So-net無料ブログ作成

ダッフルコートとホグワーツの関係は特にありません [雑談]

先週の始めあたに息子の学生コートが到着。
ダッフルコート。
3万円弱なり~、高いしいきなりの代引きで焦った。
着用の時期は生徒判断に任せるっていつものことなので、
息子は今週から着始めた。

学校に行くと中1くらいの小さい生徒が大きなコートをブカブカ着ているので
「ホグワーツ魔法魔術学校を見ている感じだ、やべぇ、こりゃあたまらん」と
あれ系な人にはとても素敵な光景が見られる。
けれど、大人なので顔に出しませんよ~w

自宅近くの公立中学校もコートはあるらしいのだけれど着ているところをみたことがない。
理由は「コートを着ると生意気だと先輩に睨まれる」・・・なんだと。
スカートを短くした制服の方が可愛いから~、っておしゃれが理由じゃないそーだ。
そんな理由でコート無しの学生が歩いている地元。
必須ってことで購入させられるし、「コート代返してよ」と親なら言いたくなる。

ダッフルコート
20121130_01.jpg
こんなの
トラックバック(0) 

占いアプリ開発とリアルタイムホロスコープ [占い]

宣伝でございます。

ANGEWORKは占いアプリを開発しております。
西洋占星術師のIT技術者が開発したエンジンを使った占いシステムを使い、
自動占いでも精度が高い占い結果を出しております。

開発サンプル例 : リアルタイムホロスコープ表示
20121128_01.jpg
現時点の星のホロスコープをリアルタイムで表示します。他社での実例はあまりないと思われます。

リアルタイムホロスコープを使った簡単な占いが以下です。
水星逆行を避けて情報管理

個人的には仕事の進行管理や、物事の判断時に使ってます。
かなり使えるので是非。

他にも開発中のものが幾つかございますが、リリースになりましたら宣伝させていただきます。
最近twitterで占い師様のフォローが多いので宣伝させていただきました~[黒ハート]

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 

居酒屋さんで結婚記念 [雑談]

結婚記念日が近いのだけれど、某案件でめちゃくちゃ忙しいためお店の予約がしにくい。
昨日の夜はタイミング的に時間が出来たので近くの居酒屋で乾杯した。
息子も3DS片手にお付き合い。

20121124_01.jpg
とりあえずビールの後にシャンパン。辛口で美味しかった。
私は焼き鳥の砂肝で飲む。

20121124_02.jpg
旦那は七輪を頼んでエイヒレなんかで飲む。
さらに寿司で頼んだ甘エビのカラに塩をつけて焼いたり(美味しいおつまみになる)、
焼きおにぎりをさらに焼いてカリカリにしたりして楽しんでいた。

息子はノンアルコールカクテルに目をつけ、ベリー系とオレンジ系ドリンクをオーダー。
見た目も華やかなので前から飲んでみたかったらしい。
かなり満足のご様子。

居酒屋料理だけれどとても満足&穏やかでした。

去年は近所の老舗寿司屋でお祝い。
弟が入院してしまいべそべそ泣いている父親を招待し、料金はすべてこちら持ち。
年上なので上座に座っていただき、主役となっていただきました。
慰めて、ごきげんとって、泣かれて、慰めて、過去の自慢話を聞かされる記念日。
いや、記念日じゃない、ありゃあ慰め会だった。

その後、弟の入院先にお嫁さんの弟家族(5人)と母親がお見舞いに来た。
父親は大喜び&上機嫌で家族一同を迎えて、お昼にお寿司屋さん(ここも旦那が発掘した名店)で
一同にカウンターのお寿司を奢る大盤振る舞いをしたそうだ。

身近にいて手助けしてくれる人には餌をあげず、
たまにひょこっと来るだけの人に「来てくれてありがとう!!」と下に出て大盤振る舞いをする。
そんな人なんです。

なので、私もたまにひょこっと来るだけの人になりました。
そろそろ弟の一周忌なんだけれど、一周忌をしたければ喪主の嫁が動かなきゃいけません。
今のところなんの連絡もございませんが。
トラックバック(0) 

埼玉B級グルメ王決定戦 [雑談]

息子がクラスメイトに誘われて遊びに行ってしまう。
親も覗きに行ってみた。

すごい人と店舗。
料理の名前を眺めるだけでもかなり楽しい。
20121123_01.jpg

その筋では有名な「ゼリーフライ」が売られていた。
(初めてみた)
並ぶ根性もないし、雨も振ってきたので早々に離脱。

息子は深谷市の「煮ぼうとう」と北本市の「そばコロッケ」を食べたそうです。
うまかった、との感想。

20121123_02.jpg
食べかけのそばコロッケ。
トラックバック(0) 

某チェーン店の中華 [雑談]

昨日は三者面談。
帰りにラーメンが食べたいってことでショッピングモールに入っている某チェーン系中華店で食事。

20121121_01.jpg
私は海鮮やきそば。

しかし、入ったお店が失敗。
焼きそばは油がギドギド。傷んだ野菜を平気で入れている。途中であきる。
ラーメンも失敗。
小籠包も変な味がして(冷凍焼け&劣化っぽかった)まずい。
さらに安くない。
ここは以前もチャーハンで失敗したお店だと思い出す。

実はヨドバシ秋葉原にも同じチェーン店が入っていて、担々麺を食べたことがある。
そっちの店舗はそれほどでもなかった。
多分調理はオーナー任せで質にばらつきがあるチェーン店なのだと思う。

