So-net無料ブログ作成
検索選択

アイコンが萌えっ子の場合中の人は大抵が男なのだが・・・ [雑談]

萌えっこ系アプリを企画中。
ウォームアップってことで、ラフで描いてみた。
mixiとFacebookのアイコンに使えるので変更。

アイコンが萌えっ子の場合中の人は大抵が男なのだが
例外もいる・・・・がやっぱり本人が萌えっ子の確立は低い・・と思うw

背景白
2011_0728_01.jpg

背景ピンク
2011_0728_02.jpg

版ずれっぽい調
2011_0728_03.jpg

本番はちゃんと描きこむ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安い化粧品がダメになってきたっぽいのでハウシュカを使ってみる [雑談]

自営から会社になるとヒッキー系作業から外に出る仕事が増えてきた。
化粧する機会も多くなったのだけれど、化粧をした次の日は肌がガサガサに。
あまりにナチュラル生活だったので、ケミカル系が合わなくなってきた様子。
特にひどいのが唇。安い口紅なんか一発でアウト。ガサガサに。

肌の回復力がおいつかなくなってきたかな~、もう年なのね~、
と、高い化粧品に復活すべきかと思ったけれど、
以前愛用していたシャネルも石油系の材料が使われているって話だしで、ハウシュカを買ってみた。
昔は銀座でようやくお目にかかれた化粧品も、最近はレイクタウンでとりあえず一式が買える
いい時代になった。

今のところかなり安定。
リップクリームでガサガサ唇は回復。
口紅も一本試しに買ってつけてみたら荒れなかった。
おまけにナチュラルな香りがいいったらありゃしない。
間違って口に入っても気持ち悪くならない。
安定してきたらベースメークも買ってみようと思う。

・今回のお買い上げ
2011_0725.jpg
フェイスコンディショナー、ローズデイクリームライト、リップクリーム(他リップ一本)
高そうだけれどシャネルシリーズを買うよりかは安い・・・と思う。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭内LANを新しくした [雑談]

自宅のネットワークを配線調整。
家庭内LANのスピードが1Gに。
Web閲覧も早くなった。でかいファイル転送時は体感速度が違う。
LAN配線の調整ついでに掃除とか掃除とかをする。
古いけどまだ使えるHABやLANケーブルなどが余る。
被災地等で必要なら送りたい。

2011_0724.jpg
メタルギアっぽいハブ。
トラブル時はサポートがきてくれるそうだけれど、ダンボールに隠れるような人がきそうな。

昨日はちょこっとアキバで買い物。
すんごい混雑。たぶんテレビ購入関係の人々。
問い合わせが多いのかアナログ→デジタルチューナーは売り切れですよー、
って張り紙があちこちにありました。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫ぉ

110723_1507~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ガイガー

110723_1448~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

(怪談)電話をしてくるもの [雑談]

夜、家に戻ったダンナがケータイに着信履歴が残っているのに気づいた。
それも12回。
ダンナはITコンサルをしているのでクライアントさんの緊急電話か?と思ったそうだ。
サーバー関係の仕事は夜でも緊急呼び出しってケースもある。
12回も履歴を残すなんて普通じゃない。
心配したダンナは着信履歴に残っていたメッセージを聞いてみた。

ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ・・・・・
プープープー
○時○○分です ピー

ひたすら歩いているような音が残っていた。
あれー?ノイズとか入っちゃったのか?
と次の履歴を聞いてみた。
またもや、

ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ・・・・・
プープープー
○時○○分です ピー

また歩いているような音。
どうやら誰かが外を歩いている音らしい。

残りの着信履歴も聞いてみる。
ザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッザッ・・・・・
プープープー
○時○○分です ピー

「ええっ?」とさらに次も聞いてみる。
ザッ
ザッ
ザッ
ザッ
ザッ
ザッ
ザッ
ザッ
・・・・・・・
○時○○分です

ぜーーーーんぶ足音だった。

怖くなったダンナは家の人間に変なメッセージが残っていると報告。
そりゃあ「家に来るぞ」って予告じゃーん。
と妻w
来るのか?いったいなにがアアアアア?!!!
とさらに怖くなって就寝。

翌日、その電話番号のクライアントさんに確認したら、
「新しく買ったスマホを誤動作させて何度も電話がかかったみたいです。
俺の移動中の足音だと思います。すんませーん・・・・」
だったそうで。
それ以来、着信拒否にしたとかしなかったとかw

20101126_02.jpg
昔公開したお化けの写真
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パクチー

近所のスーパーで発見。買いしめました。
110721_1914~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゲーセン放置女児は(大抵)すれている [雑談]

台風がいっちゃって涼しい風がきてうれしい。
ここのところ日中は日差しで暑い&夜は熱気が冷めなく暑いの
コンボだったので。

連休はレイクタウン行き。
ここなら日差しも入らないし、涼しいだろうとおもいきや、
ご近所の皆様も同じことを考えるってことで、めちゃくちゃ混みまくり&冷房が効かない!!
それでもゲーセンで息子が最近覚えたての「鉄拳」をプレイ。
なぜだか隣に保護者のいない女児が座っていた。
お金を払わないのでプレイはできないが、息子のゲームの画面にあわせて
レバーを動かしたりボタンを連打しはじめた。
息子が勝つといらいらした様子で、ネクストボタンをバンバン連打(お金を払った方のゲームに影響ないけど)。
息子が負けると顔を息子によせてきて「ドヤドヤ?」と勝ち誇った表情を見せる。
めちゃくちゃウザィイイイイイイイ。
息子も気が散って終了。
保護者もいないので「あなたはどこの子?お金はらってゲームしてるの?」と聞くと
「はぁ?」っ言った後ガン無視で動かない。
子供にゃ多少甘い顔はするけれど、これは確信犯で性格が歪んでる。
むかむか気分でゲーセンを離脱。

元ゲーセン野郎のダンナに聞くと、
ゲーセンではお金払っていない人は座っちゃいけない、
座ってもゲームプレイヤーの邪魔をしてはいけない。
店員に言えば排除対象だそうで。

次回に遭遇したら店員を呼んで、迷子センターに行ってもらいます。
ゲーセンに女児放置すんな!
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

節電を訴えているテレビ局こそ背広をやめるべし [雑談]

テレビでは背広ネクタイ着用のアナウンサーが
節電のお願い、クールビスが流行ってますとか言っているけれど
矛盾しまくり&電気の無駄遣い。
お手本となる某国営放送から率先してアロハ&扇風機にすべき。
日本だと浴衣でもいいかと。
2011_0720.jpg
このくらいやってくれないと危機感いだけませんw
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学校見学なう

110718_1129~01.JPG

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog