So-net無料ブログ作成

「楽して億稼げる」ってビジネスは(基本)ない [雑談]

最近、1億円稼ぐってネットワークビジネスアカウントが
私のtwitter垢をフォローしてきて
無視しているといつの間にか外れるみたいなことがありました。

別の日、キンドルの0円本にまぎれて入っていた、
「年収一億円、職業●●女子」って本を読んでみたら
内容は「飽きっぽくて仕事が長続きしないOL」の日記。
本人は年収が億あると自己申告していますが、
なにで稼いでいるかなぞ1行も書いてありません。
詳しく知りたいのならline登録しろと
勧誘ページがくどいほどに何ページも発生する読むだけ損な本でした。
(だから0円だったか)

twitterアカウントをフォローしたり、line登録をすると
この方達に別途お金を払って
1億稼ぐ方法を教えてもらう流れになりますが、
そんなんで億を稼げたって人を見たことがありません。
はたして情報発信者は億を稼いでいるのだろうか・・・。

本人のつぶやきやブログを見てみると、
・「億」儲かってます。
・今日は1日で●●万円設けました。
・●●社長と会います。
とかあるんですが、文字ばっかりです。
具体的な内容もなく、信憑性がありません。

たまに出てくる写真からはいい情報をゲットできます。
・飛行機移動なう
 写真からエコノミー席。国内移動はエコノミーでも充分ですが、
 億も儲かってるのならファーストとかクラスJに乗らないんですか?
・高級店なう(高級料理たべるお、ブランド買うぞ)
 外観の写真のみ。利用したのなら中の写真もお願いします。
・ブランド買いました、どやっ
 その写真、他人の写真(無断転載)だ。
・高額な税金や保険の支払い用紙(支払いが大変アピール)
 大体が偽物(フォントやハンコがおかしい)
・札束の写真
 ヤフーやamazonで売ってるなんちゃって札束。
・ブラックカード
 aliexpressでなんちゃってが売ってるアルよ。
・海外旅行三昧
 普通にいけるがな。LCCのおかげで最近は安い。

普通に会社で働き、お昼はラーメンや牛丼を食べ、
休日は掃除洗濯、ショッピングモールで買い物、車で行楽地へといった
「普通のサラリーマン以下の生活」が垣間見えます。

これらの詐欺はターゲット層が普通のサラリーマン以下の人か、
またはサラリーマンに成り立ての人なのかもしれません。
また、社会経験の少ない大学生も狙われてそうです。
大学生起業家ってアカウントがきたことがあります。
私が学生でないと分かった途端に逃げました。

GW開けは「仕事がいやだな~」と思うかもしれませんが、
こんな詐欺師にお布施をするよりかは、高級レストランで食事をしたり
四つ星以上のホテルに泊まったり、移動手段をグレードアップしてみた方が
はるかに勉強になると思います。

起業情報がほしいのなら本で足りますので、図書館へ行かれてください。
無料で知識が手に入ります。
私が自営業を立ち上げた時は本の知識と
1万円程度の確定申告セミナーを受けてなんとかなりました。

本当に億以上儲かっている方のつぶやきも見ますが、
本人は何で設けているかを明確にし、情報教材なんか売ってません。

・おまけ
20190502_01.jpg
詐欺師アカウントに
「ベンツカフェなう」ってのがありましたが、
ここから右お隣の、羽田第二空港地下にあるベンツカフェです。
普通に誰でも使えます。
ベンツが眺め放題なので、好きな方にはオススメです。

angework_astrology.jpg
「ANGEWORKの西洋占星術」というサイトで毎月の占いを掲載し
「運気アップ」[ぴかぴか(新しい)]のお手伝いをしております。
お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。

・今月(前半/後半)の占い全体運

全体運

・今月の占い12星座別

牡羊座  牡牛座  双子座  蟹座

獅子座  乙女座  天秤座  蠍座

射手座  山羊座  水瓶座  魚座


・無料ホロスコープ
ホロスコープ作成1

誕生地指定ホロスコープ作成

皆様がハッピーになりますように。

共通テーマ:日記・雑感