So-net無料ブログ作成
検索選択

12星座占い 3月の運気アップしました。 [占い]

ANGEWORKの西洋占星術で12星座 3月の運気をアップしました。
今回はホワイトデー運気を特別企画として掲載中です。
是非ご一読下さい
20160229_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

浅草橋ミネラルショー2016年戦利品 [雑談]

浅草橋でミネラルショー開催!
こりゃあ会社(秋葉原)帰りに特攻するっきゃない!!

ってことで、短時間で会場をダーーーッと歩くと、
袋詰ルースがワゴンセールとなっているコーナーで発見。

20160228_01.jpg

・・・・・500円?

「メキシコオパール」と書いてあるけれど、多分「ウォーターオパール」
実は「ウォーターオパール」をここ半年ほど欲しいな~と思って、
ルース店を覗いては安くても1万円台で、
それでも速攻で他の人に買われて売り切れちゃって諦めていた。

20160228_02.jpg
袋から見ても500円なのに色乗りがいいのを確認。
コレは買うっきゃない!!と、瞬速でお買い上げ。

家でライトアップして確認。
20160228_03.jpg
20160228_04.jpg
やっぱり綺麗だった。

20160228_05.jpg
20160228_06.jpg
さらに黒バックで撮影。
うわぁあああああ!綺麗すぎる。
これで500円でいいのだろうか!

実は下部分にちょっと傷があるので、これが500円の原因なのかもしれない。
暫くルースで楽しんで、後に指輪なんかにしようかな。

ミネラルショーに興味がある方はこちらをチェックください。
次は埼玉ですかね。
http://www.mineralshow.net/index.html

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペンギンの恋の季節(すみだ水族館) [雑談]

久しぶりにすみだ水族館に行くとペンギンが大騒ぎだった。

恋の季節だそうで、求愛行為があちこちで繰り広げられていた。
20160226_01.jpg
カップルだらけ。

しかし、水族館は太陽の日も入らないし温度も年単位で一定している。
今が2月で恋の季節ってのが良く分かるものです。


水族館で働くことになりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

水族館で働くことになりました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

  • 作者: 日高 トモキチ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/04/17
  • メディア: 単行本


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデー占い特集をアップしました [占い]

ANGEWORKの西洋占星術にホワイトデー特集をアップしました。
20160225_03.jpg
バレンタインの時に比べて穏やか運気のようですが、
それでも注意をしなければいけないことがチラホラとあります。
是非お読み下さい。

私もホワイトデーのリクエストを聞かれているのだけれど、
ピンクダイヤくらいしか欲しいものが無くなっているこの頃です。
トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

アクセスの分析をするグーグルアナリティクスを使う [雑談]

新サイトを作り、アドセンスを導入。
さらにサイトのアクセス状況が分かるアナリティクスも導入。
仕事では知っていたが、個人でちゃんと使うのは初めて。

アナリティクスってのはサイトアクセス者の情報を集めるシステムで
グーグルが無料で提供している。無料なのだけれど、性能が抜群。
どんなユーザーがどのページを見たのかが記録される。

閲覧者の住んでいる地域は当たり前、ページ滞在時間、参照元ページ、
おまけに性別ですら分析してしまう。
リアルタイムで何人アクセスしているかも中継してくれる。

目的は商用サイトの動線検討やユーザー推移の把握なのだけれど、
意外と個人ブログにも普通に使えます。(htmlの知識が若干必要です)
ブログにアクセスしている人の詳細情報に興味がある方にはお勧めです。


今すぐ使えるかんたん Google アナリティクス [ユニバーサル アナリティクス対応版]

今すぐ使えるかんたん Google アナリティクス [ユニバーサル アナリティクス対応版]

  • 作者: 株式会社プラグマティック・テクノロジーズ
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2015/01/24
  • メディア: 大型本


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の日に獅子座のボイド(1ヶ月ボイドカレンダー) [占い]

昨日(2/22)は猫の日。
でも、日中がずーっと獅子座のボイドタイムで、ダブル猫な日でした。

ボイドタイム時の仕事は「単純作業」だったり「考え直し」が最適とのことなので、
以前作ったCGのレイアウトや色味の見直し作業。
食事もいつもの定番なもの・・な一日でした。

今日から今後暫くは日中まるまるボイドタイムってことは暫くないので、
あまり作業内容を気にしないで作業が出来そうです。

「1ヶ月ボイドカレンダー」は自動更新なので、
「いつも今から1ヶ月後の月のボイドタイム」を表示する。
ネーミングが「1ヶ月ボイドカレンダー」でいいのかこれも一緒に「考え直し」。
で思いついたのが「無期限ボイドカレンダー」・・・・変か。

20160223_horo.jpg

「1ヶ月ボイドカレンダー」
http://angework-astrology.com/1month_void/
トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

エウサ(EUSA) 仲御徒町店 [ご飯]

朝日信金本店から浅草橋方面にちょっと行くところに
新しくカレー屋さんが出来たとのことで行ってみた。

2016_0222_01.jpg
エウサ(EUSA)

2016_0222_02.jpg
今回はテイクアウト。

2016_0222_03.jpg
テイクアウトメニューその2。金額がよく分からなくなってくる。
ライスとナンで価格が違うので、ナンの料金表の可能性もある。
今回は複数人数分買ったので結局どれが正しいかが分からなかったw

2016_0222_04.jpg
マトンカレー。
ジャイヒンドを知らなければ十分美味しいです。
ケバブも美味しいです。

結構買いに来る人が多いしで、今後のお昼の主力となりそうです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麹町アジャンタ チキン&マトン&キーマカレー [ご飯]

麹町のアジャンタでカレーランチ。
アジャンタは20年ぶりかな?

2016_0221_01.jpg
左チキン、右マトン。

2016_0221_02.jpg
キーマは汁なし系。
ナンよりかはご飯に合う。

美味しいけれど辛い。
私は平気だったけれど、旦那は辛さで苦戦してました。
マトンカレーはまた食べたいです。

麹町の場所柄なのかワイン一本頼んでカップルで食事を楽しんでいたり、
シャネルバッグが当たり前など、
セレブ度が高いインド料理屋さんでした。

しかし、なんでインド料理屋って庶民系もセレブ系も席間が狭いのだろうか・・・w
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マリオカート発見 [雑談]

平日の午後、会社近くでマリオカートを発見。
過去にも何回か見かけている&拠点が近いらしい。
2016_0220_01.jpg


マリオカート8

マリオカート8

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホロスコープ及びにボイドカレンダー画像引用時のルールに付きまして [占い]

ANGEWORKの西洋占星術は商用利用が可能です。
ホロスコープ画像等も引用等が可能ですが、詳細な解説を公式ブログにアップ致しました。

ANGEWORK西洋占星術の画像引用及びに対面/ネット占い等の商用利用に付きまして

転載か引用かが不明な時の確認にご参照ください。

2016_0219_01.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:占い