So-net無料ブログ作成
検索選択

代官山行き&テレビにアカオが出た [雑談]

仕事で代官山行き。
渋谷で電車の乗り換えをするのが面倒なので恵比寿から徒歩で移動。
代官山や表参道は道路が狭い。
アキバの裏ですら広く感じるくらい。
車に轢かれそうになりつつ移動。
地価が高いので狭さは仕方ないのでしょうが。

仕事が終わったらおしゃれなお店を横目に離脱。
タワーマンションも出来たしで、お休みに来たいところ。
(お休みは大混雑な予感)

ドラマのHEROに夏に泊まったアカオが出るとのことで見てみた。
キムタクが水着おねーちゃんに囲まれてお昼のシーンがあった。
が、あそこのプールは

親子連れでお子様キャーキャー
なプール。

おねーちゃんは1人もおりません。

人が居ないのでプールオープン前の7月より以前に撮影したと思うけれど、
温水じゃないのでおねーちゃん達も冷たい水での撮影は大変だったでしょう。

20140826_01.jpg
プールは温水ではないので、真夏でも水がかなーり冷たい。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iBeacon や ゼルダ無双 [雑談]

7末に大きな案件が終了。
8月はちょっと落ち着いた状態。
めちゃくちゃ暑かったり、お盆休みがあったりで集中して開発中。

最近、ANGEWORKの問い合わせで増えてきているのがiBeacon関係。
実は去年の夏からiBeacon関係の開発話は出ていたのだけれど、
まだまだ普通の生活をしている範囲では遭遇しない技術でもあるので、
2015年あたりから一般の目に触れやすくなるのでしょうか。

ゼルダ無双
20140821_01.jpg
旦那がプレイ。思っていた以上に爽快感があって遊べるとのこと。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東武スーパープールとLoveラーメン [雑談]

熱海から帰ってきてからは月曜日から仕事スタート。
お盆と土日も仕事。

日曜日も作業をしたのは月曜日に休みたかったから。
18日はさすがにプールも空いているだろうと、
仕事前倒しで東武スーパープール行き
せっかく海に行ったのにほとんど泳げなかったので、リベンジ。
熱海に行ったのに体は真っ白な息子をオトモアイルーとして無理やり指名する。
(私が寂しいから)

お盆の時期が寒かったせいかお盆明けの月曜日なのにけっこうな混雑。
家族連れも多い。
毎度おなじみテント村も出来上がっている。
いつくれば空いているのだろうか・・・・・。
(お盆超大混雑時よりかは結構泳げましたが)

ここでやるのはパラソルシートをレンタルし、時たま泳ぎ、時たま昼寝をすること。

いつもはコンビニおにぎりなんかを持参するのだけれど、
今回は現地で食べてみようかな~思ったのが

ネタ降臨

となった。

軽食屋さんも結構な混雑でカレー等人気メニューが終了。
残っているのが九州じゃんがらが余裕で食べられる値段設定の

[揺れるハート][揺れるハート]Loveラーメン(らぶらーめん)[揺れるハート][揺れるハート]

二人してLoveラーメンの写真を見る。
どー見ても普通の醤油ラーメン。
Loveの意味が分からない。

どうせ何を頼んでも同じだろうと。
ラーメンの中では一番安いLoveラーメンを頼んだ。

出てきたラーメンは懐かしい醤油ラーメン。
駅の立ち食いラーメンとか、アキバに昔あったいすずのような、
あんな懐かしい香り。
アミノ酸系調味料てんこ盛りの香り。

さて、肝心なLoveの部分だけれど、海苔になんだかごちゃごちゃ書いてある。
それがLove・・・らしい。
が、ごちゃごちゃがなんだか面倒になり

「読まずに食べた」

味と内容は期待を裏切らず「海の家のラーメン」でした。

プール自体はとても良かったです。
息子も熱海に行ったと言える程度に焼けました。
夏のイベントこれにて終了。

20140819_01.jpg
Loveラーメン(海苔の文字は想像です)
チャーシュー、海苔、ネギ、もやしのシンプルな醤油ラーメン。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アカオのロイヤルウィングはwifiが入っている [雑談]

