So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久しぶりのボンディ [ご飯]

千代田区の年金事務所に行く用事があったのでボンディへ行くことに。
夏休み&アキバで遊びまくりの息子も一緒です。

ボンディは久しぶりです。
ずーっと大ファンでかれこれ30年くらいのお付き合いです。
忙しいのもあって今回は前回の訪問から10年振りです。
いつまでも忘れていない大ファンでした・・・・が、
来た「ビーフカレー」が以下でした。
2018_0919_01.jpg

ルーが少ない。?
以前からルーがもう少しほしいなと思っていましたが、
その時は「ルーに比べてお肉が多い」のが原因です。
「お肉を減らしてルーを増やしてほしい」くらいに思ってました。
今はお肉も少ないです。

神田カレー公式ガイドブックにある「ビーフカレー」の写真と比較です。
2018_0919_03.jpg
お肉が端に寄せられて外に出ている上に、
ルーがグレイビーボートのギリギリまで盛られてます。

今回来たのがこちら。
2018_0919_02.jpg
お肉が沈んでいるのにルーはギリギリに盛られていません。

さらにご飯の上に乗るチーズも少なくないか?
以前はご飯の上にチーズが均等に散らせてあったので量がありそうに見えていたのか。
案の定たちまちご飯が余りました。

味もあの「美味しい!」の感動がない。
年のせいで味覚がボケてきたか?
スパイスか甘み的ななにかが足りない気分。

一緒に食べた息子の感想は
「以前食べたウェスティンホテルのカレーの方が美味しい」
確かに「ウェスティン」のカレーは美味しかったのですが、
「ウェスティン」のカレーを食べた時は「ボンディが上だな~」と思っていた自分。
しかし、今のボンディと比べると「ウェスティン」のカレーの方が美味しい。

方針が変わってしまったのか、値上げができず量で調整したのか。
10年振りなので一見さんの軽い客に見られたのか。
自分の味覚や記憶はあやふやであり、昔を美化していたと反省しました。

が、捨てるカレーあれば拾うカレー有り。
数日後に別の出会いが待っていました。
続く。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。