So-net無料ブログ作成

プリマ・クラッセのバッグが一瞬にしてゴミになった話 [雑談]

実家を出る前の話。
父親が会社から勤続記念のバッグをもらった。
プリマ・クラッセ
薄茶色をベースに世界地図の模様が有名なブランド物。
三越で良く見かけるブランドで、私の推測では10万円前後のバッグだった。
羨ましいけれど親の持ち物なので欲しいとは言わなかった。
親はつねに私を「ブランド好きなお前は贅沢者で見栄っ張り」と言っていたのもあって、ブランド物は自力で買うようにしていた。

ある日、弟が夜中に騒ぎ出した。
明日の朝から旅行なのに旅行用バッグがない!と。
弟は小学校からこんなかんじで、家を出るちょっと前になるとアレがないコレがないと大騒ぎをして、
自分は騒ぐだけで、母親が甲斐甲斐しくなくし物を探しだしたり用意をしたりしていた。
今回も社会人の弟が騒いだだけで母親がハイハイとバッグを用意をした。
あのプリマ・クラッセのバッグを。
新品。
弟は物を大事にしないし、私の物も借りては壊していたので「貸したら最後、バッグが壊れて帰ってくる。あのバッグは高いし、父親の勤続記念の思い出ではないのか?」と母親に言うと、
「お父さんがいいと言っているからいいの。あなたは余計なことを言わないでちょうだい」
毎度の「長男ちゃん最優先、長男ちゃんはいいの」の返事だった。

数日後、玄関のたたきにプリマ・クラッセのバックが靴と一緒に放り出されていた。
弟が不要になったバッグを放置したのだろう。
バッグはホコリにまみれ、ドロが付き、形がグチャグチャになっていた。
丈夫なのでは定評のあるブランドバッグをどーやったここまで型崩れさせられるかが不思議だった。
かわいそうにとは思ったが触る気も起きず、その後バッグがどーなったかは不明なのでした。

ちなみに私のシャネルのマトラッセは10年以上使っていても現役です。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焙煎屋を発見したのでとっとと買いに行った [雑談]

近くにコーヒーの生豆をローストするお店が出来たので行ってみた。
2013_0428.jpg
ガテマラとケニアの豆をゲット。
その場でローストしてお持ち帰り。
朝、入れてみたら居間が半日ほどコーヒーの香りでいっぱいでした。
コーヒー好きの旦那は大満足だったとのこと。
次回はどこの豆を買いましょうかね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

制服の資料が欲しい時があるのだけれどスカートばっかりの件 [雑談]

たまにリアル学生服の資料が欲しくてググると、
萌えっ娘の女学生
が絶賛ヒットするため、男子学生は置いてきぼり感が高いな・・・・って日記。

2013_0427.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラウマの茶巾寿司 [雑談]

好き嫌があまりない自分。
弟が食わず嫌いでそれを軽蔑していたのも影響している。
(そんなこともあり好き嫌いが多い人が「あれだめ、これ嫌い」とギャーギャー騒ぐといらっとする)
苦手なの食べ物はあるけれど、基本的にはなんでも食べるようにしている。

以下本題。
実家の父親はお土産を買ってこない人だった。
お土産を持って帰る日があるが、ほぼ100%貰い物。
接待に料亭をつかうと「茶巾寿司」を持って帰った。
もちろん弟は食わず嫌いだから見向きもしない。
父親はもっと偏食で一切食べない。
母親も茶巾寿司はあまり好きではないようだった。
処理係が私になった。
高級料亭のお土産だけあって味は良かった。
その当時はバブルで接待だらけの父親。
私は茶巾寿司三昧の日々。
正直飽きるが食べ物を粗末にしてはいけないので食べた。

日曜日。昼まで寝ていた私。
起きなかったので母親は弟を連れてお昼ごはんに寿司屋に行ってしまった。
私も大好きな寿司屋だったので置いてきぼりをくらったことに怒った。
一言声を掛けてくれれば速攻で起きたのにと文句を言ったが、
昼まで寝ている私が悪いと母親。

「あなたのお昼としてお土産は買ってきたわよ」
と出てきたのが

茶巾寿司

「あなた大好きでしょ」
と追い打ち。

好きじゃないっす!

