So-net無料ブログ作成
検索選択

サイボーククロちゃん [雑談]

サイボーククロちゃんって子供向けアニメが大好き。
子育て中に、なんとなーく見ていたので10年ほど前のアニメ。
実は息子は全然覚えてない。
私が気に入って見ていたw

クロちゃんは普通の猫なんだけれど、ある日サイボーグに改造されちゃって、
それ以来悪の組織に狙われ、地球の平和を守ることになったってストーリー。
このクロちゃんが男気があって、懐が広く、度胸もあり、戦う猫でかっこいい。
いつでもどこでもフリーダムで、自分勝手な性格も素晴らしい。

飼い主の家がかなりの頻度で全壊したり、街一つが壊滅したり、
泊原発に原子力空母をぶつけられそうになるなど、私好みのストーリーが多い。
(車、戦闘機、戦車なんざぁ鉄くずになるがデフォ)

マッドサイエンティストが悪魔に魂を売るまでの話しなんかリアルかつダーク。
子供向けの絵なのであまり暗くはならないけれど、
トレンディドラマなんざ底が浅くて笑っちゃうくらいいいお話が詰まっている。

配給元は倒産しちゃってDVDが売られていないため、
興味がある方は某ニコ(ゲフンゲフン)あたりでお探しください。
最近は原作のセレクト集も出たそーで、買おうかな。

20130227_01.jpg
ニャニャニャニャニャニャニャニャ!とガトリング砲を打ちまくるアイキャッチが好き
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中学生とボカロとミクさん [雑談]

息子が「ミクの曲が聞きたい」って言い出す。
どーやら学校でボカロが流行っている様子。
確かに最近の日本アーティストはつまんないしね。
私も下手な音楽よりミクさんの歌を聞いたりしている。
いくつかオススメを紹介。

20130226_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リア充爆発しろでレイクタウンと俵型ハンバーグとゲーセン [雑談]

昨日は息子のホワイトデーの買い出し付き合いでレイクタウン行き。
いいな~、リア充だな~。
私はそんな学生時代はなかったです@オタクだったので。

お昼は「くに」でランチセット。
私はステーキランチセット。
息子は俵型ハンバーグランチセット。
20130225_01.jpg
半レアのハンバーグをアツアツの鉄板でさらに焼いて食べるのだけれど、
途中で鉄板が冷めてしまった場合は温め直してくれる。
くにはサービスがいい。

買い物は速攻終了。
男の子の買い物はあまり悩まず、あれこれ見ようとせずで、早くて楽だ。

余った時間はゲーセンで過ごす。
太鼓の達人をプレイし、キタサイタマで自爆。(おぼえてろーー)
戦場の絆は300円になっていた。

ああ、自分もけっこう楽しんでいるリア充でした@爆破したけれど。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デザインとの出会いは意外な所で [雑談]

クア・アイナの記事を書いた後のお話。(透視能力はそこいらに置くとして)
食欲に導かれてめでたくチーズバーガーにありつけたのですが、
そこで出会った某雑誌が悩んでいたデザインの一部に使えそうで、結構参考に。
ハンバーガーと全然違うジャンルのデザインなのだけれど、
きっかけと出会いって不思議だな~と。
デザインにつまった時は本能のままに外出するってのもいいんでしょうね~

20130221_01.jpg
クア・アイナで必ず頼むのがグアバジュース。
グアバジュースは子供のころからのお気に入り。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かんだやぶそばの思い出 [ご飯]

昨日の夜、ネットで「かんだやぶそばが火事」の速報が。

ええええ!「やぶそばが燃えてる!」と家族に告げると、
旦那「なんだとー!」
息子「なんだとー!また行きたいのに~」

今のアキバは食べる所が満載で食べる所に迷うことはないのだけれど、
息子が小さい時代はアキバもあまり子連れで食べられる所がなく、
多少値段は高くても安心してのんびり食べられる、家族思い出のお店でした。

20130220_01.jpg
息子、ちっちゃー。

20130220_02.jpg
息子のお気に入りが海苔。

20130220_03.jpg
入れ物の下には炭みたいなものが入っていて、いつでも暖かくてパリパリの海苔が食べられる仕組み。
これも燃えちゃったのかな。

20130220_04.jpg
息子はそば湯をここで覚えた。
私は昼間から天タネ&ビールを覚えたw

お店の再建をお祈り申し上げます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

授業参観とクア・アイナのチーズバーガー [雑談]

