So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お受験ママのつぶやき「今頑張れば後が楽なのに・・」→そんなことはありません [雑談]

飯田橋をフラフラしていた時、ママと子供の団体に遭遇。
ママはお揃いっぽい紺のスーツと黒のバッグ、子供もお揃いの紺のスーツ。
が、全員微妙にデザインが違う。
「お受験系か・・・」
そう、お受験のおすすめの服装。
「みんなといっしょ」が安心な世界。

ロン毛で「ロックでもやっているのか?」とご近所ママ達に噂された旦那と、
ロン毛で中高時代は風紀の先生に追いかけ回された息子と、
ロン毛でシャネルとか持っている私はお受験からとってもアウェイ。

総武線を待つお受験集団は私と行く方向(私はアキバ)が同じだった。
お子様1(女の子)は自分のバックを「ママが持て」と大騒ぎ。
ちなみにバッグは子供用の子供が持てる重さのものです。
バックを持とうとしない1のママ。
子供のバッグは家まで自分で持たせるように、とでも指導されているのか。
何が何でもママにバッグをもたせようとヒステリーを起こすお子様1。

お子様2と3(男の子)はホームで走り回る。
幼稚園児だもん教室で静かにしてたらパワーが余るってもんです。
ホームから落ちたら電車が止まりそうな。

大騒ぎをしてゴネる子供を見てお受験ママが一言。
「今頑張れば後が楽なのに・・・」
同意する他ママ。

そんなこったぁありません。
お受験で最高峰とされるのが慶應。
たとえ入れたとしても、後から中学校、高校、大学と受験組が入って来ます。
中学校受験は
「ピンクのスエットで慶應の面接合格」
って猛者も居ます。(塾情報)
頭があり授業料が払えればスエットでも入れる学校なのです。
(さすがに「できればブレザーあたりで面接に行って下さい」と塾の先生も言ってましたが)
正直、私はスエット合格の話を聞いて慶應が気に入りましたw

たとえ有名小学校入ったとしても自分の学びたい学科が大学になければ再受験。
そうなると初受験が大学受験となります。
東大を含む旧帝大等の国立に行きたい場合も同様です。
ライバルは荒ぶる公立学校に通いながら、遊び、部活、ゲームをし、
中学受験、高校受験を乗り越えた猛者達です。

「入った後もさらなる努力が必要」なのがお受験です。

総武線内でわーわー騒ぐお受験ガキお子様達。
おしゃべりに花が咲くママ達。
お受験の前に電車内では静かにするようにお勉強してほしいです。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感