So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プチプチ防寒対策&風水実験「魯班尺(ろはんしゃく)」 [占い]

北側の窓にプチプチ貼り付けました。
窓に貼り付け、さらにカーテン外側にも貼り付けます。
マンション10Fの北側は風がハンパじゃないので、出窓内側にもはると完璧です。
20101105_04.jpg
玄関もドアと内側に貼ってみました。
20101105_03.jpg

これだと単なる「奥様節約ブログ」だし、ダンナがオカルト研究家でもありますので、
風水実験もしてみましょう。

取り出したのは「魯班尺(ろはんしゃく)」
20101105_05.jpg
「風水尺(ふうすいしゃく)」「風水メジャー」とも呼ばれる風水をするには必須のメジャーです。
長さで風水的な吉兆を測るもので、皇帝の持ち物はこれで決められていたと言われてます。
真ん中に「風水っぽい漢字」が赤と黒で書かれて、吉兆の判断はここで計ります。
おおまかな見方は赤が吉、黒が凶。
上が家関係を計る寸法、下が小物関係を計る寸法になってます。
20101105_06.jpg
私は涅乃丞さんからメジャーの存在を教わって、速効購入しました。
持ち物をバンバン計ると面白いです。
ちなみにiPhoneはサイズ的に吉なのですが、バンパーが入ると凶になります。
なんとうい微妙さw

今回は「魯班尺(ろはんしゃく)」にてプチプチのサイズを全部吉に合わせてカット。
家なので上の吉兆メジャーを参考にしてカットします。
玄関は実は縦のサイズが凶だったのですが、プチプチを吉のサイズにしてみました。
どうでるか・・・、とりあえず実験。

プチプチをはること自体は暖かいのでこれはフツーにお勧めです。
「魯班尺(ろはんしゃく)」がなくてもぐぐれば寸法が掲載されてますので、
節約も風水もやりたいけどお金が~との奥様は、
ネットの数字を参考にプチプチを切るのもいいのではないでしょうか。

どうしても「魯班尺(ろはんしゃく)」が欲しいという方はAmazonで買えます(2010年時点 1,500円)。
どれも同じものなので風水グッズ売り場へいったり、専門家に問い合わせなくても手軽に入手可能です。
(私の時代はなくてヴィーナスフォートの風水グッズ屋まで行ったのですがw)
便利な世の中ですね[黒ハート]

ANGEWORKでは西洋占星術サイトを運営してます。
毎月の12星座占い、ボイドカレンダー、相性占いと、占いコンテンツが満載です。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

トラックバック 0