授業参観に行ってきた。
小学校時代の授業参観は途中で飽きてしまったけれど、中学校は断然面白くなっていた。

今回は英語。
新規課題が出されて、まずはグループでお互いに協力しあって回答し、先生が解説。
自宅で復習。次回は小テストで課題部分をちゃんと覚えたか確認って進め方。
グループで勉強するので私語とか普通にOKで気軽な授業。
先生も気さく。
しかし、テストになると速攻静かになるのが元受験生だった。

先生は生徒が課題をといている間は保護者に勉強内容を説明してくれた。
私の学生時代と全然違う授業内容だった。
受験前に何度か見たりお試し授業を受けたけれど、あらためて羨ましい~と思った。

お昼はクア・アイナのチーズバーガーセット。
20130218.jpg

ちょっと前に仕事をしていたら急にクア・アイナのハンバーグが食べたくなって、
変だな~と思っていた。
2日後に使っていた資料の一番最後にクア・アイナのパンフが挟まっているのに気づいて、
透視能力ってやつが目覚めてしまった、と思ったのでした(中二病)

チーズバーガーは美味しかったです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

滅びの日がインフレ状態 [雑談]

小惑星が大接近。
地球にぶつかるとか、反動で大地震が起こるとかの噂がネットに広まり、
ロシア隕石落下の件でさらに緊張したりした昨日。

学校から帰ってきた息子に「明日は人類が滅びます」と報告したら、
「マヤ暦とか、原発とか、大地震とかでしょっちゅう滅んでいるので、
実は俺たちはとっくの昔に死んでいて、この生活はあの世でなのかもね」
と、あの世で参加しているバド部のユニフォーム代請求書を渡してきた。
あの世でも勉強したり、稼いだり、お弁当を作らなきゃいけないのでした。

20130216.jpg
あの世のお弁当。のり弁、白身魚フライ、ズッキーニ、アスパラ、ソーセージ、プチトマト。
今のズッキーニってめちゃくちゃ高くない?
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土地を売る売る詐欺2月編 [雑談]

きぃえええーーーー!!(ヒステリー)
土地売買の件は今年の1月に業者に話をしたと判明。
おまけに去年の時点で親は駐車場の契約更新までしていた。
それも3年契約。
駐車場を借りている事務所も「今年になって売却するといきなり言われても困る」と回答しているとのこと。
当たり前だ。

親はこの件に関して3年近く私を騙していたんですね~。
いつも「売るのは難しいんだ」「今はそんな話をしている時ではない」とごまかしていたけれど、
もっとガッツリ「契約書を見せろ」とか突っ込めばよかった。
逆切れするだろうけれど。

去年の暮れに「土地を売りたいと思ってる、だから弟の一周期にきてください」
と連絡がきたので、土地うるうるは3年近く言っているのでとっとと売ってくれ、
今後は窓口を旦那にしますと事務的に通達した。
旦那は怖いのでようやく動き出した様子。

なんで旦那が出てくるまで動かなかったのか。
娘なら甘いし馬鹿正直だし、騙しやすいから、なんとか娘の機嫌を取り戻し、
土地売る売るを条件に10年ほど自分がやりたくないことをやってもらおうとでも思っていたのだろう。

業者もすぐに行動して査定額が出た。
3年も金を払わないクライアントと付き合う業者なんかいないです。
薄々感づいていたけれど、あらためて知ると情けない気持ちになる。

20130215.jpg
しずえたんがくれたチョコケーキ。現在の和みワールド。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインデーのチョコ [雑談]

今年のメンズへのバレンタインデーのチョコ。
20130214.jpg
カルディでお買い上げ。
トリュフ系よりかは板チョコの方が好きだそーです。
安くて助かるよーな。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀行にいったどー&手にマメができた [雑談]

昨日は一昨日の強風で挫折した銀行行き。
ATMは空いてたし、ぽかぽか陽気でのらヌコ様がゴロゴロしていたしで、
日程をずらして丁度良かったのかもしれない。

会社の銀行が朝日信金なので自宅から記帳しにいくには電車が必要。
会社の口座がある本店は会社から歩いてもそこそこの距離だけれど、
自宅から近い支店は辺鄙なところにあるしお化けが出そなエリアなので、そろそろ銀行を変えたい。
いつも空いている・・・くらいしかメリットがない。

長距離を歩いた息子は3連休。
「イベント後に遊んだので手にマメができた」とかのたまっていた。
太鼓のやりすぎだそーで、足じゃないのか!

20130210.jpg
待乳山聖天近くの金泉食べた天丼。
休日は激混みの浅草もここまで移動するとすんなり座れるし美味しかった。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感