So-net無料ブログ作成
検索選択

Macの引き取りにいったがいいがデパートがきになる件 [雑談]

Macバッテリー膨張のその後のお話。

日曜日に銀座のアップルストアに修理に出し、
月曜日には修理完了のメールが来て
火曜日にピックアップ完了。
速い。仕事道具なのでこの速さはうれしい。

修理の詳細は以下をどうぞ。
続々:Macの膨張
完:Macの膨張

で、銀座に行ったついでに銀座三越を覗いてみると綺麗になっていてびっくり。
以前の銀座三越は古くて買い物をする気がおきななかったけれど、
一新されていて、魅力的な服やらアクセがてんこ盛り。
3年前の秋にリニューアルしたそうで全然知りませんでした。
今回はPC運搬クエの最中で、装備がスニーカー&大荷物&傘状態だったから
サクッと覗くだけにしたが、次回はおしゃれしてリベンジしたい。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

膨張するバッテリー&ハゲ天&サンフルーツ [雑談]

一難去ってまた一難。
仕事に余裕ができたら家の中がきな臭くなった。
きな臭いっていうかフロン的なケミカル臭が充満する我が家。
にゃんだにゃんだ?と思っていたら、我が家に大量にあるマシンの一台がやばい状態。
詳しくは旦那のブログでどぞ。

MacBookが膨張した件
続:MacBookの膨張

長年ITの仕事をしているので、マシンが火をふくとか、CPUが焦げるとか、
いろいろきな臭い体験はしていたが、バッテリーが膨張するのは初。
このまま発火するのが一番やっかいだな~と思ったが、なんとか爆破も発火もなく、
旦那が銀座のアップルへ修理に持って行った。

銀座のアップルといえば、行列ができることでテレビではお馴染みの店舗。
ついでに息子に「テレビに出てくる有名店を見てきたら~?」とお供につけさせる。
あたくしは家でお留守番。
時間的に夕方が外食になるのだろうが、旦那と息子の組み合わせになると寿司か天ぷらになっちゃうし、
続いているので個人的に飽きた。(イタリアンに行きたいぞ)
家で自己流うまうまマカロニグラタンを作って食べた。

案の定二人はハゲ天でどんぶり定食を食べてきたそーだ。
和服のおねーさん付きのお高いコースとか食べてくればいいのに。
2013_1028_1.jpg

おみやげ。
千疋屋かと思ってツイートしてしまったが、サン・フルーツのゼリーとケーキでした。
2013_1028_2.jpg

修理の詳細とかは旦那ブログで書かれるか・・は不明です。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

充実過ぎてうらやましいikat京橋オフィス [雑談]

アイカットさん京橋オフィスの続きです。

京橋に行くのは十年ぶり。
京橋は全体的に建物が古いイメージがあったのだけれど、街が綺麗になっていて、
さらに再開発で新しいビルの建設ラッシュ中でした。
地下鉄京橋駅から出て1分の所にオフィスがありました。

京橋オフィスはフロアーに様々な大きさの個室が集まったタイプのSOHOオフィス。
1人用から9人用くらいまでのサイズの個室があります。
受付、男女別トイレ、ミーティングコーナー、炊事場等が共同。
電話対応の秘書サービスあり。郵便物/荷物転送あり。セキュリティ完備。
プリンターは無線LANで共有のものを使えるので自分で用意する必要がありません。
PCを持ってくればその日に仕事が開始できる充実ぶりです。
今回はT社長自らが案内してくださいました。

2013_1026_03.jpg
2013_1026_05.jpg
フロアごとにテーマカラーがあって色が変わっている。

ミーティング机と会議室が充実。
そして余白エリアが広い。
普通ならコストの面で余計なエリアがあるのなら個室の一つも作るのでしょうが、
あえて無料で利用できるミーティングエリアや遊びのエリアを設けてました。
そのため明るく開放感があります。
2013_1026_01.jpg
予約無しで使えるミーティング机。
秋葉原オフィスと同じく飲み物が安い。
業者と交渉次第では安くなるのか、オーナー側の取り分を減らしているのか?

また、この手のSOHOオフィスはパーテイションで区切っただけの
上のエリアが開いているタイプの個室が多いのだけれど、
京橋オフィスの個室は完全個室。消防法もクリアしているとのお話。

2013_1026_04.jpg
全室完全個室。ホテルみたいな内装。

2013_1026_09.jpg
男女別トイレ。ホテル並の豪華な設備のトイレです。(洗面台がガラス製とか)
トイレが綺麗なので賃貸を決めちゃう方もいらっしゃるそうです。

2013_1026_11.jpg
共有炊事場。飲み物等無料だそうです。羨ましいw

2013_1026_02.jpg
廊下にさりげなく置かれているお客様用椅子が高級イタリア家具。

2013_1026_06.jpg
壁。高級感あふれる大理石をふんだんに使用。

2013_1026_07.jpg
2013_1026_08.jpg
会議室。これは10人タイプ。最大で14人可能の部屋があります。
これらが月間25時間まで無料。うらやましい。

2013_1026_10.jpg
無線LAN対応の複合プリンター。シュレッダーも完備。

2013_1026_12.jpg
そしてT社長。

オフィス全体が綺麗だし、共有部分のサービスがいいので
ちょっとうらやましくなったのでした。

他ビルの利用者でも会員なら会議室(有料でも安い)を使ってもいいですよ~
とのお話だったので、弊社主催で大人数対象の会議等が発生した時は
京橋会議室をお借りする予定です。
(アキバにある貸し会議室って平気で1日6万円とかするから)

