So-net無料ブログ作成

クリスマスは普通に過ごせる [雑談]

大変だった案件がほぼ終盤。残るはレポートや資料の作成。
気づくと真冬になってました。
忙しすぎて冬服は一着も買ってません。去年のを着て対応したかんじ。

おかげ様でクリスマスは普通に過ごせそうです。
久しぶりに三越をゆっくり歩いたら、平日なのに人がいっぱい。
クリスマスプレゼント探しのようで幸せオーラ全開でした。

20141223_01.jpg

油断してたら会社の机がこーなってた。
人の机占領したうえに煽ってる。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PayPalの対応がすごく丁寧だった [雑談]

仕事の関係で海外の某データが必要になり購入することにした。
支払いがPayPalだったので、PayPalで支払い。

が、待てど暮らせどデータのダウンロードができない。
お金はすでに知ら払い済みになっている。
英語メールで先方に問い合わせると
「んなもん知らね。金はすでに支払ったって?PayPalに聞いたら?」
ぞんざいな対応。
ぐぬぅううう、この国の人間とサービスがいい加減なのは知ってたが、やっぱりそうくるか。

仕方なくPayPalのカスタマーサポートに電話。
出た相手は綺麗な日本語なのだけれど、ちょっと外国なまりのある人だった。
こちらの状況をちゃんと聞いてくれて、丁寧な日本語で説明してくれる。
日本人以上に綺麗な日本語。
名前を聞いたらシャネル(仮名)さん。やっぱり外国の人。
シャネルさんは販売主にクレームを入れてくれると約束してくれた。

1日後くらいにシャネルさんから電話が来る。
先方が支払いの確認がとれたので、データを振り込むことになったらしい。
1日待って下さいとの話。

1日待ったけれど、データは来なかった。

翌日シャネルさんからまた電話。
結局データは来ていないとことを話すと、再度クレームを入れるが返金もどうですか?と提案。
すでに1週間以上たっているので、データも力技で作ってしまったのもあり、返金もokに。

さらに2日後、結局データも来ないので、返金依頼に変更。
シャネルさんによると、データなので返金がされないケースもあるとの話。
仕方ないのでOKとした。
しかしその日の夜に返金されましたとの連絡がきた。
ようやく終了。

販売主は今回支払った金額くらいで、トラブルのある販売システムを直すのが
面倒だったのかもしれない。
多分「返金依頼でこないかな~」とか思っていたのだろう。

今回はシャネルさんの対応が神対応でした。
日本人以上に綺麗な日本語で癒されました。

さらに、この問題の間にPayPalからお見舞金も少額振り込まれてました。
PayPalが悪いのではないのに、非常に丁寧でした。
今後も愛用します。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

G級入り&ハンターランク55 [ゲーム]

モンハン4G、旦那と期末が終わった息子が助けてくれてようやくG級。
上位の時はハンターランクが7だったのに、G級でいきなり55なので、
ここの判定がいまいち分からない。
後は村クエのエンディングまで見られると一区切りかな~、と思っているのでした。

最近凝っている武器が操虫棍。
G級になると、虫が鳥になった鳥の操虫棍が手に入るとのことで、
ここは是非G級になりたかったのでした。
(まだ手に入れてないけれど)

さて、ここで変な偶然話。
息子はテスト時はゲームを自主規制する。
なのでテスト期間は息子が来ないのでオンラインの集会場に行っていたのだけれど、
なんと「T××××××」と息子と同じ名前の人が入室。
「ぎゃー!!T!!あなたと同じ名前の人が来たわよ!」
と息子に見せる。

「なんだと?うぉぉぉ俺だぁ! 装備は弱いがな!」
息子もびっくり。
(上級時代なんだから、装備が弱いのは仕方ないでしょうが)
息子と同じ名前の人と無事にクエストしてきました。
こんなこともあるんですね~
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイ式マッサージ&人身で電車止まる [雑談]

仕事で肩こりがたまる。
なにやら普通に動くのもつらい。
PC作業もつらい。
んで、土曜日は旦那とマッサージに行こう~と朝に予約。
タイ式マッサージであちこち伸ばしたいな~と今回はレイクタウンにあるタイ式マッサージ店にした。
電話をしたのは当日の9時。
予約時間は13時。

12時に家を出る。
が、南越谷駅にて、武蔵野線人身事故のお知らせがくる。
9:30に人身事故、おまけに脱線したとかで普及は14時になるとの情報。
普通なら整体なんか諦めて帰るのだけれど、肩こりで挫けそうなので、
南越谷駅からレイクタウン駅まで歩くことにした。
歩いている途中で14時に予約を変更したいとの電話をし、okとの返事。
結局予約していた13時を超えてレイクタウン駅に到着。

そんな思いで到着したレイクタウンはガラガラ
美容院や整体系もガラガラ。
レイクタウンは電車とかなり密接していると実感したのでした。

とりあえず、足裏指圧でギャーギャー悶絶して、タイ式整体で体をひねって体調は復活。
終わったころには電車も復活して無事に帰りました。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポリゴンが裏返ってNG [雑談]

ロボットの3DCGのモデリングデータを納品する。
納品先の企業の受付で、受付の綺麗なおねーさんがノートPCで
ロボットを使って作ったアニメーションシーンを見せてきた。
(アニメーション担当はここの企業)

「ここ、ポリゴンが裏返っているので直してくれませんか?」
おねーさんが指摘してきた。

「ポリゴンが裏返る?」
よく見るとモデル一部分のテクスチャが外れてマテリアル表示になっている。
アニメーション担当さんがテクスチャを置き忘れているかなにかしているだけ。

「担当者様を呼んでは頂けないでしょうか?テクスチャを反映すれば直ります」

とのくだりで目が覚めた。
夢でした。
ああ、あせった。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感