So-net無料ブログ作成

レイクタウンKAZEのダッキーダックファームで夕食 [雑談]

息子のラケット購入時にレイクタウンのKAZEで夕ご飯。
今回のお店はダッキーダックファーム
昼間は混んでいるレイクタウンのご飯街も夜は激空きだった。
食べているのは我々一組。(他店も同様なかんじ)
連休前だったからかな。

きのこのミートドリア
2012_0430_01.jpg

モッツァレラチーズ・えびのトマトクリーム
2012_0430_02.jpg

どちらも美味しいので、イタリアン好きはトライくださいませ。
難点は分煙なので禁煙席&誰もいないのにタバコ臭かったところかな。
気にする人は気をつけたほうがいいかも。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パステル調でいつものキャツを描いてみた [雑談]

タブレットにColerPainterが入ってたので軽くジャブ。
仕事用CG製作はPhotoshopがやっぱりメインになるんだろうけれど、
いたずら書きをするにはなかなか楽しい。

2012_0429_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっちみんな! [雑談]

息子がバドミントン部に入ったので装備を揃えるために
学校帰りの息子とターミナル駅で待ち合わせた。
そこから一駅先に大きなスポーツ用品店があるから。

ターミナル駅には私が先に到着。ちょうどいい位置にあった椅子に座る。
ちょっと先にはモリモリな頭、派手な衣装、派手なメイク、
ガリに痩せた若い女性がケータイ片手に座っていた。
こっちも待ち合わせっぽい。

これ系人間ってお行儀悪く人をジロジロみて値踏みするようなことをするじゃん、
案の定こっちをジロジロ見てきた。
この時点で「待ち合わせライバル」と勝手に認定されたらしい・・・
居心地が悪すぎる自分。
が、速攻到着する息子。
(GPSで息子の位置検索をしてたからもうすぐそこだったんだよね)

息子に手を振る私。
負けたライバルから怒りのオーラが来る(知らんがな)
ライバルは私が手を振る先を見た。
手を振る息子。
息子をガン見する女性。

「よっしゃあ、じゃ買い物へ行くか」と我々はその場を離脱。
メラメラな視線がこっちにくる。
勝手にライバル認定して、勝手に負けて、勝手に怒って・・・
よっぽど待たされて怒りモードだったのか。
つーか、ジロジロこっちみんな!
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

法人にしてから一年・・・が過ぎていた [雑談]

ぎゃっ!!
いつの間にか株式会社ANGEWORKの一周年が過ぎていた。
(家族の誕生日とか入学式なんかが重なっていてすっかり忘れていた)
一年が無事に過ぎました。
これも関係者皆様のお陰でございます。
本当にありがとうございます。

原発がヤバイと言われていた時期であり、
節電で世界が暗い&停電しまくりであり、
余震がグラグラきていて、
西やんはづらかどうかが論議されていて、
こんな時に会社を立ち上げるなんてバカなのですかアホなのですか?
って雰囲気な時でしたが、
一年経つと東京もすっかり震災以前に復活し、
アキバには観光客が戻ってきたしで、
さすが日本は強い。

会社になってから表向きは目立った開発をしていない風でしたが、
いくつかゲームをリリースしました。
(守秘義務があって表向きに公表できない案件)
今年度はオリジナルアプリをがんばってリリースします。

登記日の写真
2012_0425_01.jpg
宴会が自粛されていたので騒音や食べ物&ゴミ臭もなく「桜の香り」が楽しめる、
純粋なお花見にはいい時期だったな。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蕁麻疹発生 [雑談]

昨日は息子に蕁麻疹発生。
一日家でゴロゴロしていた日曜の夜に湿疹を発見。
「授業がすんげー面白い」「給食弁当うめー」「寒い日は暖房が入る(小学校は殆ど暖房レスだった)」
と毎日wktkして学校に行っていたのだけれど、
生まれてはじめての電車通学なので疲れらしい。
氷枕を用意して早目に寝かせる。
今日は蕁麻疹も引いていて学校へ行った。

学校が全然宿題を出さないので「進学校なのになぜ?」と思っていたら、
一年生は体力を考えてゴールデンウィークまで宿題無しとの話。
他県から来ている生徒になると片道2時間かかるとか。
やっぱり疲れるよね。
部活もまだ始まってないです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旦那のお祓いをしてきた [雑談]

今年は厄年の旦那。
誕生日のお祝いに欲しいといったので厄除けをプレゼント。
なので今日は神社へ厄除け祈祷ってことでGo!

