So-net無料ブログ作成

iPhone5sがこの世に出てから1週間がたちました [雑談]

発売から一週間たったiPhone5sのお話。
iOSアプリを開発している会社なので機体は発売当日午前中には入手したい。
なので買った所は長蛇の列となるアキバなんかじゃあなく、家の近所のショップ。
おかげ様で一番乗りでゲットできたとのこと。
しかし、色は最初から黒のみしかなく「金がほしかったのに~」と残念そうなだんな。

そのまま開発アプリのテストに突入。
土日祝日もいろいろとテスト。
休み明けにお客様に報告&テスト。
そんな今週でした。

旦那は新しいハードを買うとwktkするのに今回は全然wktkできなかったそうで、
あひるブログに5sネタがほとんど登場しないのは忙しいのもあるし、
wktkできないのもあるのかもしれない。

20130927_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャネルの基礎化粧品使用して3週間 [雑談]

シャネルの基礎化粧一式を買ってから3週間がたちました。
買ったのはルブランシリーズ。
内容は拭き取り化粧水、化粧水、美容液、クリーム、日焼け止め。

使用感は個人的にあまりシミには変化が出ないな~って感想。
しかし、カサカサだった肌は革製品のようにしっとりしているし、
日々皮がむけていた唇はついでに付くクリームのお陰か全然皮むけしないし、
旦那が「今日は化粧している?」とすっぴん時に聞いてきたので、
そこそこ効果はあった様子。

最近ちょっとの薬品臭でも苦手になんだけれど薬品臭はなく香りはOK。

これまで全然メンテをしてなかったのも視覚的変化に影響していると思う。
整体で目周りの骨格矯正をしたのも効果があったと思う。

効いているかどうかは不明だけれど、とりあえず継続してみます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美容院とすみだ水族館のチンアナゴ [雑談]

美容院でカットとチンアナゴ見学へGo!

美容院は表参道のPhase、花屋の「カントリーハーベスト」のすぐ側。
行く途中で花屋を眺めるのがまた楽しい。
2013_0921_01.jpg

今回はカット、カラー、トリートメントのコース。
パサパサで伸びまくった髪の毛が見事復活してつるつるテカテカになりました。
5歳は若返った。
ヘタな化粧よりは髪型が大事と実感。
このまま表参道を見て回るのもいいんだけれど、今回は押上に行ってチンアナゴ鑑賞へ。
チンアナゴはスカイツリーのすみだ水族館にいる。

スカイツリーに特攻してお昼。
お昼は時間が惜しいのでフードコートで一風堂のラーメン。
2013_0921_02.jpg
一風堂は三回目。とんこつはじゃんがらの方が好きとの結論。

2013_0921_03.jpg
くらげ水槽。東京湾にプカプカしているくらげがいっぱい。

2013_0921_04.jpg
大水槽。

2013_0921_05.jpg
目的の「チンアナゴ」水槽に到着。

2013_0921_06.jpg
オレンジのは「ニシキアナゴ」だそーだ。
生きている巻き貝も転がってました。

2013_0921_07.jpg
全員がのびのびなのは上からプランクトンタイプの餌が落ちてくるのでそれ狙いのため。

2013_0921_08.jpg
大渋滞。餌をめぐって喧嘩もおこる。
喧嘩はくわーーーーと威嚇するのがメイン。

2013_0921_09.jpg
からまったりもする。

2013_0921_10.jpg
全体はこんなかんじ。

チンアナゴは見ていて飽きなかったです。
喧嘩したり、同じ穴(?2つあったのか)に入った仲良しさんがいたり。

んで、徹底して砂から出ないのでした。
一度も全身図をさらす魚がいなかった。
危険時には体全体が砂の中に入るんだろうが、あの砂の中もさぞかしトンネルで大渋滞なんだろうな。

2013_0921_11.jpg
ペンギンもいるよ。

2013_0921_12.jpg
この水槽を眺めながら軽食(甘い物)やビールを楽しめるカフェがある。
次回はビールでも飲みながらペンギンを眺めるか。

水族館全体は思っていたほど大きくはなく、短時間で見られるレベル。
葛西臨海公園とかを見慣れていると物足りないが、
レベルの高いアクアリウム鑑賞と思うといいのかも。
デートやのんびりしたい人向けでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

整体2回目&じゃんがららーめん行ってきた [雑談]

整体2回目に行ってきた。
私は雑用で役所、銀行、裏アキバなんかを歩きまわったし、
家の掃除もしまくったので肩こりは解消モードでそれほど痛くなかった。

旦那は残りの開発作業があったせいか今回もバギボギ状態で始終うめき声モード。
デスマーチの時は無理しても整体をスケジュールに入れたほうがいいかもしれない。

この案件が終わったら「じゃんがららーめん」を食べるんだ~、を制覇。
2013_0919_01.jpg
ぼんしゃんダブル明太

残りの死亡フラグ項目は美容院とチンアナゴと銀座行き。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャギノスを狩ろうとしたらデカイ虫が出てきた [雑談]