T社長は今後もさらにこのタイプのオフィスを増やされる予定とのことで、
景気のいいお話に元気をいただいて、見学は終了となりました。

このオフィスは大体が内覧で即決との話なので空きは慢性的に少ないそうです。
オフィス物件が慢性的に空き無しというのもすごい話ですが、
気になった方はikatさんにお問い合わせください。

ikatさんのホームページはこちら
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レンタルオフィスのアイカット(ikat)さん [雑談]

弊社が入っているプロミエ秋葉原の管理会社が株式会社ikatさん。
SOHO系のオフィス賃貸及び管理に特化したビジネス展開をされてます。

ANGEWORKが法人になった時、法人運営の右も左も分からない私に、
コンシェルジュのTさん(元ミシェランご勤務のエリート)が
「こいつは頭がお花畑だからほっておくとやばいぞ~」
と、思われたかは知りませんが
起業時に発生する事務的なことから事業所ゴミの捨て方まで、
あれこれ親切に教えてくれました。
ikatさんがなかったら
「ちっぽけな弊社が事務的な時間をとられて、起業と同時に開発に突入専念できなかった」
かんじで、頼れるお父さんのような存在なのです。
普段は起業時にあれこれ教えてくださる存在は、
税理士さん行政書士さんといった専門家以外は無いと思うので、
弊社はラッキーだったのでしょう。

オフィスも共有で使える会議室はいつも綺麗に管理されているし、
売っているドリンクは安いし、コピー機やシュレッダーが完備で、
セールスとか全然こないし、セキュリティは強固なので快適です。

そのikatさんが京橋に素敵なオフィスを作られているとのお話で、
社長にご挨拶に行った時に見せてもらいました。
続く。

2013_1025_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャイヒンド チキンコルマ&ナマビゴースト [ご飯]

ジャイヒンドでランチ。
この日のカレーは以下の3種類。

2013_1024_01.jpg
チキンコルマとナマビゴーストをオーダー。

2013_1024_02.jpg
チキンコルマは見た目は白いシチューのようで、やっぱりカレーでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衣替え [雑談]

先週息子は学校のイベントで新潟の山行き。
山に登らない林間学校のようなもので、森の研究がテーマ。
行く直前までこっちは暑かったので夏服モード。
山用に冬服が必要なので何枚か購入。
山学習を終えて今週、その冬服を来て過ごす息子。
家族全員も冬服にチェンジ。
急激に寒くなった。
夏が恋しい。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

mAAch ecute 神田万世橋を通過だけした [雑談]

台風時は自宅にいて、自宅と自宅ベランダは無事を確認。
翌日はオフィスを確認しに行く。
気になっていたのがベランダにある灰皿。(全室禁煙ビル)
室内に入れておかなかったので吹っ飛んでいるかな~とおもいつつ見ると、
室外機下においてたため無事でした。

郵便局に用があったので行く途中「mAAch ecute 神田万世橋」を通過。
初めてちゃんと中まで見た。
表参道が来ちゃったかんじで、売っている家具が高級揃い。
ちょっと前まであったヤマギワリビング館も高級家具があったけれど、
あれとはちょっと違う路線のナチュラル系家具が売ってました。
時間が取れるのならのんびり眺めてみたい。
カフェも、おでん屋も、居酒屋も美味しそうでした。
急いでいたので写真無し。
次は撮るぞ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風前のバタバタ [雑談]

土、日が仕事。
月曜日(祝日)は息子の合宿の準備で買い物お付き合い。
忙しいところに台風が突撃してきた。
ベランダはとっくの昔から台風仕様にしてあるので、ちょこっと側溝の掃除や
サンダルなんかをかたすくらいで終了。

台風直撃時は家で帳簿やデーターの整理やイラスト描きで過ごす。
旦那は仕事(がんがれ~)
息子は学校が休みで自宅学習。
息子の学校は電車で2時間かけて来る子もいるので仕方ない。
しかし、なぜだか狩り(モンハン)の自宅学習をする息子(おいっ!)
テスト明けなので見逃すことに。
電気が止まったら拭き掃除でもするか~とか思っていたが電気も無事。
台風の時が一番のんびりできた感じがするのでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜日にアキバでじゃんがらラーメン [ご飯]

忙しいので連休の12日と13日も仕事。
中間テストが終わった息子も力仕事関係で来てもらう。

お昼は息子リクエストでじゃんがらラーメン。
ちっちゃいころからのお気に入り。

九州じゃんがららあめんでは、全部入りを頼むとお祭りグッズが貰えるイベントをやっていた。
2013_1014_01.jpg
童心に帰れて楽しい。

んでも、今回私はレッドじゃんがら+明太子+角肉をオーダー。
前日から食べたいのが決まっているから仕方ない。
2013_1014_02.jpg

旦那はじゃんがら+ミソ+角肉。
息子はじゃんがら+ネギ+八つ切り海苔。
息子のトッピングが一番渋い。

2013_1014_03.jpg
じゃんがら本店入り口近くにある4人席は中央に板を挟むことによって拡張が可能。
今回初めて知りました。

休日は激混みのアキバ。
賑わっているのはとってもいいことなんだけれど、歩くのが大変。

2013_1014_04.jpg
ミクさん車もゴロゴロおります。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャイヒンド秋葉原でチキンカレー [ご飯]

フリーダムな身なので11時にお昼を食べに特攻。
一番乗り。

2013_1012_02.jpg
ビールメニュー。お昼からビールはフリーダムすぎるのでやめた。

2013_1012_03.jpg
カーテン代わりのインドテキスタイル。パッチワークっぽい。綺麗。

2013_1012_04.jpg
チキンカレー。もう一つの名前を忘れてしまった。うまうま。

2013_1012_05.jpg
ナン。でかすぎる。おいしいよ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感