2012_0422_01.jpg

我が家は基本的には神道。
日本の神様はあちこちの神様と仲良しなため、他の神様も全然OK。
仏教系イベントにはちゃんと参加するし、教会といった他宗教建築物の観光なども大好き。

そんな私も新興宗教は、弱った時に強引に勧誘してきたり、
駅や道で追い掛け回してきたり、家に突撃訪問してきて脅す粘るで、
基本的に大嫌い&近寄らない主義。
最近もおおっぴらに嫌な目にあったのでさらに嫌いになった。
もう、お腹一杯。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イメージングで制服姿を妄想・・ムフフフ [雑談]

今日も息子は学校へ。
制服のブレザーも馴染んできたこの頃。
勉強も含めて学校が楽しくて仕方ないとのこと。
また、お昼ごはんは給食とお弁当を選べるんだけれど、
給食を選択してても飲み物や追加の食べ物を持ってきてOK。
なので息子は牛乳やジュースを追加でもって行っている。
学校の自販機で好きな飲み物や食べ物を買ってもいい。
そんな自由度も好きらしい。
自分が勝ち取った自由なので謳歌しなさいよ~と親。

受験時に私がやったのが「イメージング」。
具体的なやり方は、
息子が目的学校の制服を着て学校内を歩くのをめいいっぱい想像する。
それだけ。
結構効果ある・・と思う。
信じる信じないは自由。
100%成功するってことでもないし。

実はネガティブイメージもしっかり実現しちゃう。
自分、他人、世間に対して悲観的なことばっかり言っていると結局自分に跳ね返るので
できるかぎり避けるようにしてる。
悲観論とか読んでいると「ありそう」とか考えちゃうし、
ニュースの悲観的な情報はついつい信じちゃうし、
悲観的な見解をニュースで発言している人は「なんだか頭良さそう~」とか
思っちゃうんだけれどね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅い銀魂ブーム [雑談]

息子が銀魂にハマった。
ハマったのは受験終了後。
夕方のアニメが見れるようになったのでダラダラみていた時に放映し、
その回が面白かったらしい。
ハマったのはいいけれど、アニメは3月で放映終了w
息子ガッカリ。

諦めきれず、息子は(親の金で)レンタルDVDにて20本ほどマラソン鑑賞した。
すっかりハマった後は家に大量に転がっている単行本版(1巻時代から買っている)を読破。
なんだかな~、18禁的な気もするんだけれどいいのかな。
まあジャンプの範囲だからいいか。

で、好きなキャラは沖田だそうだ。
なんであんなSキャラが~?と思ったけれど純粋な「カッコいい!」ってキャラいないからかね。
糖尿病予備軍だったり、アイドルオタだったり、マヨラーだったり、ストーカーだったりで。

個人的には外道丸が一番好き。
自分にないものを全て持っていおり、人生の目標にしたいキャラ。
な、かんじ。

外道丸
2012_0419_01.jpg
こんなかんじなキャラだったような。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩くと雷&夏はスーツになるか? [雑談]

昨日はかなりの長距離を徒歩で移動。
いい運動でした。
途中で雷&電車に乗ったと思ったら雷による瞬間停電。
停電で電車が止まって足止めって去年は多かったので一瞬身構えたけれど、
意外と速攻で復旧して動き出す電車。
さすが日本。ここんところはすごい。

最近夏の普段着はどうしようかな~と悩んでいる。
親もマンション管理人ジジィ(外出&帰宅時にと必ず私にどうでもいい内容で話しかけて
足止めをしてきた&どう考えてもセクハラ行為だったので怒り頂点になった私にガン無視されている存在)
もどうも私が働いているって感覚がないようで、
自宅で仕事をしている間とかも遠慮なく邪魔してくださがりやがる。
スーツ&パンプスあたりを復活させようかと思ってきた。
夏にスーツってのも自分かなりマゾだけれど。
うけけけけ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耳が聞こえにくくなった時 [雑談]

去年と今年の始めころのお話。
息子の受験と実家の大トラブルが重なった。
(数人にはお話した、アレです)

親はこっちにきて「どうしよう、どうしよう。分からない、分からない」ってつぶやくだけで
最大級のトラブルを考えることから行動に移すことまでこっちに丸投げ。
私も「いい子に思われたい、親孝行したい」との気持ちもあって全面的にバックアップ。
しかし中学受験中の親ってのは子供のバックアップもある。
願書提出、テストの付き添い、食べ物管理、体調管理、勉強管理までがある。
勉強管理は旦那が引き受けてくれたのでとっても助かった。

仕事も普通にあった。
丁度、年末調整とか確定申告なんかも発生中。
(税理士さんに丸投げだけれどw)

実家をバックアップすればするほどどんどん物理的にも精神的にも寄りかかってくる親。
おまけにコレ以上できないと言うと、お前にも義務があると説教してくる。
んでもって「頭を下げること」「お金の交渉」「業者との交渉」は私に丸投げなんだけれど、
「お酒を飲むこと」「お金が貰えること」といった楽しいことは一人でホイホイできる親にも気づき、
なんだかな~と。

んで、ある日突然耳が聞こえないのに気付いた。
右耳。
気圧差で出来る圧迫感みたいなアレ、アレがずーっと続く。
耳抜きしようにもできない。
聞こえも悪い。
これ、突発性難聴の症状に似ている!!
やばいぞ。
こりゃあ完全にストレスだ。

で、決心した。
作業を減らそうと。

とっとと治る耳の不具合。
素直過ぎるw

必要な作業は殆どやったので残る実家の問題はプロに完全に任せることに。
私が居なければプロもこっちを物理的に頼らずに全部やるでしょう。
(親があまりに丸投げなので連絡事項はすべてこっちにしていたんだよね)
前線離脱です。

丸投げしてた親は前線離脱に関してしぶとく渋りましたが、
なんとか離脱。

世間的に悪い子です、はい。
が、反省はしているが後悔はちょびっとしかしてない、です。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感