So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ディアマンレジェ(18K一粒ダイヤのネックレス) [雑談]

続きです。

プラチナ版は持っているが18K版はダイヤが欠けてしまっていて
もう一つはほしい一粒ダイヤのネックレス。
どうせならクオリティの高いダイヤを買おうと思い
ブランドで探すことにしました。
ティファニーはバイザヤードあたりを見て、次はカルティエへ。

カルティエの一粒ダイヤで有名なのが
ディアマンレジェ。
ドクターXで大門未知子さんがピカピカさせていたネックレスです。

一番大きいLMでダイヤサイズが0.18ct。
お値段が278,000円。
中古でも20万円前後。

バイザヤードに比べると周りの金の幅が広いので
ダイヤが大きく見えます。
チェーンも反射があり、キラキラ輝きます。
そして、強気の価格設定。
中古も価格は下がらない。

ちなみに2018年11月1日からディアマンレジェを値引きすると
カルティエがリリースしています。
やはり高かったのでしょうね。

個人的にはバイザヤードよりディアマンレジェの方が好みです。
だが、ダイヤのサイズが0.2ct以下。
見た目はダイヤが大きく見えるが実は小さい。
こんなデザインを作るとはさすがブランド。

上層部が
「小さいダイヤを大きく見せる費用対効果のいいデザインにしろ」
と無理難題をふっかけて実現したに違いありません。
デザイナーすごい。

しかしバイザヤードの中古0.25ctの方が
中古でLMのディアマンレジェより安い。
とりあえず、コメ兵で見比べることにしたのでした。

続く。

------------------
ANGEWORKの西洋占星術

IT占い師「みすとりぶ」が運営するIT占いサイトです。
12星座占いは、長文で細かく時期や発生する内容を具体的に指摘!
占いにありがちな曖昧だったりフワフワした表現はありません。
占いを味方につけて運気アップしたい方向けは是非チェック下さい。

無料ホロスコープ作成サービス、ボイドカレンダー等占いコンテンツも満載。
ご利用は無料です。是非ご活用ください。
angework_astrology.jpg
毎月の12星座占いにジャンプします。

共通テーマ:日記・雑感