜘蛛の取り合いで負け、
泣きながら東に出て永遠に蛇と虎を相手する日々。

ぶっちゃけ、あそこまで行けるドルイドを育てるのも気が遠くなる~。
あと、お金がめちゃくちゃかかる・・・。
ひょっとしたらその方はダンナ指定な気もするので、とりあえずは放置w
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みの宿題 [雑談]

「うちの子供ったら、夏休みの宿題を隠してて、これからやるところなの~」
なんてお約束はありません。
息子は学校から出ていた宿題を先週のうちにアップして、林間学校をエンジョイ。
現在は塾のマニュアルを復習モード。
親も子供も締め切り厳守。さらに納期前にアップしてミスの再確認がデフォです。
つまんない家族だにゃ。
でも、笑い系ネタは他にもあるから。

●グアムのペプシ
20100826_01.jpg
ごちゃごちゃと語ってない缶デザインがなんだかかっけー


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文鳥創造 (過去制作版) [文鳥のぴーちゃ]

過去に作ったぴーちゃの作品「文鳥創造」です。
mixiで発表してたのですが、ソネブロには上げてなかったので、アップします。

20100829_01.jpg
--------------------------------
20100829_02.jpg
--------------------------------
20100829_03.jpg
--------------------------------
20100829_04.jpg
--------------------------------
20100829_05.jpg
--------------------------------
20100829_06.jpg
--------------------------------
20100829_07.jpg
--------------------------------
20100829_08.jpg
--------------------------------
20100829_09.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感