So-net無料ブログ作成
検索選択

サマンサタバサのレディアゼルをゲット [雑談]

買った買った。
サマンサタバサでバッグを買った。
シャネルよりゼロが1つ少ない価格で買えるから買いやすい。
ついでにボロボロだったパスケースも買った。

2014_0226_01.jpg
ピンクも良かったけれどパープル。
財布とiPad miniとiPhoneが入るギリギリサイズ。
もうちょっと大きいのが良かったのだけれど、それ以上のサイズだと斜めがけができなかった。

2014_0226_03.jpg
オプションで鍵の飾りをラインストーン版に変更。
かばんが重いと文句をいいつつさらにラインストーンで重量をアップさせている。

2014_0226_02.jpg
鳥チャーム。見つけて即買い。

今回はソラマチ店で買いました。
大混雑なので店員さんも購入意思がありそうな人以外は追ってこないのが良かった。

その年で20代女性に人気のサマンサタバサか?とのお声もあるでしょうが

「この年で買わなきゃいつ買うんだ?」

欲しい時に欲しいデザインがあったら買い時です。

もう一つA4書類が入るシンプルなのを狙っていて、
聞いてみると直前に売れてしまったそーだ。
残念。
会計時にポスターを見るとモデルが狙っていたシンプルバッグを持っていた。

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キルフェボンの「星型 赤いフルーツとチョコレートムースのタルト」 [ご飯]

遅ればせながら、ソラマチ内を初めてまともに歩いた。
ピンポイントで行きたい店に行くことはあるけれど、ソラマチ全体を見たのは初めて。
ファッション系がこれまた充実していてうれしい。

キルフェボンがあったので家の男連中にお土産。

星型 赤いフルーツとチョコレートムースのタルト
2014_0224_02.jpg
ソラマチバージョンなのでスカイツリーの飾りが付いている。

星形の金がかわいい
2014_0224_01.jpg

甘いけれどフルーツの酸味があるので最後まで飽きないで食べられると、大好評でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【貸金庫】あっさりとOKが出る貸し金庫 [雑談]

1.貸し金庫を借りる
2.平均預金残高15万円
からの続き

・前回のまでのお話
平均預金残高が15万円の「冷やし中華がご褒美」レベルの口座で
貸し金庫を借りてみようとダメ元で申請書を出したのだった。
------------------------------

審査に1週間~2週間かかりますとの返事だったが、
4日目には電話がきた。

「貸し金庫の貸出OKです。手続きしますのでいつでも来てください~」

冷やし中華をオーダーしたくらいの気軽さでOKが出た。
あの口座で審査が通るのかいな!? ビックリした。

再び口座主の旦那が銀行へ行き書類を提出。
それで手続きは終了。
あっさりと貸し金庫の鍵が貰えた。
ただし、貸し金庫へ入室するカードが必要なのでカードの申請手続きをする。
ここの貸し金庫に必要なのが以下の2つのキー。

・自分の個別金庫を開けるためのリアル鍵
・金庫へ入室するための電子カードキー

金庫の鍵は現物があるからすぐに渡せるが
入室カードは申込み後に作成して後日渡すとのこと。

カード申請も終わり、行員と一緒なら今日から金庫が使えるとのことなので、
印鑑を預けてしまうことにした。

行員のカードで金庫室に入室。
入り口には分厚い丸い金庫の扉。
映画のダイ・ハードなんかで見るやつまんまだった。
壁が分厚いので外の音は一切聞こえず、すごい静か。

契約した金庫の位置を確認。
高い位置にあるとの説明だったが、脚立は不要な位置だったので全然不便なし。
ダイ・ハードだと悪役が金庫に突入して「ヒャッハー」と真っ先に開けちゃうような絶好な位置。
旦那もwktkしている様子で、多分「ヒャッハー」を想像していると思われ。

使い方を教わり、取り急ぎ重要な印鑑を預ける。

後日に入室カードを受け取り、行員無しで入室。
家にある貴重品やら重要書類やらを全部預け、
貴重品管理の重責がなくなったのでした。

ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
可愛いバッグでも買うか。


その後ですが、銀行から高額定期の話とか、
NISAのご案内とか、融資のご案内とかは一切来てません。
なんだったんだ?
「セレブの特権」じゃなかったのかいな。

今回の貸し金庫を借りるのまとめ
・ペタペタと「貸し金庫貸します」の張り紙が貼ってあって、銀行が貸したがっていた。
・10年以上の取引口座があった。
・残高は少ない引き落とし専用口座。
・定期とかローンの実績はない。

とりあえず読んだサイト
・貸し金庫を貸してもらえない!嫌な思いをしました
年収1000万円以上の旦那様をお持ちのセレブな奥様(自己申告)が
ゴロゴロいらっしゃる金持ち掲示板「発言小町」。

・高まる貸し金庫の人気…何に使うの? NEVERまとめ

2014_0223_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【貸金庫】平均預金残高15万円 [雑談]

