So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

地金が少ないバイザヤード(18K一粒ダイヤのネックレス) [雑談]

前回からの続きです。

過去にアクセサリーを売ったことがありますが、
買う時は高かったアクセサリーも
売る時は金属部分くらいしか査定に含まれません。
(ブランド品はブランド代が加算されます)
ダイヤもきれいなものは査定されますが思った以上に安いです。
なので、買う時には金属の量が気になるところです。

ティファニーは全体的にチェーンが細い。
バイザヤードも同じくです。
ダイヤの留め方は覆輪留めでこれまた金属節約に貢献しています。
(その分留めるのが大変らしいです)
よくもまあこんなに費用対効果のいいヒット作品を作ったものです。
恐るべしエルサ・ペレッティ。

正規店で見るときれいに並べられてそれほどでもないのですが、
質屋さん系で他ブランドと並べられているのをみると、
びっくりするほど華奢です。
でも、ダイヤが目立つのでデザインは優れてます。
さすがブランドです。

ちなみに0.2カラットから鑑定書などが付く特別仕様のようで、
それ以下だとプレタポルテ的なバージョンのようです。
金額とカラット数が統一がされています。

一つくらいはほしいのですが、持っている人も多く、
カルティエも調べることにしました。
続く。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感