「誰も食べないから仕方なく食べていたのであって好きではない。
鉄火巻きやかっぱ巻きのほうがまだマシだ」
と伝えた。母親はビックリしていた。
とりあえずまた我慢して食べたが半分以上は食べられなくなって捨てた。
捨てたらスッキリした。

それ以来、お土産の茶巾寿司は食べなくなったし、現在でも茶巾寿司は一切作らないし買わないのでした。

2013_0426.jpg
仕事の会食とかで出てきたら食べますが。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トイレの怪(オカルトなので信じない人はスルー推奨) [雑談]

なにやらこの世のものではないのが家の中にいるようです。

トイレに入っていると「コンコン」とノック音。
一度トイレを使った息子が緊急事態で再度使いたいのかと思って慌てて出ると扉の向こうには誰もいない。
息子は自分の部屋で着替え中でトイレには行ってないとの話し。

別の日にトイレに入っていると、トイレのドアをザザーっと擦る音。
今度は慌てずに普通に外に出ると、やっぱり誰もいない。
家族二人はオンゲ中だった。

旦那もなーんか変な感じがするとの話。
息子はバドのラケットを壊したり、階段で転んだりする。
なんか来ているか?ちょっとヤダな~と思っていた。

昨日、夢に現れた。
中年女性だった。
私がいかに人付き合いが悪くて周りが不快に思っているかを延々となじってくる。
それも「貴方の為を思って言っているのよ」と後を追いかけずーっとなじる。
これはカルトが良くやる手。
そしてそんな手を使ってくる人物に心当たりもある。

大体人物が割れたってことで一旦夢に戻って殴り倒し、現実ではこんな時のためにと用意しているアイテムを使ってお返ししました、ってお話でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Unityで使う3DCGデータは超ローポリにしないと開発者に殺され・・(以下自主規制) [雑談]

開発中のUnityアプリの画面設計がほぼおわって、XSIで3DCGデータ作りに突入。
ここのところPhotoshopやUnity作業、ドキュメント作成がメインだったのでXSIのショートカットを一部忘れているところがあったのだけれど、無意識に指が動くので押してみたらショートカットでした。体が忘れてなかったという人体の不思議。

モデリングは超ローポリ指定。
スマートフォン系は処理速度が弱いから。
プログラムで速度問題の回避もできるけれど、元データは小さいに越したことはない。
今後は、1ポリでもデータを減らしたい開発者と、CGクオリティをあまり落としたくないCG屋の間でどれだけデータを圧縮できるかの作業になるのでした。

最近は息子の話しやグルメばっかりだったけれど、仕事もしてますよ~的な日記。

でも以下ご飯で。
20130424_01.jpg
忙しいと重宝する手抜きサラダ。買った野菜をバリバリちぎって刺身用の魚介を盛るだけ。
いいオリーブオイルとレモンと塩をかけるとウマウマ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YONEXナノレイ500&プロントのパスタ [雑談]

息子がバドミントンのラケットを壊してしまったのでレイクタウンのヴィクトリアへ。
「新入生が部活をスタートし、マイ道具を買う時期」ってことでスポーツ用品コーナーは大混雑。
バドミントンに詳しい店員さんにあたったので、ラケットとガットとグリップを希望通りにカスタマイズしてもらって購入。
20130421_01.jpg
今回は「YONEX ナノレイ500」をお買い上げ。
前回は1時間でガット張りが終了だったのだけれど今回は3時間待ち。ランチ必須となってしまった。
日曜日のお昼は激戦区となるレイクタウン。どの店も満員。
プロントまで戻ってお昼
プロントはレイクタウンの入り口にあるために客足が流れてしまううえに、奥地に入ったお客は昼ごはんのためだけに入り口近くまでは戻らないので、けっこう穴場なのでした。

