So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

バイザヤードから始まる(18K一粒ダイヤのネックレス) [雑談]

「お金がありません!」と値引きやお金の無心をしてくるワリには
最近買ったと思われるブランド宝石や時計をキラキラさせている。
あの宝石は○○円くらいだな~、
きっと、言っていることは嘘だろう・・・
と、宝石や時計を追いかけていたらこんなことが見えるようになりました。
意外と悪くないスキルです。

さて、ブランドでは有名なティファニーのバイザヤード人気があるようで
あちこちで見かけます。
きれいなので、1つくらい買ってみるか~とティファニーに行ったり、
通販サイトを覗いてみました。
お値段が以下。
0.17カラット
178,200 円 (2018年10月現在)
なんか高いな~。
ブランド代ってやつですね。

ちなみにダイヤは規格があるので価格がめちゃくちゃ変化することはありません。
御徒町で売られているこれよりちょっといいダイヤの価格が以下。
0.19カラット F,VS1,EXCELLENT,H&C(ハート&キューピット) 
37,800円

金のチェーンが2gあるかないかってところで、1万円として。
47,800円+加工料が原価。
サンプルのダイヤは小売り価格なのでもっと安いでしょう。
2/3近くがブランド代なのかもしれません。
でも、ブランドは魅力です。
中古で売る時も付加価値が付きます。

実はダイヤのネックレスは18金とプラチナで持っているのですが、
どちらもノーブランド。
一つくらいブランドのが欲しくなりました。

のんびり探索することにしました。
------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感