So-net無料ブログ作成

三笠會館 Trattoria Mezzanino(トラットリア メッツァニィノ) [ご飯]

結婚記念日なので仕事を一時中断して銀座の三笠會館でランチ。
よく通う「ダ・パオラ」が美味しいので本店はさぞかし美味しいだろうと期待大。

入り口に野菜のディスプレイ。
20131130_01.jpg
美味しそうな野菜が並んでます。

めったに来られないので「スペシャルランチ」をオーダー。

20131130_02.jpg
旦那は仕事があるのでミネラルウォーター。

20131130_03.jpg
私はビール。

20131130_04.jpg
サラダ。入り口で展示されていた野菜が並ぶ。
金時人参はサツマイモのような味でした。

20131130_05.jpg
からすみパスタ。ボンゴレの出汁を濃厚にしたようなお味。
美味しいのでもっと量が欲しいところ。

メインは魚か肉から1品選択。

20131130_06.jpg
旦那がオーダーしたポークソテー。豚がジューシー。

20131130_07.jpg
私は白身魚のフリッター。トマトソースがちょっと薄味だった。
魚は新鮮で柔らかく揚がっていてウマウマ。

20131130_08.jpg
デザート。モンブランとぶどうのシャーベット。

期待に違わず美味しかったです。
本店のビルには和洋中のレストランががあるので、全フロアを制覇したくなったのでした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボソボソと聞こえてくるもの・・・ [雑談]

息子の通学に合わせて早朝に起きる。
早朝なので外も家の中も静か。
その中、居間でボソボソ・・・・・と音が聞こえてきた。

ぬぬぬ、いつもの怪談のたぐいか?と思うが、音はどうやらテレビの音っぽい。
テレビをみてみるも電源がついていない、WiiUも特に動いていない、台所のポータブルTVも、
PS3も・・・、っていうか原因となりうるものが多すぎる我が家。
おまけに音が小さいので位置特定がしにくい。

そして、さらなる問題が大量のアンドロイド端末。
iPhone、アンドロイド用アプリ開発をしている関係で、
テスト用に購入した端末が会社にも家にもゴロゴロ転がっているのだ。
転がっているアンドロイド端末を手に取るも動いている端末がない。
大きな電波が発生していると窓がスピーカーと化するケースもあると本かなにかで読んだので、
面倒になり放置。

お昼にようやくアンドロイドの一台がテレビモードで動いているのを発見したのでした。
やっぱりお前か~
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャネルカンボンラインの新品が10万円 [雑談]

量販店でブランドバッグコーナーを歩いていたら、
シャネルのバッグが売っていた。
そこにあるシャネルのカンボンラインが100,000円で売っていた。





新品のカンボンラインが100,000円ですと!?

たしかこの商品の参考上代210,000円。
それが100,000円?ーーーーーーーーー!!

ひょっとしてこれは限りなくお買い得ではないのか?
いや半額はおかしい、スーパーコピーなのか?
シャネル追っかけの私から見ると本物に見えるし。
しかし本物ならいつ買うの?
「今でしょ?」

ウロウロバッグの前で悩んで、値札をよーーーーく見ると
クリスマスの飾りで値札の下が隠れている。
背伸びをすると飾りで隠れていた値札下部分が見えて、そこで驚愕の事実が。

199,000円

騙されたーーーーーーーーーー!!!!!
悩んだ小一時間を返せ!

20131122.jpg
シャネルのカンボンラインってのはこんなベタなバッグでございます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニほむら [雑談]

息子は英検3級に合格。
お祝いは100%寿司だろーな。

風邪は回復傾向。
昨日はいたずら描きをして過ごしましたとさ。
2013_1121_01.jpg
ほむ~
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三者面談行ったら生徒がこぞって勉強していた件 [雑談]

風邪気味で仕事を休みにしてゴロゴロしていたが、三者面談があったので学校へ。
ホッカイロを懐に忍ばせ、駅から学校まではタクシー移動にした。
日差しが暖かいのが助かった。