昨日は台風直撃の中家で籠城しつつ帳簿付けの仕事。
息子も学校が臨時休校。
一昨日の段階で食料やらお酒やらを買い込んだので、
電気が止まったらモンハンでもやろうとおもいつつ、
結局電気は持ちこたえ帳簿付けが無事終了。

モンハンで一狩り行こうと「ジャギィノス討伐」を選択。
楽勝で倒せるだろうと回復薬とかをちょっと抱えてGo!
山の中を歩いているといきなりムービーが始まる。
なんだかデカイ昆虫が襲ってきた。
あれ?変だな。

デカイ昆虫は通りすがりの巨大モンスターかなんかだろうと思って相手をするが、
結構つよい。
かなりの数、攻撃が当たってはいるんだけれど全然死なない。
そのうちモンスターはマップを移動した。
で、気付いた。

「あれがひょっとして、メインターゲット?」

ようやくクエストを間違えた事に気づく。

ペイントボールも投げてないのでどこに逃げたかわからない。
とりあえず高い位置にあるマップに移動すると運良くそいつがいたので、ペイントボールを投げつけ、
オトモアイルーが一度ダウンしつつもなんとか戦い、無事に討伐。
「お前は誰だったんたーーー!」と問いかけながら剥ぎ取ったのでした。

帰って調べると「アルセルタス」ってやつでした。
なんで間違えたのやら。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンハン4 始めました [雑談]

14日に手に入れたモンハン4を連休中はちまちまプレイ。
個人的にはあまり気合を入れてプレイしないので、
武器は大剣か笛あたりでのんびり遊んでいるが、
息子は新武器の操虫棍に挑戦中。
ジャンプしまくって戦っている姿を見たら、なんだか使ってみたくなった。
操るのが難しそうだけれど。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松茸の土瓶蒸しがもう出ていた [雑談]

プロダクト終了で打ち上げ。
今回は天ぷら屋さん。

もう松茸の季節らしくて天ぷら屋さんに出現。
頼んだらとても美味でした。
2013_0913_01.jpg

車海老と蟹の天ぷら
2013_0913_02.jpg
ウマー
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事が終わったら整体へ [雑談]

仕事でアプリは納品したけれど残った作業が続く日々。
それでも作業中に一旦二人で仕事を抜け出して整体へ。
ピーク時は1日12時間近くPCに張り付いて作業していたので、体がカチコチ。
仕事の後半になると目の周りがショボショボするし、顎の横あたりのリンパ系がいつも触ると痛いしで、
ここあたりをメインにやってもらう。

結局クビの骨が曲がっていたのでいろいろと流れていなかったそう。
バキボキとやられる。
あと、腕の付け根周りの筋肉がカチコチだった。
これはタブレットでずーっと前のめりで絵を描いていたから。
とりあえず、クビはさっぱり、肩こりなくなる、顎の横のリンパも触って痛くない、
顔のガチガチな筋肉が柔らかくなって目も見えやすくなる。

旦那は腱鞘炎気味の腕と頭周りをメインに診てもらうも、やっぱり首周りがガチガチと判明。
私の隣で整体を受けたんだけれど、私と同様始終「ぎぇぇぇっ」と声があがり、
予約していた時間では足りずに延長して、頭、クビ、腕をほぐしてもらっていた。

とにかく痛かったけれど、おかげ様で今日はスッキリ状態でクビのコリもなくなったのでした。

骨バキバキ
2013_0912_01.jpg

ITはIT土方と言われるくらいなので、やっぱり土方のあんちゃんとやってることは同等なのかもしれない。
体資本~
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の仕事がおわってとりあえずシャネル [雑談]

仕事終わった。
直前まで調整の連続だった。
社長からOKがでたので速攻職場を離脱して化粧品を買いに走る。

コスメの勉強なんかする余裕は無いし、店でサンプルを試しても何を買ったらいいか全然分からないしで、

とりあえずシャネル

にしました。
化粧水からクリーム+日焼け止めの大人買い。

2013_0911_01.jpg

全然ケアしてなかったので早速肌がつるつるになった&使用感最高。
他の化粧品の使用感とかほとんど知らないんですけどね、女子力なるもの0なので。

社長、残り作業がんばってください。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

案件は山頂の手前くらいまで来た [雑談]

6月からずーっとやっていた某案件がほぼ終盤。
プログラム関係はまだ細かい修正等があるけれど、
CG担当の私はやることがなくなったかんじ。
疲れた。

今回は見積りを出してからすぐには返信をいただけずに、
流れちゃったかな~って諦めた上にすっかり忘れたころに
急浮上してきたサブマリン案件。
よくあることだけれどとにかく締め切りが決まっていたので時間がない。
社長は土日も仕事。夜も仕事状態。

しかし、全員倒れませんでした。
ちゃんと寝る、自炊をしてご飯を食べるを守り、
山登りのごとくコツコツ地道に作業をすすめ、
途中途中でダッシュで駆け抜けてってかんじで進行。
一番厄介なのが病気なので、徹夜は基本禁止。
なんとか無事に終わりそーです。

終わったらマッサージに行きたい、美容院行きたい、
顔がシミだらけなのでホワイトニングな化粧品買いたい。

でも、帳簿付けや掃除をさぼっていたのでそっちもやらんとorz
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感