So-net無料ブログ作成

(中古屋)カルティエの時計(18K)を「安く」買う その3 [雑談]

続きです。

カルティエのパンテールは中々いいな~と思い、
新品は高すぎて無理なので中古を探すことにします。
気に入ったパンテールは復刻版ってことなので、
旧型が市場にあふれているはずです。

18kの金パンテール中古はコメ兵で7○万円代です。
中古でも18kは高い、カルティエ恐るべし。

おまけにチェックした中古カルティエ時計は数日で売れてしまいます。
その速さ風のごとく。ライバル多しってことです。
世の中お金持ちが多いです。

でも、コメ兵は中古屋さんでも高いほうです。
店舗デパート並に綺麗で、店舗のドアにはドアマンが立っていて、
品物は中古と思えないほどの新品仕上げで
鑑定がしっかりしている分若干お高い感じがします。

上品な雰囲気の中お買い物をしたい方にはコメ兵はとてもお勧めですが、
大黒屋、銀座ラシン、ベティロード、アルファオメガ、麻布の質屋と
中古オールマイティの所や時計専門店と散策の領域を広げます。
お値段はちょっと下がってきました。
4○万円~6○万円代もちらほらと。

しかし、カルティエのパンテールは復刻版が出たお陰で欲しがる人が増え、
中古価格が上がってきて、激戦となっています。
過去のsold outの価格より現在の価格の方が高いです。
それもウォッチしている間も速攻で売り切れます。
皆様お金持ちです。

中村うさぎさん著書「だって、欲しいんだもん!」の質屋さんの話では
中古時計でロレックス、ブルガリ、カルティエの時計は値下がり率が低い
なので売る時もそこそこのお値段で売れる、とのことです。
やはり人気=値段がおちない、と思わされます。

なんだかんだとカルティエは1つ欲しいところです。
探索の旅は続きます。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感