20130421_02.jpg
茄子とモッツアレラのミートソース

味はお値段なりでした。自家製麺が重かったのとトマトソースは我が家の方が美味しいので、次回食べる機会があったらさっぱり系のパスタかな。
息子が食べた小エビのトマトクリームは絶品だったとのこと。

ご飯を食べ、ガットを張り終えたラケットを回収してレイクタウンを離脱。
景気が上向きになった影響なのかいつもより大混雑でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩き方が綺麗だと目立つ&最近の鰻は高い [雑談]

スーパーへ行こうとしたらエレベーターホールで学校帰りの息子と遭遇。
そのまま息子も買い物に合流。
マンションの外に出ると道路の反対側にブレザー姿の学生が歩いていた。
近所の学校の制服ではない。
他の学生と違って姿勢が良く歩き方が颯爽としていたのでピンときた。
「Tの友達の○○君じゃない?」と息子に聞く。
○○君とは某アイドル養成所に所属している。
さらにアイドル活動が単位になる私立にいっている。
「あーーー、奴っぽいな」と後ろ姿を見た息子。
声をかければいいのに、ケータイで「お前、今、家の前歩いていた?」なメールを送る息子。
「ああ」な返事が帰ってきたそーだ。
訓練すると歩き方も目立ち方も全然違うんですね~。
自分ももうちょっと颯爽と歩こうと思った瞬間でした。

スーパーの魚コーナーで息子は鰻を発見。
「クラスメイトの弁当が鰻で食べてみたかった」
ってことなので、今日のお弁当は鰻弁当。

20130419_01.jpg
最近の鰻(特に国産)は高い。ちゃんと食べるよーに。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週刊アスキー電子書籍化で楽ちん&iPad miniを大人買い [雑談]

毎週買っている週刊アスキー。
電子書籍化になったので旦那が発売初日にとっとと移行。
朝一番で読めるので、旦那、大満足。
なぜだか息子も愛読(これしか雑誌がないからw)。
10年以上も前から新聞を辞めた我が家唯一の資源ゴミがほぼなくなりました。
残るはアマゾンの箱くらい。

20130418_01.jpg
とっても便利。

写真のは私専用&仕事の検証機iPad mini。
ちっちゃい、軽い、でも画面の小ささは気にならない。
買おうとヨドバシでながめていたら「iPad miniを10台くれ!」ってお客様がいて、その方を見ると両手に大量のお買い物済み袋を抱えてましたとさ。
景気がいいかんじざます@3月末のお話~
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参考書2年分買いとバーガーキング [雑談]

日曜日は息子の参考書購入のお付き合いでレイクタウン行き。
途中でガンプラなどをながめつつ本屋へ。
今回は数学の2年生となぜだか3年生の参考書を購入。
数学は進みが早く3年生の参考書もないと分からない所が出てくるとのこと。
この調子で全科目の参考書を買ったら超出費だ~と思っていたが、理科社会は1年生時の教科書を継続するので去年の参考書を使いまわすとのことで購入無し。
むぅ、助かった。
息子は参考書を買った後はとっととゲーセン、私はウィンドウショッピング。

合流後、二人とも小腹が空いたのでバーガーキングで軽食。
少量でいいので100円オンリー系でも食べようかと思ったが、150円のハンバーガーをオーダーしてみた。
ハンバーガーはバーガーキングのバーガー系でも一番安いんだけれど、炭火焼の味がして美味しかった。
友達とマクドナルドを良く使う息子も「マックより全然うまいじゃん」と気に入ってた。
大正解。バーガーキングの名物はワッパーだけではなかったです。
次回はお友達にも勧めてみるそーだ。150円なら学生にも優しいしね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感