前回はホテルニューアカオに泊まったけれど、
今回はアカオのロイヤルウィングに泊まる。
理由は

・部屋にwifiが入っている。

ホテルニューアカオはロビーでしか使えないとのこと。

部屋のwifiは最近はスマホが手放せないお年ごろの息子が一番にチェック。
速度もけっこう出てました。
仕事メールが入っていたので、熱海で対応。

20140815_04.jpg
ロイヤルウィングはベッド。
前回は畳に布団でちょっと体が痛くなったので、ベッドでよかった。

20140815_05.jpg
洗面台も綺麗。

20140815_06.jpg
息子のベッド周りがジュースやお菓子で埋められる。
朝は戦隊物から、仮面ライダー経由でプリキュアまで鑑賞。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱海にて台風で海を断念&グルメでかたきを討つ [雑談]

海とプールは台風の影響で雨が降ってきたのもあって午前中で終了。
午後はラウンジやお風呂や散歩で時間潰し。

今回は海&プールにはあまり恵まれなかったけれど、ご飯は良かったです。

20140814_01.jpg
伊豆限定ビール。サッポロ製なので飲みやすい。

20140814_02.jpg
お造り。マグロは本マグロ。

20140814_03.jpg
しゃぶしゃぶ。

20140814_04.jpg
冬瓜の煮物。出汁がしっかり染み込んでいて美味しい。

20140814_05.jpg
鱧の天ぷら。まさか熱海で鱧が食べられるとは。

20140814_06.jpg
ご飯後はレトロなゲームセンターで射的。

今回はグルメに恵まれた旅でした。
海はいつかリベンジしたい・・・

2年後かもしれないけれど。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アカオのプライベートビーチ&カレー [雑談]

今回泊まったホテルはアカオ。
ここはプライベートビーチを持っているので選択。
ところが台風のせいで一番の目的だった魚を見ながら泳げるオーシャンプールが閉鎖。
ぐぬぬぬ、一年か二年に1回しか旅行に行けないのに、残念すぎる~
とにかくオープンしているプライベートビーチへ行くことに。

20140813_01.jpg

曇り始めたが寒くはなかった。

20140813_02.jpg

ビーチは海の奥に行かなければOKとの制限で開放。
水際でチャプチャプ遊ぶ。
楽しい。

ニュースの映像で見た湘南の海がめちゃくちゃ荒れていて心配だったけれど、
熱海の海は意外と穏やかだった。
それでも波の迫力はある。

20140813_03.jpg

お昼は定番のカレー。
業務用カレールーとは思うけれど、海を眺めながら食べるので美味しく感じるのでした。

20140813_04.jpg

ビーチへの道。
花が咲き乱れていい香りがするのでリゾート感たっぷり。

20140813_05.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年前の熱海と息子 [雑談]

お客様が最優先なのは当たり前、息子の学校は土曜日も授業があるし、
夏は夏期講習があるしでまとまった休みもなかなか取れずで、
ここ数年は家族旅行に行っていない。(1泊でディズニーランドとかはあるけれど)

今回は土日を使って熱海に行って来ました。

・海があってリゾート気分になれる
・wifiが入っていればメール対応や簡単な仕事はできる
・緊急事態時は新幹線を使えば1時間でオフィスに戻れる

そんなところが選択ポイントです。

熱海は10年前に小さい息子を連れて行ったことがあり、
同じところで記念撮影。

20140812_01.jpg
10年前

20140812_02.jpg
現在

息子がでかくなったけれど、町並みはほとんど変わってなかったです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中学生夏休みの自由研究にUnity [雑談]

息子が本格的な夏休みに突入して1週間ほど経過。
私の作業は昼ごはんとかの家事が増えるのだけれど、
旦那と一緒行動が多いのもあり、お昼を作ったりするのはいつものことで、
ご飯を作る量が増えた程度。

最近はでかくなったので「プールに連れて行かなくちゃ」とか「公園に連れて行かなくちゃ」
とかがなくなった。
PCゲームやって夜更かしして朝寝坊な日々。
友達と外に遊びに行ったと思いきやゲーセン。
日によっては会社に来て、勝手にお昼食べて、1人でアキバ散策とに行っちゃう。
まさしくなオタクの夏休み。

ふと家にある息子のPC画面を見るとUnityが動いているではないですか。
夏休みの自由研究はUnity開発を検討中だそうだ。
中学生がUnityでゲーム開発ですか、こりゃあ大人もうかうかしてられない。
こんなのを自由研究として許してくれる学校も羨ましい。

うまく覚えてくれればデバック人材となるので、とりあえず推奨の方向性で(悪)
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感