今回も生活態度とか勉強の方針あたりの話。
中高一貫校だから進学はまだまだ先。
とりあえずは学校の指導にしたがって基礎学力を上げましょうとの話で終了。

学校内には廊下にだれでも使える机と椅子があり、自習室も解放されていて、
あちこちで生徒達が友達とふざけつつも自習をしていた。
これが強制じゃなくって生徒が自主的にやっているのだから、学校の指導力と
環境を整える能力はすごい。
私の行っていた学校には自習室なんか全然なくて、
生徒に勉強をさせる環境がなかったな~と思い出した。
もちろんだれも放課後に勉強なんかしてなかった。

三者面談が終わった後は息子に一緒に家に帰る?と聞いたら
「友達と自習しているから後で帰る」と親より友達のお年ごろなので、
一人で帰ったのでした。

若さパワーだらけの所に行ったお陰か、体調は回復しつつあります。

2013_1110_20.jpg
学校が植えている朝顔系植物。冬なのに花が咲いていた。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチプチをはりまくる [雑談]

昨日はプチプチを貼りまくり家半分くらいまでアップ。
現在私の北側の部屋が第三装甲まで貼って暖房無しで20℃。
南側リビングが25℃。
北側部屋は第五装甲まで貼ると、もうちょっと暖かくなるので、
真冬と朝と夜以外はほぼ暖房レスでいけそう。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

wii fit uを始めた [雑談]

wii fit uを始める。万歩計も装着。
実際の生活を数値化したら、家にずーっといてPCの作業とかをやっている場合
2500歩くらいしか歩いてないことが判明。
電車に乗る移動がはいると7000歩。
電車に乗った上にあちこち移動して10000歩。
レイクタウンはkazeとmoriを往復すれば楽勝で10000歩越え。
ってことは現在の生活では意図して歩かないと10000歩は難しいと分かった。

修羅場時は移動距離が減るし食べることだけが楽しみになるので
結局歩いていない上にカロリーオーバー。
これは太るフラグがたちすぎでやばい、やばすぎる。
「No!修羅場」、ではなく運動をしないと。

んで、トレーニングはヨガをスタート。
ヨガはのんびりスポーツに見えるけれど、お腹と脚がプルプルくるくらいなハードさなので、
ちょっと体重が落ちた。
あとはもうちょっと歩く機会をふやさないとね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチプチがスタート [雑談]

昨日は夢の中でランチを食べようとしながら、あさっぱらからの地震で目が覚め、
結局ランチを食べ損なって、悔しい思いをしながら起床。

息子は選択制の任意テストがあって午後から学校へ。
旦那も私もちまちまと溜まっていた仕事を片付ける。
全員全然休みってかんじじゃない。

午後からは仕事をやりつつプチプチ貼り付け作業も実施。
プチプチの詳細は過去の日記↓でどーぞ。
http://angeworks.blog.so-net.ne.jp/2010-11-05-1

昨日は旦那部屋の窓に第二装甲まで貼り付けた。
最終的には第五装甲まで貼る予定。
暖かさが段違いに上がるし、室内全体がほんわか暖かくなる床暖房みたいな気持よさだし、
光熱費が下がるしで、良いことづくしだけれど、
設置後の湿気との戦い、カビ、貼り付けの大変さがあるので、
次回は是非ペアグラスサッシの家に住みたいものです>旦那
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外で中華ランチ [雑談]

お昼のランチで外に。
フードコートの外版みたいなところでチャーハンと唐揚げと野菜がセットになった
(アメリカとかで良くみかけるよーなやつ)中華お弁当をオーダー。
さあ、食べるぞって時に地震が来て

「夢でした~!」

と気付いたのでした。
ええい、あとちょっとだったのに。
地震め!

2013_1110_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カレーお持ち帰り [雑談]

ジャイヒンドのカレー弁当。
500円バージョン。

今回はキーマカレー
2013_1109_01.jpg
アップ
2013_1109_02.jpg

いつも美味しゅうございます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感