3度はないわ、と終了。
トラックバック(0) 

三者面談の後でヱヴァQを語る [雑談]

今日は三者面談。
学校の周りは稲刈りが終わったため冬野菜が青々しくなり、なんだかんだで花が咲き乱れ、
鳥がピヨピヨ鳴いていて、いい雰囲気でした。

帰りに電車に逃げられたためローソンで時間潰し。
ローソンではヱヴァQのグッズがあちこちに展開されていた。

息子に
「ヱヴァQってさ、欝展開だそーだよ」とボソッと言うと

「なんと・・・。じゃ次回の展開しだいで見るかどうかを判断するか・・・」
と息子。

テレビから映画まで散々裏切られてきた私。
破から入ったので欝は望んでない息子。
「だよねーーーー」
ってことで。

三者面談もちゃんとやりましたよー。
トラックバック(0) 

歴代の首相を覚えなきゃいけない受験生には憎たらしい時代 [雑談]

野田内閣終了のお知らせを息子とニュースで見る。
「野田佳彦も終了か」と息子がつぶやく。
野田元首相をフルネームかつ漢字でも書けるように覚えていた息子。
決してミンスの首相が好き[揺れるハート]ってワケではなく、受験のため。

息子の受験が2012年1月。
野田内閣が2011年9月発足。
本命校は2011年11月中旬くらいまでに受験問題を作り上げる。
そのため、時事問題には野田が入ってくる可能性もある。
印刷の問題もあって時事問題の教科書には菅直人の写真が載っていたが、
塾の先生も「野田ノンの顔と名前はニュースを見て覚えておくように」と指示。
「ちくしょーーー、ゴロゴロと首相を変えやがって!」と毒づきながら覚えたのでした。

今年の受験生も微妙な時期に解散されちゃって大変だ。

20121117_01.jpg
今日の部活弁当は海苔弁。
丸海苔を使っているので海苔だけでも美味しい。
トラックバック(0) 

スカイツリーをちょっとだけ訪問 [雑談]

学校が休みの息子といつもは電車で通過するだけのスカイツリーに行ってみた。
登るのは最初から諦めモード。
結局当日券は午後一番の時点で18時の整理券を配布だったので、店舗観光にする。

20121115_01.jpg
ドドーンとそびえるスカイツリー。見ているだけでクビが疲れる。

20121115_02.jpg
とちまるショップで「芳醇とちおとめジェラート」を食べる息子。
いちご好きなので美味しかったそーだ。

20121115_03.jpg
当日は天気が変で強風が吹いたと思ったら雨が振り出し、
しかし雨もとっととやんで、気づくと二重虹が。
ミンス崩壊のお祝いなのか、さらなる混乱の予感なのか。

20121115_04.jpg
虹の端っこ。

20121115_08.jpg
スカイツリーを登るのは諦めたけれど、飲食店フロアーの30階に登って観光。

20121115_05.jpg
BEER&PUB SUPER “DRY” で氷点下のスーパードライ「エクストラコールド」を頼む。
「氷点下」って単語が気になる息子がグラスに触ってきて「冷えてる?」って聞く。
冷えてますよ~w

20121115_06.jpg
息子はジュースとココアドリンク。

20121115_07.jpg
メニュー。

他店はランチが大混雑だけれどここは席も空いていて、値段も炸裂していなく、
スカイツリーも綺麗に見えるので結構オススメ。

今回は散歩とビールでサクッと時間を潰して終了。
まだまだ見るところは残っているので、次回ってことで。
トラックバック(0) 

とびだせ動物の森 [雑談]

とびだせ動物の森をやっている最中。
初代からのユーザーなので、家はすでに3段階目の大きさに突入w
果物もデフォルト以外のものが実っているところ。
今回は南国の島にあそびにいけるようになった。
グアム島でいうところのココスアイランド的な位置づけ。
家族3人で島へ遊びに行き、ビーチで遊びまくり、果物を取り、オプショナルツアーを申し込み
アトラクションで遊ぶ。
「まるで家族旅行のようだね~」と家に引きこもりで遊んだ日曜日でした。
ああ、リアルで南国の島に行きたい。
今年の夏は忙しかったからプールのみだったもんね。

ところで南国の島には別荘は持てるのだろうか。
前バージョンでは別荘を持てたので南国好きとしてはゲーム内でも別荘に移住していたくらい。
今ではそんな気配がないので、ちょっと心配。
持てるのなら全力でローン地獄に突入する!
トラックバック(0) 

体育はプールがスタート [雑談]

息子の学校は土曜日が半ドン。
授業は午前中で終わるけれど午後から部活。なので弁当持参。
お弁当がワンパターンになりつつあるこのごろ。

・鳥照り焼き弁当
20121110_01.jpg
紅生姜はラディッシュぼーやで買えるしそショウガで単品でも美味しい。

冷凍ものは味付けが甘いとのことであまり食べないのだけれど
「帰れまテン」で冷凍食品トップ10に入っていたエビの揚げ物が食べたいと言い出し、
食べたら意外と美味しかったとのことで、ちょこちょことお弁当に登場するようになった。

学校ではプールがスタート。
「ええ?こんな季節に?」と私もビックリしたけれど、息子の学校は温水プールだったざます。
虫が浮かびアメンボが遊ぶプールで泳いだ自分からするとかなり羨ましい。
いきなり100mを何本かやらされたそうでブツブツ言っていたけれど、
鍛えれば伸びる&疲れても速攻回復のお年なので「いいんじゃね~?」と対応。
トラックバック(0)