貸し金庫を借りる話の続き。

・前回までのお話
お金持ちじゃないと借りられないと思っていた貸し金庫だったが、
某銀行で「冷やし中華始めました」的な気軽さで借り主を募集していたのでした。
------------------------------

社長に稟議を通す。
「貸し金庫かりてくんろ」
あっさりOKが出た。

旦那(社長とも言う)名義の口座なので本人を銀行に連れて行く。
窓口で貸し金庫を借りたいと言うと愛想よく申込用紙を出してくれた。

申し込むのは一番小さいタイプ。
管理料は1年で2万円弱。(ネットで調べていた額より安い)

銀行側の条件としては
・取引口座を持っていること。
・一定期間以上の取引があること。
・審査に合格すること。

さて、この銀行の口座はすでに持っていて10年以上の取引があるが
この口座、残高が常に25万円~5万円くらい。

平均預金残高が15万円
の口座なのだ。

我が家の家計が妻の散財でいつもギリギリ・・・なのではなく、
水道光熱費/管理費/保険といった引き落とし専用口座であり、
月末に残高を確認して次の引き落としに備えて入金する、
いつも残高がジリ貧な口座なのだ。

定期なんかやってない。
もちろん500万円の定期預金とか作れそうもない。

そんなギリギリ口座だけれど審査通る?

上得意様とか、高額定期とか、年収うん千万とか、不労所得とか
セレブの特権があってようやく貸し金庫は持てるとのネット情報だけれど、

いいのか?・・・・

・・・ま、いいや。

しれっと申込用紙を提出した。

続く
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【貸金庫】貸し金庫を借りる [雑談]

ちょっと前だけれど、貸し金庫を借りた。

会社の帳簿と家の帳簿をあずかっていてきちんと管理はしていたのだけれど、
法人が扱う金額は家計に比べればでかい。
(社長はインスタントラーメン「うまかっちゃん」でお昼をすます生活だが)

会社にドロボウが入ったらいやだな~、
家にドロボウが入ったらいやだな~。
なので印鑑か通帳かのどちらかは自分で持って歩く生活をしたり、
分散させたり、隠し場所を工夫したりとしていた。

で、帳簿やら印鑑を持って歩く生活は辛い。
重い、荷物がでかくなる、肩が凝る。
財布とケータイだけでオサレに歩きたい。

「貸し金庫が借りられないかな~」とボンヤリ考えていた。
10年くらい前に某メガバンクに聞いた時も「空きはありません」とあっさり言われた。

とりあえず、貸し金庫を借りる方法を調べると

・上得意様しか借りられませんことよ、オホホホホ
・500万円の定期を契約をさせられましたことよ、オホホホ
・東日本大地震以来需要が増えてほとんど借りれませんことよ、オホホホ
・我が家は貸し金庫ありますわよ。ちなみに年収は2000万円以上で不動産の不労所得があって・・(以下略)

金持ち自慢の情報しかないやいっ!

まとめてみると
・基本は空きがない。
・空きがないことになっているが、金持ちか金を積む人向けの優待枠がある
そんななかんじだった。
それなりの規模の企業になるか、めちゃくちゃなお金持ちになるしかない。

結論 : すぐは無理。
むーん。


ある日銀行に行く用事があったので待合室に久しぶりに座った。
座ると前の座席にチラシがベタベタ貼ってあった。
チラシを読んでみると、

「貸し金庫あります」

・・・・( ´∀`)?

なんか
「冷やし中華始めました!」

的な気軽さで

「貸し金庫あります」
って書いてある。

行員に聞いてみると
「空きがありますよ~。小さくて手が届きやすい位置にあるのは
そろそろ無くなりそーですが。よかったらどうぞ」
あっさりと言われる。

旦那(社長ともいう)に相談することにした。

続く
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地元ラーメン店新規開拓失敗続き [ご飯]

ラーメン激戦区のアキバだと食べて速攻NGな店舗は少ないけれど、
ここのところ住んでいる地元でのチャレンジは失敗続き。
食べログでは点数が高くファンもいらっしゃるようなのだけれど、
個人的にダメだったのが以下のラーメン。

2014_0220_01.jpg
塩と○○ミソ系。究極を名乗るラーメン。
ベースのスープがスカスカで深みがない。
ミソはミソ味がしない謎のミソで全然味チェンジにならない。
途中でリタイヤ。

2014_0220_02.jpg
鳥と塩のラーメン。
確かに自慢のスープは濃い、が濃すぎる。
一口目で飽きた。
これがポタージュ系ってやつなのかもしれない。途中で水を注ごうかと思った。
とりあえず全部食べるも次行こうって気分になれない。

あまり美味しくなくてもラーメンは普通に最後まで食べられるけれど、
途中で食べるのを放棄する系に2連続であたってしまった。
個人的に創作ラーメンというのに相性が悪いのかもしれない。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

使い終わった神水符をお風呂から流しちゃっていいの? [雑談]

1月の日記で書いた神水符
運気を上げたいときとか、邪気が来ているか?的な時に重宝しております。

しかしこの御札、文字の墨が「墨」なんですよ。

これじゃあ何を言っているか分からないでしょうが、
文房具屋で売っている墨汁じゃなくちゃんと擦った墨、
硬い墨から作られた墨汁なのです。
大変な作業で作られたと実感できる御札です。

2014_0108_01.jpg

息子が「神様の御札を風呂から流して捨てちゃっていいの」と気にしていた。
くり先生の講習を受けた時に、
「使い終わった御札は川から海に流せば女神様が穢れを拾ってくださるのでOK」
との話を思い出してその説明をした。

御札は水で溶けちゃうし、穢れはそのまま海まで行くしで、
なかなか現代にピッタリな御札です。

教わった穢れを拾う神様の名前を忘れていたので調べてみたら祓戸大神がヒット。
気になる方はWikiの「祓戸大神(はらえどのおおかみ)」をご参考ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%93%E6%88%B8%E5%A4%A7%E7%A5%9E
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャネル中古バックを求めてボイドで撃沈 [雑談]

手持ちのバッグが壊れ気味なのでずーっとバックを探している。
あまりに気に入るのがなく、思い切ってシャネルのバッグを買おう~と決心。
ハイブランドを追っかけている方はご存知だろうけれど、

欲しいものを逃すと二度と手に入らない。

なのざます。

で、欲しいバッグはすでに過去に売られたもののため、中古を探した。
運良く某中古屋さんのオンライン販売で見つけた。
肩掛けで軽くてiPadミニが入るくらいのシャネルのバッグ。
ポチリとしそうになるも、ちょっと引っかかるものがあった。
実物を見てからにしようと決めた。
決めたがいいが大雪やら強風やらで電車が不安定。ずーっと行きにくい日が続く。

ようやく晴れたと思ったら、訪問予定の時間がまんま「ボイド」だった。

占い師(旦那とも言う)に聞いてみた。
「ボイドと言えどもまったくダメになるってわけではなく、問題の見直しが発生などする時間帯。
なのでとりあえず見て確認してきたら?」
とにかく行くことにした。

実際見てみると思ったほどいい状態ではなかった。
言われた通りでした。
ガッカリして店を出る。

その後も定番プラダを見ても、今回のラインナップに欲しいものがないし、
こんちくしょぉ中古じゃなくて新作買ってやる!!とシャネル本店に向かうも定休日。
全滅でした。
さすがボイド、バック購入計画自体の見直しなんだろうな。

2014_0218_01.jpg
表参道のブティックはドアボーイがいて冷やかしでは大変入りにくいざます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャネルのケータイストラップを復活させる [雑談]

旦那がソニー時代に買ってくれた物で10年くらい前のケータイストラップ。
銀座の正規代理店で購入。
が、ラインストーンがボロボロ取れて最近使ってなかった。
このままじゃ売れもしないし、もちろん売る気もないし、捨てるなんて出来ないし、
刻印も潰れて読めないし、でもせっかくのシャネルを封印しておくのももったいない。

で、自分でラインストーンをはめ込むことにした。
(なぜこの発想に至らなかったのか)
なかなか綺麗に復活しました。

2014_0217_01.jpg

あと10年は戦えるぞ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日はギリギリで休校 [雑談]

一昨日は夕方から大雪。
昨日は朝から雨。
午前中からお昼にかけて台風並の風の予報。
そして息子は休みではなく学校
どーするんだ?

起きた時点で電車の情報を調べると家から学校までの電車は絶賛動いている。
学校から連絡はこない。
どーするんだ?

個人的には、現在かろうじて動いている電車もこれから風で止まるだろうし、
駅から学校までは雪で埋まっているだろうし、坂道なんかきっと滑り台だろう。
行かせたら最後、
今日中に戻ってこれないかもしれない。
うーん、無理。

息子のスマホを覗くとご学友のつぶやきが。

俺休み
家からの電車が止まった、今日休む
行けるけれど、これから電車とまんね?
無理無理
休もーかな~
学校から連絡こねーよ、ゴルァ!


行く気ゼロだよ、こりゃw

とりあえずお弁当用のおにぎりは作り待機。
学校のメールを待つ。

家を出る時間の5分前にスマホを見ていた息子が言った。
「休校の情報来た」

またもやスマホを覗くと

休校のメールキタ━(゚∀゚)━!
やったー
休むぜ!!
連絡がおっせんだよーー


歓喜の書き込み。
布団に戻る息子。

手元のスマホを見ると学校からの正式メールが来ていた。
休校のお知らせだった。

「今日は休校にします。来てしまった生徒に関しては
交通の安全が確保できるまで学校が保護します」
送り出さないで良かった。

しかし息子のネットワークは2chのようだった。
しっかり「もまえら」でした。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感